• ベストアンサー

派遣社員の社員登用について質問です。

派遣社員の社員登用について質問です。 簡単で良いので回答して頂けると助かります。 インターネットの求人サイトなどで 雇用形態が派遣社員で(社員登用有り)の記載がある場合、 (社員登用)の意味とは 派遣会社の社員となって 派遣先(例えば携帯販売店など)で働いて (社員登用)が行われた場合は 派遣先(携帯販売店) の社員となるのですか?その場合は,給料などを管理している派遣会社との関係が0になりますよね? それとも派遣社員として登録した会社の正社員になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.3

>それとも派遣社員として登録した会社の正社員になるのですか? これでっせ! 早い話、正社員やのに「派遣先にヘコヘコ仕事に行く」ですわ! 当然派遣社員の手取と比べると・・・べらぼぉ~に低い手取っちゅうことでっせ! それか、派遣先に出向く「営業」でんな!

nsr5092
質問者

お礼

早い話がとても分かりやすくて率直に意味を理解することができました。 ベストアンサーに選ばさせて頂きます。 皆様親切な回答,ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

それだけだとどうにもとれるのですが、素直に解釈すれば、社員登用あり、と書いているのは派遣元の会社なので、派遣元の社員になれる、、、かも? という事でしょうね。特定派遣と言います。 ただ、一般的に派遣元に採用される事は珍しいので、派遣先に採用される紹介予定派遣とかの方が可能性としては大きいと思います。 携帯販売で特定派遣というのもちょっと不思議な気がしますので、たぶん、派遣先での採用可能性な気が・・・します。 いずれにしろ、社員として採用された会社と関係ができるのですから、そこから賃金が出、そこの規定に従います。

• ok-kaneto
回答No.2

「紹介予定派遣」ならば派遣先の会社の正社員になります。 派遣会社に雇用形態を聞いてみてください。

nsr5092
質問者

お礼

「紹介"予定"派遣」の記載はありませんでした。 記載方法についても会社ごとに違うのかと思っていたので,勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

>派遣社員として登録した会社の正社員になるのですか? その通りです 派遣先とは契約で引き抜きは禁止されてます  

nsr5092
質問者

お礼

派遣先とは契約で引き抜きは禁止されています これは私の勉強不足もありますが知りませんでした。 回答ありがとうございました!