凄く暗い怖い嫌な感じの夢だったもので

このQ&Aのポイント
  • 心理や夢、占いに詳しいかた宜しくお願い致します。凄く暗い怖い嫌な感じの夢だったもので…気になってしまいまして。
  • 私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しいと携帯で連絡がありました。気が付いたら母は小人になり、地元の みんなに気付かれないように、踏まれないように、病院へ向かって歩いていたらしく、ケバブの屋台の前に居るという母を捜し、見付けた途端に、地元の人に気付かれてしまいました。急いで逃げようと、リカちゃん人形のような人形でカモフラージュすると、その人形が母の命(その人形を痛くすると母も痛い)と連動するようになってしまいました。小人になった母を人目に付かない所で待たせ、私は、その人形を胸ポケットに入れ、病院に行くために、走って実家へ戻り、車を出そうとすると、新聞紙が落ちていて、その記事に気をとられて、胸ポケットの人形を潰す形の体勢をとってしまった所で、母の声で、私の名前を呼ぶ耳鳴りがして、目が覚めました。
  • 何だか、凄く嫌な感じが残ったもので…宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理や夢、占いに詳しいかた宜しくお願い致します

凄く暗い怖い嫌な感じの夢だったもので…気になってしまいまして… どうぞ宜しくお願い致します。 私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、 私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。 私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、 生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しい、 と携帯で連絡がありました。 気が付いたら母は小人になり、地元の みんなに気付かれないように、踏まれないように、病院へ向かって歩いていたらしく、ケバブの屋台の前に居るという母を捜し、見付けた途端に、地元の人に気付かれてしまいました。 急いで逃げようと、リカちゃん人形のような人形でカモフラージュすると、その人形が母の命(その人形を痛くすると母も痛い)と連動するようになってしまいました。 小人になった母を人目に付かない所で待たせ、私は、その人形を胸ポケットに入れ、病院に行くために、走って実家へ戻り、車を出そうとすると、新聞紙が落ちていて、その記事に気をとられて、胸ポケットの人形を潰す形の体勢をとってしまった所で、 母の声で、私の名前を呼ぶ耳鳴りがして、目が覚めました。 長くて、申し訳ありません。 何だか、凄く嫌な感じが残ったもので… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.1

母親の夢は自己犠牲を嫌がる気持ち、お祭りの夢は枠から出たがる願望を表します。 さらに小人の夢は、自身の成長を拒否したい気持ちや厳しい現実を直視したくない思いが込められています。 新聞を読む、については自身の他人からの評価を気にする一面が覗いています。 人の目を気にしているのかもしれません。 また、夢の中で誰かが自分の名前を呼んでいるのが聞こえた場合自分の個性を大切にする事で成功や幸運が訪れるという事を表しています。 ただし、その呼び声が怒っていたり乱暴な呼び方だった場合は親しい人とのトラブルを暗示する事があります。 これらのことから総合的に判断して、あまりよい夢とは言えません。 起きてからの後味の悪さも物語っているように思います。

関連するQ&A

  • 心理や夢、占いに詳しいかた宜しくお願い致します

    夢の話なのですが… 文章が下手で、申し訳ありません… 全体的に凄く暗ーい怖ーい感じの夢でしたので気になりまして… 私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、 私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。 私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、 生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しい、 と携帯で連絡がありました。 気が付いたら母は小人になり、地元の みんなに気付かれないように、踏まれないように、病院へ向かって歩いていたらしく、ケバブの屋台の前に居るという母を捜し、見付けた途端に、地元の人に気付かれてしまいました。 急いで逃げようと、リカちゃん人形のような人形でカモフラージュすると、その人形が母の命(その人形を痛くすると母も痛い)と連動するようになってしまいました。 小人になった母を人目に付かない所で待たせ、私は、その人形を胸ポケットに入れ、病院に行くために、走って実家へ戻り、車を出そうとすると、新聞紙が落ちていて、その記事に気をとられて、胸ポケットの人形を潰す形の体勢をとってしまった所で、 母の声で、私の名前を呼ぶ耳鳴りがして、目が覚めました。 長くて、申し訳ありません。 何だか、凄く嫌な感じのする夢だったもので… 宜しくお願い致します。

  • 夢占い、夢診断

    にお詳しい方 お願いします。今朝怖い夢をみました。 内容は 地元の中心的な駅付近で友人と待ち合わせをしている。すぐ近くで駅に向かってに車が突っ込んでいき交通事故を目の当たりにする。車は壊れてますが運転していた女性は無傷であっけらかんとしてました。その状況を通行人が写メを撮るのを見て 自分も撮ってました。 そこになぜか私の愛犬が車の頭付近にちょこんと座ってました。驚いて「何故こんな所にいるの?!危ないでしょ!!」と愛犬に言い抱っこして帰る。 こんな夢です。 補足として道路から反れた車は紺色退廃した時は赤だった気がします。 待ち合わせ相手は昔の同級生で仲良くはなかったし連絡先も知らない人です。少し前に偶然再会したくらいです ?不吉な気がしてて怖いです。詳しい方宜しく お願いします。

