• 締切済み

教員採用試験について、、

将来、高校教員(情報)になりたいのですが 教員採用試験では出身大学の偏差値などが 合否に関係することはあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今は出身大学で合否は関係ありません。 ただ、縁故が強い業界です。しかし、縁故もだいぶと薄れてきたようですが。 因みに、情報はもう一つ他の教科の免許がないと採用されないようです。

• dsdna
回答No.1

>教員採用試験では出身大学の偏差値などが合否に関係することはあるのでしょうか?  表向きは無いことになっているはず。縁故採用とか採用する側の思惑(偏差値高い方が賢いだろうという、とかその類の思い込みとか)は知らない。

pippipi-
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました!