• 締切済み

全部あてはまる本ありませんか?

感動する、泣ける本を探しています。しかしそれだけではなくて 魔法やら妖精やらのファンタジーが良いです!!! 神話とかそういうのでもいいです。童話みたいなのでも。とにかくファンタジーで!! 登場人物は日本人ではない人達(?)が希望です。 映画やドラマなどになっていないもの希望です。 私は二十歳です。あまりむずかしくない内容のもので(;^_^A 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • 4624
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私が、おすすめするのは「デルトラ★クエスト」です。 まえまで、本が好きではなかったのですが、これをよんで大好きになりました。テレビ、ゲームよりおもしろいですよ、魔法や、パズルなどがでてきて、9歳から50歳まで楽しめる、本です(^O^)/

参考URL:
http://www.iwasakishoten.co.jp/deltora/
kaeruno
質問者

お礼

9歳から50歳とは幅が広いですね! 本が好きになっちゃうくらいですか…楽しそうだ! 探してみますね♪

回答No.7

「はてしない物語」ミヒャエル・エンデをお勧めします。 魔法やら妖精やらのファンタジーそのまんまです。 残念なことに映画化されてしまいましたが・・・・ (私は本を読んでから映画を見たのですが、まったくの別物だとおもっています) これほど「引き込まれる本」はそうはないと思います。

kaeruno
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探してみますね^^ 読んだら映画も観てみようっと

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

青心社の神江京「放浪王ガルディス」全6巻 お奨めです。 初めはやぎざわ梨穂の挿絵に引かれたのですが... 下記URLで大まかなあらすじがあります。 http://www.seishinsha-online.co.jp/

kaeruno
質問者

お礼

ありがとうございます! 古本屋さんにありそう(≧∇≦) 読みます、探しますね♪

  • i536
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.5

私は、次をお勧めします。 『千一夜物語』岩波文庫(マルドリュス版) この物語にはあらゆるものが含まれています。 私は26分冊のものを読みましたが、 今何分冊になっているか知りません。

kaeruno
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べたら絶版になってる?? でも頑張って探してみますよ!!

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.4

既出ですが、「童話物語」はおすすめです。 文庫にもなっていますが、ハードカバーで読んだ方がいいと思います。本はその装丁や重みも含めて本ですから。

kaeruno
質問者

お礼

ありがとうございます! 文庫じゃないので読みました! 最後が好かん…ってだめ?(;^_^A

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.3

こんにちわ 「童話物語」童話物語 向山 貴彦 , 宮山 香里幻冬舎文庫 はどうでしょうか 上下巻で、案外長いんですけど、たいへん良い話でした。 くわしくはamazonの書評読んでみてください(わたし、説明へたくそなので…) 読んで後悔はしませんよ! では

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344401298/qid=1085928341/sr=1-18/ref=sr_1_2_18/249-7528262-4385138
kaeruno
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 読みましたよ、たしかに長いですね(;^_^A あのキャラがすきだー!!!!(聞いてないし)

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

クーンツ「ストレンジャーズ」。 キング「IT」。 マキャモン「少年時代」。 たまたまですが上記は全部文春文庫です。 「少年時代」は2回目に読んだときですら電車内で泣きそうになってしまいました。 因みに私は40前のおっさんです(笑)。

kaeruno
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も電車内で泣きたいって事で探してみますわ♪

  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)
回答No.1

 ハリーポッターシリーズはもう読まれましたか? とても細かいところまで書き込まれた小説で、泣ける?かはわかりませんが、おもしろく、一気に読み切りました。  もし、これが難しいというのであれば、デルトラ・クエストシリーズはいかがでしょうか?実は児童書なんですが、大人にもファンは多いようです。

参考URL:
http://www.j-energy.co.jp/hanataba/square/wadai/0310.html
kaeruno
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ハリポタは映画で観ましたね~一作目だけだけど(;^_^A 児童書は良いものありますよね!!探してみますね♪

関連するQ&A

  • 中・高生でも読めそうな、妖精や神話の本を探しています!

    題名の通り、中・高生でも読めそうな妖精や神話について詳しく書いてある本を探しています。 内容的には、できるだけ様々な国の妖精や神話のことが書いてあれば嬉しいです。 でも『ギリシャ神話だけ』といったように、一つの国の神話や妖精だけの事を書いていたとしてももかまいません。 挿絵などはあってもなくても、又可愛くても可愛くなくても、どちらでも大丈夫です。 できるだけ多くの神話や妖精について知りたいので、お勧めの本などがあったら教えてください!

