• ベストアンサー

韓国 産経ソウル支局長 出国禁止。

韓国で、産経のソウル支局長の加藤氏が、出国禁止の処分を受けている問題ですが、韓国側の怒りは、常軌を逸しているように、感じましたが、当方、当初【河野談話見直し】の件で、罠にはまった韓国政府の怒りで、朴クネの取り巻きが、騒いでいるのだろうと思っていましたが、世界各国から、報道の自由に対する批判が出だすと、野党が騒ぎ出し、それに対して朴クネ本人が、野党に激怒しているそうですが、出国禁止命令を出したのは、朴クネ本人だったのでしょうか?そんな奴が、国連で演説し、未だに従軍慰安婦の件で、日本に決断を迫り、賠償まで言っていますが、最早、自身が、何をやっているのかさえ、わからなくなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

> わからなくなっているのでしょうか? いや・・ 恩は忘れ、恨みは忘れないお国柄の韓国では、「当然」「常識」なんでしょう。 その常識が、「世界の常識」とは著しく乖離しているだけの話しです。 問題は、一国の大統領が、世界の常識を全く認識していない点ですが・・。 未だに日本の戦時中の治安維持法をモデルにした、国家保安法が施行されている韓国では、我が国のレベルでは言論な自由は認められていませんし。 韓国司法は、国際法を無視した判決を平気で下すのだから、法治国家でもありません。 即ち、朴クネが「何をやってるのかさえ、わからなくなっている」と言うよりは、韓国人である朴クネは、「世界が何を言ってるのかわからない」と言う方が、正確かと思いますが・・。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。周囲が変だと、気付きませんよね。

その他の回答 (1)

• area_99
回答No.1

参詣は朝鮮日報の記事を流用しただけなのに、党の朝鮮日報は問題にしていないのが問題ですね。 ま~そもそもおかしい人におかしいというのもアレなんで、これが韓国なんでしょう。 気にしちゃ駄目です。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ、困ったもんですね。