• ベストアンサー

自分で出来るのに、やって貰いたい事ってありますか?

自分で出来るのに、 恋人・奥様(ご主人)・親・友達などに甘えてしまう事って有りますか? 自分は、無人スタンドの給油です。 あと、自分が眼鏡を掛けたまま眠った後に、 ソッと眼鏡を外してくれるのが、何とも好きで、 わざと外さずに眠る事があります(笑)

noname#208557
noname#208557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

家族や友達や恋人に甘えてしまう事。。。 今は一人暮らしで友達の住まいは遠く親に甘えられるほどしっかりした親でも無い。 しかも恋人もいないので 近年それはありません。 でも自分で出来るのにやってもらいたい事は。。。 シャンプーですね! 美容院でしてもらうととっても気持ちいいし疲れないし。 昔の記憶で自分で出来るのに甘えた事。。。 お酒を飲んで酔った時に 自分で帰れるのに迎えに来て貰った事です。 てへへ(照)

noname#208557
質問者

お礼

お気持ち、分かります! 何か、甘えたいって気持ち、ありますよね! シャンプーは、本当、気持ち良いです^^ 酔って気分の良い時って、誰かと一緒に居たいです。 一人で帰るのは、寂しい気分なので、迎えに来てくれると嬉しいですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

家事全般

noname#208557
質問者

お礼

お気持ち、分かります! 自分も、やって欲しいです^^ 自分が普段、やってあげてる方なので、 たまに、 自分でやってよ!  って思います(笑)

回答No.4

車の運転    

noname#208557
質問者

お礼

お気持ち、分かります! 車の運転って、気を抜けないし、面倒ですよね!

noname#211298
noname#211298
回答No.2

食事のとき、「ハイ、あ~んして」 書いてて虚しいので…… 耳かき 誰もやってくれなくなったので…… 今限定なら、靴下をはかせてくれることです。 最近、節々が痛くて、屈むのが大変で。しかも、自分で靴下をはいてると、お出かけだと思って、ワンコが飛びかかってきて足をかまれるんです。 出かける時以外は、靴下をはかないので犬にもわかるんでしょうね。 今はこれが一番ですが、自分ではいてます(涙)

noname#208557
質問者

お礼

お気持ち、分かります! 耳かきって、自分で綺麗に済ませたつもりでも、 本当に全部綺麗になったのかな?って不安です。 何しろ、見えないので。 スマホと連動して、カメラに映った耳の中を見ながら耳かき出来る、 カメラ付耳かきと受信アプリ、出ないですかね? 節々が、痛いのですか? お大事に。 ワンコさんも、飼い主の動向を見てるものなのですね(笑) 可愛いですね!

回答No.1

お風呂で垢擦り チョー気持ちいいんですよね♪

noname#208557
質問者

お礼

お気持ち、分かります! でも、垢すり、痛くないですか~? 自分は、イタタタ! イタッ! ってなります(笑) でも、マッサージにも似た、気持ち良さなのでしょうね。 羨ましいです! お風呂が、楽しいですね。

関連するQ&A

  • 男性は女友達に自分の彼女の事を話したくないもの?

    友達以上恋人未満の年下の男の子がいます。彼は今海外にいて、連絡はLINEほぼ毎日、Skypeは月に何回かするくらい仲がいいです。彼が日本に来る時は2人でよく出かけていました。この前はお互いの休みに合わせて2人でハワイ旅行に行きました。 私は彼が好きです。彼も私の気持ちを知っています。でも彼にとって私は一緒にいると落ち着く良い友達、姉のようなものなんです。ただ私としても彼はまだ幼いし、彼にとって自分は恋愛対象でないことは分かっていたので、とりあえずは友達のままでいいのかなと思っていました。 そんなある日、彼に彼女ができた事が分かったんです。しかも彼から直接聞いたわけでは無く私の友達から間接的に知らされました。私はすぐに彼に連絡し聞きました。でも彼はそんなのジョークだと酔った勢いで言っただけだと言って来たんです。 でもその後彼女のFacebookにタグ付けされてる彼の写真をみて確信しました。 なぜ嘘をつかれたのか今だにわかりません。 とりあえず今は友達のままで連絡もいつも通り取っています。 彼女との事を聞いてもあんまりはっきり答えてくれません。そんなに嫌なものなのでしょうか??友達なら正直に話してくれてもいいのに。。そのくせ元気?とか、いつでも連絡してって言ってきます。 こんな彼を私は今だに好きなんですよね笑

