• ベストアンサー

女性の気持ちって

miss_yumiの回答

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

「昔ずっといいなって思ってたんです」 ・・・それは、あくまでも「昔(過去)」であって「今(現在)」ではないんです。彼女に取って、今(現在)好きな相手は、彼氏であり、あなたではないんです。 「好き」と告白する時は、未来を望んでのことです。相手も自分のことを好きでいてくれたら・・・付き合えたら・・・という希望から、相手に伝えるわけですが、当然、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともありますよね。うまくいかなかった時は、落ち込んだり泣いたり、そりゃあもう、この世の終わりのような気持ちに、打ちひしがれるわけですよね。 「好きだった」と告白する時は、未来は望んでいないんです。相手が自分のことを好きでいてくれなくても、付き合えなくても、落ち込んだり泣いたりしなくて済むぐらいに、その気持ちに完全に決別した時に「本当はこうだったんだよ」と言い、相手の反応を見るといった感じでしょうか。あの時もしも告白していたならどうなったいたんだろうと、興味本位の気持ちが強いのではないでしょうか。 メールが途絶えたのは、あらかた、彼氏に見付かり止めさせられたか(言葉は悪いですが)どうでもよくなったか、ではないかと思います。あなたと彼女の遣り取りしていた、メールの内容にもよるんですけど、彼氏と別れたいとか、あなたと付き合いたいとか、そういう類の言葉があったんなら別ですけど、世間話程度であれば、彼女に取ってのあなたは、メル友か、会社の同僚か、ぐらいの位置付けでしょう。新しく好きな人が出来た時点で、前に好きだった人のことは、あくまでも「前に好きだった人」で、それ以上でもそれ以下でもなくなりますから、キープしようとか、構って欲しいとか、1とか2とか3とか・・・どういう心境もこういう心境も、あなたの考えているようなことは、彼女は考えていない(むしろ、何も考えていない)と思います。

Billy-s
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たぶん、どうでもよくなったんだと思います。 彼女は何も考えていない。 多分そうでしょう。 彼氏のいる子を好きになってしまった 自分も確かに悪いです。

関連するQ&A

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。

  • 女性の気持ちを教えてください

    僕は28歳の男です。 高校の時から10年くらいの付き合いで付き合ってるグループ(男女計10人くらい)の中でずっと好きだった女性がいます。その人にとっては僕はタイプではないと思い込んでいたので、思いは表さずにみんなでよく遊んでいました。 そのグループの友人から彼女が僕に気があるとチラッと言われたので、僕は意を決して自分の気持ちを伝えました。彼女からは「1年くらい前に好きだった」と言われました。 その彼女には1年くらい付き合ってる彼氏がいますが彼女からはあまりうまくいってない話が多かったです。(後で聞いた話だと結婚する決意をしてしまったようですが…) 彼女の答えは「今の彼氏が大切」と言われましたが、うまくいってない話を聞いていたし、僕に気があったことを知ってしまったら諦められません。 本気で彼女が好きです。 彼女に気持ちをこれ以上伝えるのは迷惑なのでしょうか。 自分としては自分で納得するまで気持ちを伝えたいのですが、彼女に迷惑かと思うと悩みます。 女性にとっては、やはり迷惑なものでしょうか。 誰か教えてください。

  • 抱きしめられた時の女性の気持ちは‥‥

    僕は高校1年です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女は控えめでおとなしい恥かしがり屋な子です。 最近,彼女を抱きしめたくなります。 女性の方にお聞きします。 女性の中で彼氏に抱きしめられたくない人とかいるんですかね‥‥ ↑のような子なのでいきなり「抱きしめていい?」と言われた彼女の反応がすごい怖いんです。 気にし過ぎだとは思いますが‥笑 女性の気持ちを教えてほしいです。

  • 相手の気持ちが…

    昔付き合ってた子に再会してすぐ惚れて告白しました。 返事は来てませんがたまに会ったりしてギターを弾いてあげたりいろいろしてます。 今その子には直接は会ったことがないけど気になってる人がいるそうです。(友達の紹介で知り合ったとか…) まだメールとかしてるの?って聞くと「なんでそんなこと聞くの?普通にメールしてるけど…」と少し怒り気味に言われ…。これって相手はどんな心境なんですかね? あとこの前会ったとき今度車でどっか連れてってと言われたんですが…正直戸惑いが。。 キープされてる感じでしょうか?こんなに人を想うことは初めてなのでかなり不安です。 自分としては車で遊びに行くときにもう一度告白しようかと思ってます。

  • この状態で、離れた気持ちが戻ることはもうないのでしょうか?(女性の方にお聞きしたいです)

