• 締切済み

陰部のできもの

昨晩も質問したのですが、 陰部のビラビラの隣に1cm程の プニっとしたできものがありました。 以前にも、この時期に出来たことがあり 暑い日と汗ばむ時期に出ました。 その時は、普通に過ごしてて 全て綺麗になりましたが 今回もそんな感じでいいですかね。 普通に清潔にしてる感じです。 特に、かゆみも発熱もありません。 性行為は2年ほどしてません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • totokyo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

婦人科に診てもらって下さい・・もしかしたらhttp://health.goo.ne.jp/medical/search/10PB0500.htmlかも?

関連するQ&A

  • 陰部のできもの

    昨日のことなんですけど 陰部のかゆみがひどくて お風呂に入った時に陰部を見た時 ニキビみたいなしこりみたいなのが 1cmほどの大きさで出来てて。 以前にも外陰部に出来てて 清潔にして放置してたら治ったのですが、 今回は陰部のビラビラする所の隣に出来てて その部分に出来たのは初めてなので 焦っています。 前回同様、清潔にして放置してたら 治りますか?教えてください。

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 陰部のできもの

    急に陰部に0.5cmほどの痛みを伴う出来物がてきました。触ったり、ショーツが触れると痛いです。 昨日まではなく、急にできました。 性行為を何度かしましたが、全てゴム使用しています。 昨日は夜勤明けで不動産周りをしており、かなり疲労はありました。 病院に行くべきでしょうか?

  • 陰部にできもの?

    陰部?陰核?の周りの毛が生えているあたりに、1cm弱のできもの?しこり?が2週間ほど前に出来てるのに気が付きました。中学生女子です。 特に大きくなったりとかはしていないような気がします。 痛みも違和感もなく、鏡で見ても分からないようなもので、触ったらようやく分かるといった感じです。触っても痛くありません。強く押すのは怖くてできていないのですが、ちょっとつまんで見た感じ色は透明のような気がします。 1週間ほどで治ると思っていたのに、2週間ほど経過していてちょっと焦っています。性行為はしたことがないので、多分そういったものではないんだろうなぁとは思っていますが、やっぱりなにかの病気でしょうか? 母に相談しようと思っていますが、恥ずかしさと怖さで言えません。

  • 陰部のデキモノと擦れ

    陰部のデキモノと擦れ 一昨日陰部の外側あたりにぽつりと赤いデキモノができていました 痛くも痒くもありませんが 排尿のときデキモノのせいか分かりませんが擦れて陰部が痛みました しかし今日見たらデキモノもきえていて排尿も痛みも消えました。 性器ヘルペスを疑いましたが 性行為は経験ありませんがこのゴールデンウイークで クンニや手マンを毎日のようにしてもらいました また彼の唇の上に赤ボールペンで書いたぐらいの小さなものが出来ていましたが痒みも痛みもないみたいで私が気づくまで彼は気づきませんでした。 産婦人科を受診したいのですが混んでいるのですぐには無理みたいです。 とても不安なので アドバイスください。 彼は風俗は行ったことはないみたいです。 というか信じているつもりです。

  • できもの??

    少し前から性器のビラビラ?したところに、直径1cm弱のできもののようなものができました。トイレでふくときに、少し痛むな?と思っていたら、ちゃんと見てみると赤くしこりのようなものがありました。触ると、柔らかい感じで、そのまま皮膚が腫れ上がった様な感じです。ビラビラの下の方の内側にあります。それに、ビラビラ自体も腫れたように大きくなっています。 普通にしていて痛いとか、そういうものはありません。 ずっと同じ彼氏としかエッチもしていなくて、こんなことになったのは初めてです。避妊も毎回必ずしていました。 性病なのかとても不安です・・・。親に言うのも恥ずかしくて言えないです・・・。 ただのできものなのか、なんなのかが知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • 陰部のできものが濃化してしまいました