  • 自分の思った事が言えない

    自分の意見が言えないことに悩んでいます。 職場でも、恋人にも思った事が言えず合わせることが多いです。 私は口を開き本音を言おうとしたとき失言してしまう経験があり そのおそれからあまり意見が言えません。 多分偽りなく本音を言おうとしすぎるあまり余計なことを言ってしまうので 友達とぎくしゃくしたり何人も失ってきたような気がします。 最近ではそれがストレスで毎日悩んでいます。 皆当たり前にできているのに自分だけ…と落ち込みます。 どうしたらだれも傷つけず思った事がいえるでしょうか?

  • 自分の事をあまり話してくれない彼氏。

    21歳♀です。 3年付き合っている彼がいるんですがあまり自分の周りの事を教えてくれないんです。 彼のご両親の名前も知らないし、友達の事も教えてくれないし、 聞こうとするといちいち教えたくない。だとか、どうして?と言われます。 私は逆に何でも彼に言ってるんですが、恋人なら相手の家族の事や友達の名前など知っておいても良いと思いませんか? 私は間違ってるんでしょうか…。 何だかわからなくなってしまいました; どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 自分だけで出来る特別な事

     僕は、何か習い事を始めようかとか、いい金儲けの話、または何か得する事を知ったとき、友達にも親にも誰にも言う(教える)事が全く無く、自分一人で出来る時は、自分だけでやってしまう事がそこそこ(割と)あります。これって危険な事でしょうか。真面目な回答をお待ちしております。 皆様、よろしくお願い致します。

  • 自分を大切にする、という事

    親、親戚の叔母、友達、心理カウンセラー。今まで散々っぱら言われてきました。 「自分を大切にして欲しい」と。 意味が分からないです。 それは、国語辞典的なことではなく。 言い方を変えると、「こんなオレに、大切に生きる値打ちが有るのか?」と。 失った、というか、元々、自分を大切にする、というアイデンティティみたいなものが身に付かないまま、人に尽くす事に心血を注ぐようになってしまったんだと思います。それが、いつの頃からか、自分のアイデンティティみたいになってしまった。本来、自己を犠牲にしてまで他人に尽くせるほどの人間性なんざ、持ち合わせちゃいないのに。それは、その形で始まる人づきあいが長続きを一切しない事で立証済みな気がします。 去年、友達に「人に気を使う事を義務化しない方が良いと思う」と言われました。なるほど、あたかも、私の心の問題を一言で言い当てた言葉のように、私には思えます。 とは言え、それ以外の生き方をしてこなかったし、どうしたものか?ただ、そういう生き方で、いつか無理が生じてきて、人づきあいが長続きしない。そういう問題もある。結局、それが、私が、私自身を大切にするという「発想」自体が無い事に由来するんだと、思いました。 自分を大切にするって、何ですかね?

  • 自分の事

    単純に聞かせてください。普通自分の事って分からないものなんですか? 他人に言われないと分からないものなんですか? こういうタイプの男性は良く分からないと言われた事があります。 例)困っている自分が客観的に見える。  このまま、親と一緒に暮らしていると自立できるか不安だから独立し ようとかいろいろあると思います。

  • 自分の事を話さないって変わってますか?

