• 締切済み

通信サービスはありませんって出れるのですがどうした

今ネクサス5を使っているのですがある日突然通信サービスはありませんって出てネットなど使えなくなりました… この状態を直す方法はあるのでしょうか? 修理するしか方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

・SIMカードの装着トラブル?電源を落とし、SIMカードを抜き差ししてから再起動してみる。 ・設定 → ネットワーク設定 → モバイルネットワーク、で「データ通信」にチェックがあるか、「ネットワークモード」が海外に設定されていないか。 などご確認ください。

03101280
質問者

お礼

ありがとうございます! 試しましたが改善されませんでした…

• Granpa-pc
回答No.1

電波の強弱は別として、wifi接続での問題であれば、一旦wifiをOFFにし再度ONにしてみる また電話回線の接続での問題であれば、使用回線を3GあるいはLTEに切り替えてみるとよいと思う。

03101280
質問者

お礼

ありがとうございます! 試しましたが改善されませんでした…