• 締切済み

東京・三鷹から行けるホームセンターありますか

半年ほど前に東京・三鷹に引っ越ししました。 それで気が付いたのですが、このあたりにはホームセンターがないのです。隣の武蔵境駅にはイトーヨーカドーがあるのですが、DIYのいろんなものは全然ありません。 まだ近所に友達がいないのでネットで調べてみたのですが、車でしか行けないような場所のものしか発見できませんでした。 私は車を運転できないので電車で行きたいのですが、どこか良いところをご存知の方いらしたら教えてください。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

参考データとして、 JR中央線武蔵小金井駅  メガドン・キホーテ JR武蔵野線北府中駅   島忠ホームセンター PS >まだ近所に友達がいないので・・・・・発見できませんでした できたら、どんなお店が見つかったのかを、ちょこっと書いといてもらえると、アドバイスする際の参考になると思うよん。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

オりンピック 高円寺店 高円寺駅徒歩5分 ホームページでお店を探すで都内23区で検索。 http://www.olympic-corp.co.jp/ 参考までに

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

イトーヨーカ堂のセブンホームセンターでは全然物足りないのですね。 荻窪のウッディワンは駅からも近いですね。 http://www.its-mo.com/c/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AF%E3%83%B3/DIDX_DKE,1872520/ 商品のライナップを考えると、国分寺の駅から西武国分寺線「恋ヶ窪駅」徒歩5 分にあるドイト、ドン・キホーテ ホームセンター恋ヶ窪店でしたらご満足ではないかと思います。 配送などもしっかりしていますし。 http://www.doit.co.jp/search/shop_detail.php?st_store_id=274_2

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

とりあえず、中野駅南口から徒歩5分のところに島忠中野店があります。 特快だと一駅ですから行きやすいと思いますよ。 http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/051.html

関連するQ&A

  • 荒川区のホームセンターを教えて下さい。

    先日、台東区三ノ輪駅近くに引っ越して参りました。近くに、オリンピック、イトーヨーカドーはあるのですが、大きいホームセンターが見つかりません。三ノ輪駅から自転車で行ける範囲で(15分圏内)、島忠の様な、ホームセンターはございませんでしょうか。宜しくお願い致します。。

  • 墨田区周辺のホームセンターについて

    最近墨田区に引っ越しました(住まいは押上駅と曳舟駅の中間)。近くにホームセンターを探していますが見つかりません。イトーヨーカドーがありましたが、棚やカーテンなどはあまり売っていませんでした。徒歩か自転車で行ける範囲でホームセンターがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 武蔵境、三鷹

    中央線沿い、武蔵境・三鷹辺りに引っ越しを したいと思っているのですが、その辺りのことを 全く知りません。 住み心地や、駅周辺にあるお店などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 新大阪駅周辺のショピングセンター

    新大阪駅周辺で車で15分圏内くらいで行ける、 ショッピングセンターを探してます。 例えばイオンやイトーヨーカドーなどです。 日用品から食品まで買える所があれば教えてください。 ホームセンターを併設しているとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • 三鷹市からJR大宮駅西口付近までの行き方

    今度の土曜日にJR大宮駅西口付近まで行くことになりました。ちょっと道にうといので行き方をご存じ方、宜しくお願いいたします。 到着予定時刻は16:00を目標とし、三鷹の東八もしくはJR武蔵境付近から出発予定です。電車で行くとJR武蔵境から1時間ほどでJR大宮駅へ行けるようです。あえて車で行こうと思ってますが、たぶん2時間くらいはかかるんじゃないかと.... まったく大宮までの距離感がありません(汗)、車で行く場合のお勧めルートがございましたら教えてください。 地域限定みたいで、申し訳ありません。

  • 東京都墨田区周辺で木材を豊富に取り扱っているホームセンターを教えてください。

    東京都墨田区周辺で木材を豊富に取り扱っているホームセンターを教えてください。 車は持っていないので、電車の駅近くでそんなに遠くなければ区外でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 東京、三鷹近辺の駐車場に付いて

    今週末に東京の三鷹へ車で行く事になりました。 大体朝の9時位から夕方近くまで車を駐車場に 入れておく必要が有るのですが、近辺の 駐車場事情が分かりません。 三鷹近辺でなるべく安いコインパーキングなど 有りましたら教えて下さい。 電車で1~2駅位離れても大丈夫です。 ただ私の車は軽なのに車高が170センチあるので タワー型の駐車場には入れられません。 以上、宜しくご教授下さい。

  • 定期をどこの駅までにした方が良いか

    春から大学生になり、電車で通います。 上野原駅から乗るのですが、大学が武蔵境駅でも三鷹駅でも吉祥寺駅からでも行けるんです。 定期代を考えると武蔵境にすれば安く済むのですが、三鷹の方が電車が多く止まるので三鷹までにした方がいいのかなとも思い悩みます。 どちらが良いでしょうか? また、その他に良い方法があればお願いします。 もう一つ質問なのですが、上野原~武蔵境間で京王電鉄を使用して行くことができますが、その場合定期は使えるのでしょうか? チャージしておかないとだめでしょうか? 片方だけでもいいのでよろしくお願いします。

  • マツキヨ VS ホームセンター

    洗剤や、キッチン用日用雑貨など を節約したいのですが、 今まで、SATYやイトーヨーカドー などでなりふり構わず購入していました(アセアセ) かなりの消費になっていたことに気づいて、もっと安いところで買おうと決意したのですが、 どこが一番安いのかわかりません。 月1度に買いだめをしようと思います。 この辺ですと、マツモトキヨシかホームセンターが安いと思いますが、 どちらが安くなるのでしょうか? また、月の中で安い日にちや、マツキヨですと、ポイントカードというものがあると思いますが、 そのことについても少し教えていただきたいです。 みなさんはいつもどちらで購入していますか?

  • 大手町か飯田橋(東西線)→三鷹、もしくは東京か飯田橋(総武線・中央線)→三鷹の朝9時の電車の混み具合を教えて下さい。

    不慣れな時間、場所の外出なので、アドバイスをいただきたく思います。 わけあって赤ちゃん連れでの移動なので、混んでる電車は避けたいと思っています。 最寄り駅から電車に乗ると通勤ラッシュにぶつかるので、 途中まで車で送迎してもらう予定でおります。 残念ながら途中までしか送迎してもらえません。 千葉方面から三鷹へ行きます。 一番混んでいないルートでいきたいなと思っています。 東京駅や大手町駅あたりまで行くと電車も空くと聞き、 以下の4つのルートを考えました。 三鷹駅に9:30頃いきたいと思っていますので、 8:45~9:00頃電車に乗ることになると思います。 (1)東西線の大手町駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで (2)中央線の東京駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで (3)東西線の飯田橋駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで (4)総武線の東京駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで いかがでしょうか どれもそんなに変わらないでしょうか? いずれかのこの時間の混み具合だけでもご存知の方がいたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。