    友達に、自分の事全く話してません。。。 本当は恋人いるのに、説明が(付き合うまでの経由とか相手の事とか)面倒でつい「いない」と嘘をついてしまいました。 その他にも、日常や休みの日の事や趣味の事、仕事の愚痴も掘り下げて聞きだそうとするので、言うのが面倒で適当にごまかしてます。 言いたくないのではなくて、説明が本当に本当に面倒なんです。。。(一言で終わらないから) 学生のように生活の場がある程度共通ではないし。。。 なんでそんなに他人の事詳しく知りたいのかな?と不思議でしょうがないです。 まるでプライベートを全部報告しなきゃいけないみたいで・・・ さらに面倒なのが、上記に書いたみたいに一度嘘をついてしまうと、嘘がバレないように取り繕うのも大変で余計面倒くさくなってしまいます。 正直に言おうか何度も悩みましたが、今更感が否めなく、結局1年以上黙ったままです。 何かつっこまれるのが嫌で、SNSの日記も全く書けなくなりました。 友達から見た私は、秘密主義もしくは謎の女らしいです。。。 私は変わってるのでしょうか? 友情は壊したくないけど、こんな事してたらいつか嫌われるかも・・・と悩んでます。

  • 奥さんの事を愛していても風俗に行く??

    ちょっと混乱しているので、分かりずらい文章かもしれませんが・・・。 ★周囲から見ても、旦那様は奥様の事を愛しているし、奥様もだんな様の愛情を感じている。 ★しかし、セックスレス(その他はとっても円満) ★その事を夫婦で話し合い、だんな様の答えが「性力の減退」だったそです。(奥様・26 旦那様・44) ★奥様は彼の気持ちを考え、納得したそうです。 ★子供なし しかし、ある事がきっかけで、旦那様が定期的に風俗にいっている事が判ったらしいのです。 女性の立場からしても、この奥様は綺麗で、スタイルもとても良いです。 このご夫婦は私の友達と、主人の友達を紹介した形で、結婚したカップルなので主人にも相談する事ができません。 この奥様(友人)もとても混乱していて、相談を受けた私も、紹介した手前どうしたらよいか判りません。 既婚男性の方、アドバイス下さい。 説明不足な所は補足させて頂きますので宜しくお願いいたします。

  • こんな自分がイヤです。アドバイスお願いします。

    4ヶ月前に男性から交際の申し込みをされました。私は32歳、彼は25歳です。同じ会社ではありませんが、仕事上週一回、会います。 年下で弟のように思っていたので、「友達なら良いけど、恋人とは考えられません」と言ってお断りしましたが、その後も友達としての付き合いは続いて、たまに食事や映画などに行ってました。 私は彼のことは嫌いではなく、付き合っていけば弟的存在から異性として見られるようになるのかも・・と思ってましたが、4ヶ月たっても弟のままです。 このまま友達関係が続けばいいな、と私は考えてますが、彼はそんな事望んでないのも分かってます。 彼は「自分からは絶対求めない」と言いつつも、隙あらば手を握ったり、キスをせがんだり。その度に私は「恋人じゃないんだから」と拒否してます。 彼に嫌な思いをさせるより、このまま、自分の正直な気持ちを伝えて、一切の付き合いをなくしてしまうのがお互いに良いと思いますが、仕事で辛いこととかあると、自分から電話しちゃったり、お誘いがあれば応じてしまったり。 都合よく彼に甘えてる自分に嫌気がします。 このまま付き合いを続けても、彼を恋人として見られるかどうか分かりません。 彼は「いろいろ考えるところがあるみたいだけど、あまり考え込まないで」と言ってくれますが、友達として付き合うのは、彼のほうはもう限界かな、と最近思います。 彼との友達付き合いもやめるべきですよね。 自分みたいな女性がまわりにいたらとてもイヤなはずなのに、自分がそうなってるなんて、最悪です。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 自分の事を大嫌いな女性を好きになった

    僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。 ただし僕は37才で恋愛経験はなく、性経験も、これまでプロの女性のみ。 容姿も現代向きではなく、メガネ使用で目つきも悪い、背も低い無口なキモオタ?です(笑) まぁ、現代の女性に敬遠されても、当然の低ランクの男です。 その女の人には彼氏もいるようです。結婚を悩んでいるという事のようなので、どんな男性かはわかりませんが。 私とその人はあまり会う機会はありませんが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。 こういう場合、やはり彼女の事は諦めた方がいいでしょうか? 女性の場合、『大嫌い』が『大好き』に変わることはありますか?