    18歳の女です。 3日ほど前から、陰部の周り(外陰唇?の下の方で毛がない所)にできものができてしまいました。 何かで引っかいたり、性行為をしたり、という事はありません。 でも、おりものがひどいほうですので、蒸れてしまったのかもしれません。 出来た初日はトイレットペーパーで擦るとなんか痛い、くらいでしたので、 昨日・今日と放っておいたら濃化してしまい、膿を拭くために触るととても痛いです。 触らない間は痛くありません。5ミリくらいの傷です。 傷の大きさは濃化して広がってから、それ以降は変わっていないと思います。 昨晩から、お風呂のお湯や尿が傷に当たるととても痛くて、 オロナイン軟膏を塗ったのですが、今朝みてみるとじゅくじゅくしたままでした。 その後、何度か膿を塗れティッシュでふき取って、オロナイン軟膏を塗ったのですが、 オロナインは効果が無いそうで、対処の仕方が分かりません。 おりものが余計に悪化させているような気がしますが、 陰部のすぐ横なのでどうしても触れてしまいとても滲みます。 足を閉じると傷に近くの肌が当たってとても痛いので、 とりあえず絆創膏を貼って何度か貼り換えたりしています・・・。 明日から学校ですが、今日以上に悪くなっていたら、 絆創膏を貼って行かないと痛くて座ってられないと思います。 でも、貼り換えができなくてとても不清潔になりそうでどうしたらいいか分かりません。 病院に行きたいのですが、学校の都合で6時以降にしか帰ることができません。 薬局に良い薬は売っていますか? また、このような傷の一時の対処方法を教えて下さい。

  • 陰部のかゆみ

    女性です。1年くらい前からいろんなところが痒くて仕方 ありません。乳首はカサカサしてかくと汁が出てきます。 脇の後ろの背中の部分(よくダニに狙われやすいやわらかいところ)もカサカサしかいて黒ずんでいます。一番気がかりなのは、今まで痒い経験が全くない、陰部が痒くて困っています。トイレが近いのでおしっこが原因なのかもしれませんが、ウォシュレットで清潔にしていますし、性行為も全くありません。フェミニーナ軟膏を塗っていますが、塗ると陰部の感覚が歯医者で麻酔を打った歯ぐき見たいに、一時感覚がなくなり(トイレで拭くと分かる)ます。これは正常ですか?変な影響とかないですか? 鏡で陰部を見たら中が全体にちょっと赤いです。痒くない時期は陰部をまじまじと見たことが無いので、かゆみで赤いのか、もともと赤いのかも判別できません。いい薬は知りませんか?また、病院へ行くならば、皮膚科・産婦人科、どちらに行くべきでしょうか。

  • 陰部のビラビラが変化

    色々な女性の見解をお聞かせ下さい。年齢30過ぎ(未婚、性行為は経験済み)。最近、なんだか、普段から足を閉じてても、歩いてる最中でも陰部の部分で例のスジ目から、小陰唇のビラビラ部分がはみ出ちゃってる事が多く、なおかつ性的な感情もない普段の時でもクリトリスが出てくる事が時々有ります。それで困ってて、毎日ショーツなどに陰部が擦れてしまい変な気分になります。その為、生理でも無い日でもビラビラ出てくる小陰唇の擦れを軽減しようと考えてるんですが、同じような悩みの方いらっしゃいますか?また年齢と同時に性器の形は変化していくものなんですか?ちなみに自慰行為(オナニー)は膣でやってます。クリトリスは余り触らないんですが、大きさが長さ3cm位で太さ小指の爪位あります

  • 膣の入り口にできものが…。

    女子中学生です。 恥ずかしい話しなのですが、膣の入り口に5mm前後のできものができました。痒みはありますが痛みはありません。性行為の経験もありません。 痒みが出始めたのはずいぶん前のことになりますが2~3ヵ月前からです。確認はしていませんが、恐らく同時期にできものができたんだと思います。 一応清潔にしているつもりなのですが、一体何が原因で、治療法がどのようなのかを教えていただきたいです。 痒みは常時、というわけではなく、痒くなったりならなかったり、という感じです。 親には相談しにくいので、何か私一人で解決できる方法があれば幸いです。 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう