• ベストアンサー

有線の番組名

LAWSONストアで流れているのは有線で合ってますか?南東北です。 今日LAWSONストアで流れていた曲(邦楽)を調べたいのですが、 有線だとしたら、チャンネルが色々あって どこを調べてよいかわかりません( ;;) LAWSONストアで流している番組名をご存じでしたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

大規模なチェーン店で流れるBGMは、店舗の本部が有線の会社にお金を払って独自チャンネルで流すのが一般的で、一般の有線チャンネルでは聴けません。 LAWSONストアが、通常のLAWSONと同じ内容で流していたとしますと、こちらで曲検索が出来ます。 http://www.lawson.co.jp/cgi-bin/search_music/search.cgi

vulpesvulpes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LAWSONのCS放送ではないようです。曲の説明もなく、一曲終わったら次の曲が流れていたのでやはり有線でしょうか。 LAWSONストアに直接聞いてみようとおもいます。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ローソン店内で流れているのは「CSほっとステーション」。 ローソン独自の店内放送です。 下記のページで楽曲検索できるので、放送日時などで調べてみてください。 http://www.lawson.co.jp/search_music/index.php

vulpesvulpes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトにて検索してみましたが、残念ですが見つかりませんでした。 やはり有線かもしれません。

関連するQ&A

  • 有線より安く音楽を家で聞く

    有線をひきたいと思っているのですが、どこも5000円位して、結構高いので悩み中です。 聞く番組は、邦楽と洋楽各1チャンネル計2チャンネルのみで良いのですが、もう少し安くひく事は出来ないのでしょうか? 例えば有線のような・・・等 もしあれば教えてください。

  • 有線チャンネルの曲名が知りたいです

    有線チャンネルのリクエスト・チャンネル(3月17日の13時30分ごろ流れていました)ch.⇒A-7)で流れていた曲なんですが、若い感じの男性の声で、スローバラードな曲で 「Thank you fou your love」と言うフレーズを、かなり連呼している、曲を探しています。たぶん邦楽だと思います。 有線のHPもみたんですけど、リクエストch.なので曲名が載ってなくて・・・ アーティスト名と曲名がどうしても気になります わかる方、居たら教えてください!!! ・・

  • 番組名わかりますか?

    番組名もどこのチャンネルかもハッキリしません。先日のテレビでたくさんの芸能人が集まり、それぞれの出身地でしか通用しないしきたり、言葉、歌?などについて話合う面白い番組です。ある県では県民歌の一部を歌うと次の部分を誰かがうたったり、又ある県では立ち上がるときヤーッと言う・・・・。どこのチャンネルで何という番組か教えてもらえませんか。

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    職場の有線からよく流れる曲が気になってます。誰か知っている人いますか?二ヶ月前ぐらいから流れてると思います。ジャズ風の曲で、女性ボーカル、しっとりとした歌声で、曲の最初からサックスがメインでムードある曲です。ちなみに有線は、ジャズ専門のチャンネルではなく、最近の邦楽のヒット曲ばかり流れるチャンネルです。

  • 有線放送

    有線放送を毎日聞いている人 1000万人くらい居ると思いますが、 チャンネルについて教えてください! 邦楽での主なチャンネルはいくつくらいありますか? 例を挙げていくつかチャンネル数を教えてください。 毎日聞いているのですが、チャンネルがどのくらいあるのか?とか今かかっているのが何チャンネルとかまったくわからないのです。

  • 有線で流れているあの曲のタイトル、歌手名を教えてください

    こんににちは。 ちょっと調べてもわからなかったので質問させてください。 有線で流れている曲名、歌手名が知りたいのですが、 その曲は、 1、「愛は備長炭」が流れるチャンネルと同じチャンネルで聞ける。 2、ぱっと聞き、男性なのか女性なのかわからない。 3、~~べし、っていう歌詞が印象的。 この3つの特徴があるのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • USEN440で

    USEN440のチャンネルA-26か24だったと思うんですが、何時間か間隔でプログラム曲を繰り返し流していたんですが、その最後の曲が終わり最初の曲に行く間に流れる「サンセットビーチ」を想像させるようなムーディーな(笑)曲が10数秒流れるんですが、この曲の題名・アーティスト名を知っておられる方。ぜひ教えていただきたく思います。 有線に電話で聞いたら「分りません」って・・・

  • 有線のバンド、チャンネルが知りたい

    私は邦楽ロック、インディーズが好きです。 有線ではB46の音楽と人というのを聴いています。 もし、他にも邦楽ロック、インディーズが聴けるチャンネルがあれば教えてほしいです。 それと、みなさんはどこのチャンネルをよく聴くのかも合わせて教えてもらいたいです。

  • 有線で聞いた曲のアーティスト名と題名が知りたいです!

    はじめまして皆さん 3、4年前に有線で聞いた曲があり、今ふと思い出して題名とアーティストが知りたくなり質問をしました。 皆さんどうか力を貸して下さい。 詳細は、 1.その曲が流れていたチャンネルはそのとき(3、4年前)のヒットチャートチャンネルだと思います。それ以前(5年前)までは、カラオ ケ用にある程度邦楽は聴いていましたが、初めて聞く曲でして過去の曲ではなく新曲だったと思います(多分・・・) 2.男性ヴォーカルでした。 3.別れた?相手の事を想ってる内容の歌詞でした。 覚えている歌詞は、曲が終わる最後の方で「指輪も買ったのに」というようなニュアンスの歌詞があった気がします。 最後のフレーズでかもしれません。 また、「サイズが合わない」と歌っていた気がします。 4.しっとりとしたバラードだと思います。 これしか情報が無いのですが、よろしくお願い致します!