• 締切済み

みなさんは手汗かきますか?

私は、小学生くらいから手汗が多いことで悩んでいます。現在は大学生です。 治療したいんですが、手術はしたくないので適切な方法が見つかりません。 もう死にたいです。 写真を貼りますが、手汗レベルどのくらいでしょうか? また、みなさんはどのくらい手汗をかくのかも気になります。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私も手汗をかきます。 緊張したときとかがひどいですね。 紙が手にペタペタついたり、彼と手を繋いでいたりするとベタベタです。 普段、手袋をする仕事なので暑い日なんかは汗がたまります。 それが普通か異常かはわかりませんが彼も気にしないし、生活に支障をきたさないので気にしていません。 あまりに気になるようなら、心療内科とかもいいんじゃないでしょうか?

tore-su9
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気持ちの問題なんですかね? 心療内科を検討してみます。

回答No.1

私は手汗はそんなに酷くはありませんが 脇汗を気にしていて 冬でもボディパウダーを使います。 手にも使って見てはいかがでしょうか? 沢山使うし お安い物が良ければ スーパーでコーンスターチを買いましょう。 以前アロマのお店でボディパウダーを買って成分を見たら コーンスターチと精油で 50gも入っていなくて1200円もしたんです。 これなら自分でも作れると思ってコーンスターチと持っている精油を入れて作りました。 精油を入れるなら 薬局で売っているハッカが良いですよ。 1~2滴くらいで充分です。 お役に立てたら嬉しいです。

tore-su9
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンスターチと精油ですね! 試してみます。