• 締切済み

抹茶スムージー

抹茶スムージーを家で作ったのですが、うまくできません。 すごく分離してしまいます、そして水っぽく美味しくできませんでした。 上手い方法はないでしょうか? コツなどもありましたら教えてください。

• ca06
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

• nekoi
回答No.2

レシピはなんでしょ?それによって原因が異なるかと思いますので、レシピを教えていただいたらアドバイスしやすいのですが。 あと、一度濃いめにホットで溶かしてから、多めの氷で一気に冷やすという手もあります。

ca06
質問者

補足

入れたものは、氷、抹茶の粉、牛乳、シロップです。 何故かすごく分離してしまいます。

• yuyuyunn
回答No.1

バナナはいるとだめですか? http://www.tsujiri-net.jp/enjoy/recipe/smoothie.html

ca06
質問者

補足

有難うございます。 やってみます。