• ベストアンサー

あなたの親や子供がイスラム国へ行くって言ったら?

isisでぞくぞくとテロ活動したい外国人が、イスラム教へ入信しています。 大変な人気で、特にイギリス・アメリカ・オーストラリアからの外人が多くいるそうです。 もし、日本でもあなたの親や子供がイスラム国で銃ぶっ放したいwwと言って行きたがったらどうしますか? また、ヤクザになるのと、イスラム国でテロ活動するのと、どっちが問題ですか? ※イスラム国では、毎日お金がもらえるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masazai
回答No.4

私も子供達もイスラム教徒なので(でも現時点ではISISに賛同はしていません)、私や子供がムスリム(イスラム教徒)でなかった場合の話を書きます。 もし親や子供がイスラム国へ行って義勇兵となりたい、と言ったらば、伝えるべきことを伝えます。 「イスラム国で銃をぶっぱなしたい」というのは、イスラム国側の義勇兵になりたい、という意味ですよね? 1. あの国(地域)で生きるならば、ムスリムにならなければならないだろう。それも、口先だけムスリムになるのは異端扱いされる可能性もあり、逆に危険(※実際ラマダーンに断食をしなかった者が処刑された。これは間違いで、その後断食をしなかった者は鞭打ちの刑にされていたようだが)。六信五行をしっかりできるならば、行ってもあなたの身は保障されるだろう。それができないならば、行ってはいけない。 2. あの国(地域)での詳細は知らないが、もしムスリムにならないのならば、ジズヤ(人頭税:非ムスリムが支払う税)を払わなくてはならない。最低限払わないならば命の保証はされないから、覚悟しておくように(※ヤズィーディー教徒が迫害を受けているのが、彼らが人頭税を払わないためか、異教徒だからなのかは不明)。 しかし、いつあの国でカリフ宣言したアブーバクル氏の考えが変わるか分からないし、上部から下っ端まで同じ思考とは限らない。1.で言ったような「イスラム法に反した判決」で処される恐れが無いわけではない。ある日突然下っ端や隣人に「お前は異教徒だ」と殺される可能性は充分ある。それでも「銃をぶっぱなしに」行きたいのか? さらに、元々非ムスリムをイスラム国側の義勇兵として採らない可能性が高い。そうなると、あなたの選択はどうなるのか?上記のようにホンキの覚悟でムスリムになるのか? それに、「銃をぶっぱなしたい」という理由でムスリムになった、というのは、それはそれで問題ではないだろうか? 「信仰に純粋でない」という意味で。 ムスリム国側の人間にいろいろと疑われて拘束・尋問される可能性大。

area_99
質問者

お礼

資料によると、それほどキツイものでもなさそうですね。 isisもそうですが、シリアの反アサド武装組織の”外人部隊”では、入信もしなくて良いそうです。 回答ど~も

その他の回答 (3)

回答No.3

どうして、ちゃんと教育を受けてると思われるヨーロッパ人がISISへ? どういう甘言を使ったら、「ISISに行ってみようかな」なんて思ってしまうのか? 慰安婦のように、法外なお給料が支払われてるのでしょうか? 全く、想像もつかないです。 家族が行きたいと言ったら? (そんなこと言いだすと思えないけど)全力で止めます。 area_99 さんがヤクザと言ってるのは、暴力団(山口組とか)のことですよね? 米国の調べでは、山口組幹部4人中3人が朝鮮人ですから、こんな組織に任侠は有りません。 構成員も朝鮮人と同和の割合が高いです。 ISISと比べて、どっちの方が、まだ、いいとか、言える問題じゃないと思います。 ISISも暴力団も、関わろうとする人が身近にいれば、全力で止めます。

area_99
質問者

お礼

資料によると ・isisの給料(月給制) アラブ人  800ドル 外国人  2500ドル だそうです。 毎月25万も貰って暴力の限りを尽くせるなんて、山口組でも適いません。 日本人でもこの手の組織に憧れる人は少なからずいます。 止める方がいて、安心しました。 海外では家族ごと行くそうですから。 回答ど~も

• ok-kaneto
回答No.2

>日本の場合だと、テレビ局が押し寄せますよ? 年間数万人いる渡航者それぞれにテレビ局が押し寄せるの? テレビ局も大変だなー(棒)

area_99
質問者

お礼

へ~isisに数万人もww 回答ど~も

• ok-kaneto
回答No.1

本人の自由なので任せます。

area_99
質問者

お礼

日本の場合だと、テレビ局が押し寄せますよ? 回答ど~も