  • 思っていることを言葉にするのが苦手です。

    例えば映画や本を見ても「面白かった」「感動した」とは思うのですがそれを言葉にすることはできず、具体的にどこが面白かった、○○という登場人物のここが好きだと答えられません。(自分の意見を入れず説明するのは得意なので内容が理解出来ていないというわけではないと思います。) この前とある友人とその映画や本について語り合ったのですがその友人は「ここが面白い」、「この登場人物のこんな所に感動した」などペラペラと話している様子を見て私はなにも思いつかない人間なのかなと辛くなってしまいました。 ここで質問なのですが、思ったことを言葉にする為にはどのような訓練を積んだらいいのでしょうか? また、これって何かの病気ですか? なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 桃太郎

    桃太郎のように主人公が 他の登場人物や他のキャラクターに協力または助けられながら成長、目標に向かっていくのを描いた作品はどんなのがありますか? できればストーリー、内容も教えてもらえればありがたいです。 漫画 ドラマ 映画 昔話 童話 どんなジャンルでも かまいませんわかる方よろしくお願いします。

  • オススメファンタジーやメルヘンな本教えて下さい

    ファンタジーやメルヘンなお話が大好きなのですが なかなかこれ!という本に会えなくて困っています。 よければみなさんのオススメの本を教えて下さい。 今まで面白かったと思った本は ・ヴァンパイレーツ ・ムーミンシリーズ 漫画ですが ・イン・ワンダーランド 他にグリム童話、アンデルセン童話、マザーグースなんかも大好きです。 妖精や魔法、天使悪魔が出てきたり、動物が喋ったりという本当に空想的で不思議なお話が好きです。 王道の指輪物語は重すぎて自分には合わなかったようで、 ハリーポッターシリーズも全体的に凄く楽しめたのですが、終盤の方は重くてちょっと苦手でした; 本の種類は問わないのでオススメの本があれば教えて頂きたいです 宜しくお願いします。

  • 神話の要素のある小説教えてください。

    神話の要素がある小説が読みたいのですが オススメの本はありますか? 神話に出てくる神々が登場人物になっているなど 要素はなんでもOKです。 神話とストーリーが異なっていても大丈夫です。 神話自体は国内外問いませんが できれば著者は日本のものが好みです。 宜しくお願いします。

  • 伝説上の犬

    神話等に登場する狼や犬で、知っているものを教えて下さい。 日本の神話、外国の神話は問いません。 アヌビスやショロトルの様に体の一部分だけ、妖怪や妖精でもOKですので、どうかお願いします。

  • 王道ファンタジー

    最近のファンタジーも色々な形があって、面白くなってきましたね。 政を中心にしたり、恋愛を中心にしたりだとか…そんな設定も面白いのですが。 ですが、私としては! 多様化してきたからこそ、昔ながらの王道も読みたいと思うのです! ハッキリ言ってしまえば、飽きてきた…からなんですが。 ファンタジー=剣と魔法 というのは、もう時代遅れなんでしょうか…? そこでお聞きします。 ・「剣と魔法」「神々や悪魔」「妖精やドラゴン」、どれは一つだけでも構いません。 これらを扱っているファンタジー…「王道!」というのがあれば、是非とも教えてください! 内容は問いません。 古今東西にかかわらず、お待ちしています。

  • 頭の中でいろいろな物語を考えている(長文)

    頭の中でドラマを作っています。 登場人物もどんなストーリも頭の中で映画のスクリーンのように映します。 細かく台詞とかもあります。 自分が言うのは何ですが感動します。自信があります。自分で考えて泣いてる位です でもこの文章を読んでわかると思うんですが、私には文章能力がありません。 頭が悪いです でも自分の考えた物語を他の人にも知ってほしいです。 本でもドラマでもHPでもなんでもいいから見せたい、聞かせない 私の考えの一つではプロの小説家に内容と言ってほしい台詞とかを口頭で言ってそれをお金を私って文章してもらうとかかんがえてるけど、それじゃなんか損をした気がするし どうすればいいのでしょうか

  • 詩、古典、神話などをモチーフにした物語

    詩、古典、神話、歌、歴史上の人物 なんでもいいのですが、別のものをモチーフとして 作られた物語が読みたいと思っています。 例として(あまり思いつかないのですが) ・詩や童謡、童話を使った推理物  (「そして誰もいなくなった」みたいなもの) ・神話や古典、の登場人物などの名前を引用した物語  (ただし、名前以外にまったく共通点がないものは除く) ・ストーリーの大まかな流れは一緒で登場人物、舞台背景などが違うもの などなど、それを読んだら元ネタのほうも 思わず調べたくなっちゃうような物語を教えてください。 小説でも漫画でもかまいませんが、 漫画の場合あまり長くないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【回答求む!】ティンカー・ベルの声を担当した深町さんからみなさんに質問「妖精を教えてください」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画「ティンカー・ベル」でティンカー・ベルの声を担当した 深町彩里さんからの質問です! 「ティンカー・ベルの映画では、水の妖精や光の妖精など さまざまな妖精が登場し、それぞれ使える魔法も違いますが、 みなさんが映画に登場させたい妖精キャラクターを教えてください。 使える魔法も考えてもらえると、嬉しいです。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 深町彩里さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol33.html