• ベストアンサー

女性の気持ちって

miss_yumiの回答

• miss_yumi
回答No.4

「昔ずっといいなって思ってたんです」 ・・・それは、あくまでも「昔(過去)」であって「今(現在)」ではないんです。彼女に取って、今(現在)好きな相手は、彼氏であり、あなたではないんです。 「好き」と告白する時は、未来を望んでのことです。相手も自分のことを好きでいてくれたら・・・付き合えたら・・・という希望から、相手に伝えるわけですが、当然、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともありますよね。うまくいかなかった時は、落ち込んだり泣いたり、そりゃあもう、この世の終わりのような気持ちに、打ちひしがれるわけですよね。 「好きだった」と告白する時は、未来は望んでいないんです。相手が自分のことを好きでいてくれなくても、付き合えなくても、落ち込んだり泣いたりしなくて済むぐらいに、その気持ちに完全に決別した時に「本当はこうだったんだよ」と言い、相手の反応を見るといった感じでしょうか。あの時もしも告白していたならどうなったいたんだろうと、興味本位の気持ちが強いのではないでしょうか。 メールが途絶えたのは、あらかた、彼氏に見付かり止めさせられたか(言葉は悪いですが)どうでもよくなったか、ではないかと思います。あなたと彼女の遣り取りしていた、メールの内容にもよるんですけど、彼氏と別れたいとか、あなたと付き合いたいとか、そういう類の言葉があったんなら別ですけど、世間話程度であれば、彼女に取ってのあなたは、メル友か、会社の同僚か、ぐらいの位置付けでしょう。新しく好きな人が出来た時点で、前に好きだった人のことは、あくまでも「前に好きだった人」で、それ以上でもそれ以下でもなくなりますから、キープしようとか、構って欲しいとか、1とか2とか3とか・・・どういう心境もこういう心境も、あなたの考えているようなことは、彼女は考えていない(むしろ、何も考えていない)と思います。

Billy-s
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 たぶん、どうでもよくなったんだと思います。 彼女は何も考えていない。 多分そうでしょう。 彼氏のいる子を好きになってしまった 自分も確かに悪いです。