    女性のみなさんに自分だったらと思って読んでもらえれば幸いです。 彼氏のことをずっと愛してきました。 でも、付き合いだして4年を過ぎたころから、彼氏が、自分のことを本当に必要としてくれているかわからない状態で、しばらく(半年くらい)月日が立ってしまいました。 そのうちに、自分のことを好きだと言ってくれる職場の人が現れて、気持ちが傾きかけてしまいました。 その状態でしばらく経ち、彼氏のことを本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 昔は、あんなに好きだったのに。 このままじゃいけないと思い、彼氏にそのことを伝えたら、彼氏は悲しみ、大切にできなかったことを後悔し、本当に自分のことを必要としていることを伝えてくれました。 そして、距離を置きたいという申し出に彼氏は応じてくれて、たまに連絡をくれるものの、静かに待っていてくれています。 それでも、以前のように気持ちが戻りません。 でも、長く付き合ってきたからなのか、別れる決心もつきません。 … これは、私と彼女の間の現在の状態です。 5年ちょっと付き合ってきましたが、以上のような状態で、彼女から距離を置かれています。 距離をおいてもう5ヶ月くらい立ちました。 彼女は、まだ気持ちがわからないといいます。 この5ヶ月の間、私からたまに仕事の心配をする電話・メールをしたりしましたし、あちらから連絡が来ることもありました。あちらから会おうと言われたこともありました。 でも、今は会おうという話をしても、はぐらかされるような感じです。 職場の人と完全に切れている訳でもないようです。その人との状況はよくわかりませんが…。 もう、彼女の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?そうだとしたら、もう気持ちが戻ることはないのでしょうか? 女性の方で同じような状況になったことがある方がおられたら、ご意見を伺えたらと思います。 彼女の仕事はとても忙しく、それも私のことを考えられない一つの原因ではあるみたいです。 私は、待ちたいと思うのですが、本当に苦しくて。職場の人と仲良くしていることを想像すると吐き気がしそうです。 でも彼女を信じたい、信じなくちゃという気持ちも強いのです。 もう少し待ってあげてもいいのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性の方に伺います。女性の方は気になってる人、気になってない人にどういう態度をしめしますか?僕は以前ある女性から冷たい態度をとられてました。その子は僕のこと嫌いなんだろうと思ってましたが、ある日から急に寄ってこられ、飲み会の時に抱きつかれました。酔ってるのかなと思って後日聞いたら計算と言われました。 そして今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こう から教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか?

  • 離れてゆく女性の気持ちを戻すには

    離れてゆく女性の気持ちを戻すには 以前よりブログで趣味の合った人と2週間前ぐらいから急に交流ができて、色んな話をするようになりました。私を「友達以上に何でも話せる友達」と言ってくれました。 その中で、相手の今の恋愛現状を知ってしまい、辛い気持ちを知りました。 事情というのは、 ・好きな人がいるけど、その人には彼女がいる ・もう既にその人とは関係を持っているけど、彼女と別れる気が無さそう ・諦めた方が良いけど、諦められない という事です。 しかし、私も段々その相手の方を一方的に好きになってしまい告白をしました。 相手の人もその時は「気になる人」という感じで私の事を考えてくれていたと思います。 友人に相談もしたと言っていました。 その時には何気ないメールもいっぱいくれていましたし、少しでも交流を持とうとしてくれていました。 先日ですが、その相手が東京でやっているあるイベントのために遊びに来たんですが、その時はその好きな人とずっと行動をしていました。 当然、私とも会う約束をしていたので直接会ってお話もしました。 彼女が地元に戻った後に、いけないとは分かっていたのですが、私も嫉妬心から色々と追求をしてしまい色々と聞いてしまいました。 彼女には「ヤキモチぐらい焼いてもいいよね」と言って、相手も「仕方が無いよ」と言ってくれました。 そのせいだけでは無いと思いますが、突然私に冷めてしまったようで、何気ないメールが来なくなってしまいました。 こちらからの一方的なメールのみになってしまいました。 上手く説明が書けませんが、これはやっぱり彼女の意思表示になるのでしょうか? ついこの間も「友達以上の関係だと思ってる。今後はどう転ぶか分からないけど、あなたの気持ちを縛りつけて置きたくないから」と言われました。 この話をされた後に一度話をしましたが、それ以降の交流がほとんど無くなってしまいました。 ちなみに、彼女とは遠距離になります。 私:関東地方 35歳 彼女:中国地方 22歳 彼女の好きな男性:関東地方 私も何度も諦めようと思いましたが、やっぱり諦めきれずにいますので皆様方の意見を聞きたくて書き込みさせて頂きました。 自分勝手な事は十分承知はしていますが、せめて以前と同じように何気ない会話のできるぐらいの仲には戻りたいと思っていますし、今度に生かしたいとも思っております。

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 男性の気持ちを聞かせてください

    気になっている遠距離の女性とメールしていたら「今、家族が事故にあって大変。またこっちに来ることあったら顔見せて。会いたいです」と言われた時、返事をしないのは 1 会いたくない 2 どう返したら良いか解らない 3 他の感情 どれでしょうか?3の場合はどういう心境かも教えて頂けたら嬉しいです。 彼女のことが気になるというのも、Hはしたいけれど本気で好きか遊びか自分でも解っていないような気持ちです。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?