  • 《夢占い》大吉を引いた夢

    (長文ですみません) 夢占いお願いいたします。 大吉を引く夢は、どういう意味があるのですか? 夢の内容をまとめると、 ・見知らぬ大きな商店街を私が歩いていると、某女優さんがお店をされているのを見つける。(お店の外で何か作業中) ・その店の外(屋根の部分辺り?)に、160センチくらいの超特大のおみくじがぶら下がっており、その中の1つになぜか目が留まった私は、女優さんにそのおみくじを取ってくれるよう頼む。 ・すると、中身は大吉。嬉しくなり、内容を読むと、そこまで良いことが書かれているわけでもなく、悪いことが書かれているわけでもない。 ただ、恋愛関係の項目に『また連絡する、とは言ったものの、実際はいつ連絡すれば良いのか、タイミングを見失ってしまうもの』と書かれていました。 (他は覚えてません) ・また、女優さんは私のおみくじを取った際に、たまたまもう1つ取ってくれており、「お母さんに」と私に渡す。 帰宅して母に渡すと、中身は凶。 母は凶でも別に気にしていませんでしたが、私は謝っている……という、よく分からない夢でした。 (そこで起きました) 実際、今年の正月におみくじを引いており、その際に大吉だったんです。(今も財布に入れて大事にしています) が、5月に入り、好きな男の人にフラれてしまい、傷心の中、正月と同じ神社に行っておみくじを引いたところ、小吉でした。。。 また、夢に出てきた『連絡する、とは言ったものの~』のことなのですが、5月に彼からフラれた際のシチュエーションに似ているんです。 (彼とは何回か二人で食事に行っており、『また5月に行きましょう』と約束していたものの、彼が『バタバタしてるので、5月下旬に延ばしてほしい。また連絡します』と送ってきたんです。 私は彼の『また連絡します』が何となく社交辞令のように思えてしまい、悪い方向にしか物事が考えられなくなってしまって、5月下旬にならないうちから『誘ってごめんね。迷惑なら言ってほしかったな』と、お別れのようなLINEを送ってしまったんです。 その結果、誤解……というか、すれ違いが起き、フラれてしまいました) これはつまり、彼は何も社交辞令で『連絡する』と言っていたわけではなく、夢にあったように、“連絡するタイミングを見失っていた”ということを表す暗示なのでしょうか……? また、そもそも大吉を引いたという夢はどういう意味があるのでしょうか?

  • 占いで困っています

    神や霊を拝んで占う、巫女さんの占いです。 宣伝などは一切せず知り合いが知り合いを呼ぶような、経営者などが行くタイプの所です。本当に恐ろしい占いです。 信憑性がどうかは抜いていただいて、良い考えをお教えいただきたいのです。 母が以前からそういった所に行き、色んな事を聞いてきます。 私は理系人間でそういう占いが大嫌いなので、もし占いに行っても 私のことは聞かないか、もし聞きたいのであれば何か聞いても絶対私に言わないでくれと普段から母に伝えています。(親なのでこれくらいはいいと散々考えた上での事です) 普段は特に何でもないのですが、喧嘩をすると必ず母と相性の悪い父や親戚になぞらえて『あんたは○○と一緒だ』『あんたの心は天が知っている』と言ってくるのが限界なのです。 今までいくら言っても聞き入れられなかったので、占いについて私の考えを納得させるのは今更不可能ですし、私も26なのであと1~2年後は家を出る準備を進めてそんなことは気にせず自分の事で結果を出すのが一番と考えていますが、 そう言われるたびに心がどうにも治まらないのです。 上記の内容だけだと悪い母みたいですが、他の点については友達も多くそれほど問題がありません。 どうやって自立するまで心を治めたらいいか、良い意見をおきかせください。

  • 占いについて

    神や霊を拝んで占う、巫女さんの占いです。 宣伝などは一切せず知り合いが知り合いを呼ぶような、経営者などが行くタイプの所です。本当に恐ろしい占いです。 信憑性がどうかは抜いていただいて、良い考えをお教えいただきたいのです。 母が以前からそういった所に行き、色んな事を聞いてきます。 私は理系人間でそういう占いが大嫌いなので、もし占いに行っても 私のことは聞かないか、もし聞きたいのであれば何か聞いても絶対私に言わないでくれと普段から母に伝えています。(親なのでこれくらいはいいと散々考えた上での事です) 普段は特に何でもないのですが、喧嘩をすると必ず母と相性の悪い父や親戚になぞらえて『あんたは○○と一緒だ』『あんたの心は天が知っている』と言ってくるのが限界なのです。 今までいくら言っても聞き入れられなかったので、占いについて私の考えを納得させるのは今更不可能ですし、私も26なのであと1~2年後は家を出る準備を進めてそんなことは気にせず自分の事で結果を出すのが一番と考えていますが、 そう言われるたびに心がどうにも治まらないのです。 上記の内容だけだと悪い母みたいですが、他の点については友達も多くそれほど問題がありません。 どうやって自立するまで心を治めたらいいか、良い意見をおきかせください。

