洗浄液の蓋に穴が開いているのに不良じゃないと言われ

このQ&Aのポイント
  • 洗浄液の蓋に穴が開いていることで問題が起きた経験があります。
  • 購入したCB-2 パークツール 洗浄液の蓋には穴が開いており、車内が汚れる危険から未然に防ぐことができました。
  • 製造段階で付けられていると説明され、不良や不備ではないとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗浄液の蓋に穴が開いているのに不良じゃないと言われ

DOORSがAmazonで販売しているCB-2 パークツール 洗浄液についてなのですが フタに穴が開いてあって、車に積む前に気付いて危うく車の中が油まみれになるところを未然に防ぐことができました。 添付画像付きでクレームを出したところ 「添付画像確認しましたが、これは割れではなく、製造段階で必ず付けられているもの です。 ※仕入れ先に確認したところ、ガス抜きのためであるとのことです。 不良や不備でも無いとのことです。 正常の状態の蓋とのことです。」 といった回答でした。 これってごまかしてるのか本当なのかどちらでしょうか? もし本当だとしても不便でしょうがないです。 どこで買っても穴が開いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.5

この前、購入しようと手に取ってみましたが、穴には気がつきませんでした。 ネットで探すと、穴が開いているのが、正しいようです。 楽天の評価で、輸送中に漏れていたと言うコメントがあります。 そのコメントでは、「二枚重ねの内蓋と外蓋に、空気抜きの穴がオフセットして開けてあるのですが、内蓋の接着がはがれて、上下にすき間が空いていたためのようです。」とのことなので、内蓋を確認するか、蓋の締め方を調節してみてはどうでしょうか。

batmanslike
質問者

お礼

まさにそれです! 内蓋がはがれていたので密閉効果がありませんでした。 内蓋を外蓋につけて利用してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Komiker
回答No.4

「CB-2 パークツール 洗浄液」  使ってますよ。もう何年も。 「添付画像確認しましたが、これは割れではなく、製造段階で必ず付けられているものです。 ※仕入れ先に確認したところ、ガス抜きのためであるとのことです」  この説明どおりです。穴が開いているのが正常。キャップをしていれば漏れることはありません。

batmanslike
質問者

補足

いやさかさまにすると明らかにフタの穴からおしっこみたいに出てきます(汗 入れ物を入れ替えないと保存できません

• O-Gon
回答No.3

添付画像確認できませんので何とも言い難いです。

回答No.2

でも、Amazonからおくられてきた時点で、漏れてなかったんでしょ? そんな、長距離移動で漏れてないんだったら、漏れないでしょ? 正規の、暴発止めガス抜き穴で逆止弁になってるのでは? Amazonも仕入れ先にまで調べての回答したんですから間違いないでしょう。 それで、漏れるようなら、あなたの手に届くまでにベチャベチャに漏れてるかと思いますよ~。 あと、漏れてからクレームにすべきですよ~。恥かきますから・・