• ベストアンサー

セーラー服(夏服)のスカートに泥が

泥の水たまりがあって、そこで走ってた人の泥がはねて 夏服のセーラー服のスカートに泥がついてしまいました。 明日も使うので、できるだけ簡単に落とせるとありがたいんですが 皆様の知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199976
noname#199976
回答No.1

状況によってちがうかもですが 乾けば元の土なので揉めば崩れて落ちます。 繊維の間に入ってるでしょうが 細かいブラシ、例えば先を細く加工した歯ブラシなどを使うと 結構落とせるかと思います。