  • 心臓病の検査について教えて下さい

     70歳になる母が最近、胸の動悸と締め付けられる様な感じを訴えたので病院に連れて行った所、2,3日後、血管の造影検査をする事になりました。  母はとても気が小さく心配性なので、どんなことされるのだろうか? 痛くないかしら? と今から凄く悩んでいて食事ものどを通らないのです。  私がいくら大丈夫、痛くないよと言っても信じてくれません。  血管の造影検査についてご存知の方、どんな事でもいいので教えて下さい。  宜しく御願い致します。

  • 夢占い、お願い致します。

    アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。 (1)女性1人は、古い友達。 (2)女性1人は、友達。 男性1人は、知人というべき相手。 (1)と(2)の接点は無く (2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。 夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに 事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。 友達に謝りを言いながら 男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね お手洗いに行った。 と聞いて 掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。 彼はシャワーを浴びていました。 浴室の戸を開けっ放しで入っていたので 彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に 戸を閉めるね。 と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。 ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、 彼の思い以前に、本当は好きにならない方が よいかなと思う相手です。 そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願い致します

    (1)コウモリの群れとフクロウの群れの夢を見ました。 コウモリの群れのあとにフクロウの群れが現れました。 どちらもかなり大量でした。 コウモリもフクロウも特に嫌な印象はなく「珍しいなぁ」と感動しているような夢でした。 (2)高校を中退する夢を見ました。 中退する理由としてはイジメ、だったように思います。 周りの誰からも無視をされ、中には「殺してやる!」と言ってナイフで私を探し回っている人もいる、というような内容でした。 その私を殺したい人がいると聞いた瞬間、夢の中ではありますが本気で死を覚悟しました。 とても怖かったですが、その私を殺したいと言っている相手の所へ自ら向かう、といった感じでした。 実際の高校時代はとても楽しく、また卒業もしております。 以上2点ですが気になる内容だった為(特に2番目の夢)夢占いに詳しい方、どうか分析を宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願い致します。

    地元の駅伝に応援に行く予定で、地元へ帰省していました。 状況はあやふやですが、同級生の男性(異性)と話をしていて 学生時代、片思いしていた人が地元へ帰ってきたという話を聞きました。 (同級生の人は、特に連絡先も知らない交流の無い人ですが 実際に毎年駅伝はあって、応援にも行っているので そこで会うか会わないかな感じです。) 駅伝を見ようと、1人で何処かに向かって歩いていました。 地元の道路を歩いているのですが、10m位前方を片思いの彼が歩いていました。 知らんふりも出来ず、抜かすことも出来ないし、気付かれるのも少し恥ずかしいので 距離を保っていこうと思うと、いつの間にか距離が縮まって、 彼が後ろの気配に道を譲ろうとしたので、仕方なく抜かそうと思うと、 何故か彼が早足になりました。 けど、また道を譲ろうとして、結局アタシに気づいて話しかけてくれました。 アタシは、「帰ってきたのを同級生から聞いていた」という話をすると 彼はその同級生に、「アタシに連絡をするように言われた」と言っていました。 歩いている間、車など一切通らず、彼と少し世間話をして歩きました。 その後も何となく駅伝絡みの続きはありましたが、忘れました。 実家で壊れたミシンの修理をして貰っていました。 アタシはミシンを見てもらっている間、何故か耳かきをしていました。 耳垢も沢山取れてました。 ミシン修理の配送の手続きをしていたのですが、急にミシンのレンドゲンを 撮る事になりました。 (関係あるのか無いのか?アタシは医療従事者です) 実家の2階の和室でレントゲンを撮って、押入れが現像室になっていました。 修理してくれる人は同世代位の男性2人で、1人は笑顔の素敵な方でしたが もしかすると、どなたか知っている人だったのかもしれません。 その人と暗室に入るのですが、チョット光の入る暗室で大丈夫かな? と思いながら現像していましたが、少し前に診察を受けられた おばあちゃんが何か困った感じで戻って来られ、あたしはそちらの対応を しました。 アタシはおばあちゃんの背中をなでながら詳しい話を聞いていました。 その間、周りでは職場のスタッフの存在があったり、レントゲンを撮ったり、 一見職場な感じがあったり、 実家なので家族の存在もどこかあった気もします。 おばあちゃんの対応し終えるとレントゲンも無事に終わっていました。 コチラもまだ続きがあったはずなのですが、何となくあやふやです。 間での母親や職場スタッフとの絡みも、もう少しあったはずなのですが 状況など覚えてません。 昨日は、実際に友達と恋愛話に盛り上がったり、その中で 古い古い片思いの彼を思い出したりしたので そんな影響もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。。。

  • 夢占いお願い致します。

    夢占いお願い致します。忘れた頃に何回か学生時代に片思いで好きだった女の子が現れる夢を見ます。学生時代はもう25年以上前です。現れるだけで声もかけてません。自分はもう忘れていて記憶さえなくなると夢に出てきます。どのような意味なのですか?よろしくお願い致します。