• ベストアンサー

mp4映らない

yuotubuよりの動画mp4が他の機種(ナビ)で見る時に、1部の動画mp4は画像がでないのがあるのですが、どうしてなのでしょうか?同じmp4の拡張子なのに・・・・ 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>設定やソフトはどうやって見ればいいのですか?変換ソフトは何を使用すればいいのですか? >http://www.hanamoku.com/codec/ 真空波動研ってソフトで何でコーディングされてるかがわかる >変換ソフトは何を使用すればいいのですか? 貴方のナビがどんな形式のMP4なら再生できるかがわかりません。

その他の回答 (2)

• DuLim
回答No.2

#1の方の回答にあるようにMP4といっても色々あります。 添付画像はあるナビの場合のコーデックの組み合わせになっています。 もちろんmarsvialactea さんの使用ナビによっては規格が違うかもしれません。 説明書をチェックしてみてください。

marsvialactea
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

回答No.1

MP4ってコンテナ(箱)なだけで 全部中身(エンコード)が違うからね。 簡単に言えば、紙袋は高島屋の袋なのに、中身は惣菜だったり服だったり 外見からはわからんでしょ? それといっしょ Mp4だからって 動画を変換したときに使った設定やソフトの種類が違うと 再生できないの。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。中身が違うのですね、中身を確認する方法を見つけなくては駄目ですね。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。質問ですけど、設定やソフトはどうやって見ればいいのですか?変換ソフトは何を使用すればいいのですか?質問ばかりですみません。