• 締切済み

ITまたはゲーム業界に就職したいのですが・・・。

こんばんは。39歳の男です。 大学は美術、デザインが専門でしたが、病気(精神疾患)のため辞め、 現在、就労支援事業所に通所しています。 仕事は、アルバイトの経験しかありません。 趣味はゲーム/オンラインゲームです。 将来、ITまたは、ゲーム業界に就職したいのですが、 何のスキルもなく、また精神疾患があるので 就労は厳しいかなとも思います・・・。 専門学校で、IT/クリエイティヴのスキルを学ぶことも考えております。 IT、ゲームなどの業界で、精神疾患があっても就職できるチャンスは あるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.6

そんなになりたいなら個人で作って、個人で販売しては。 それができなければニートの戯言。

回答No.5

>また精神疾患があるので >就労は厳しいかなとも思います・・・。 問題はそこではない。未経験で39歳。 だれもこんな「百害あって一利なし」どころか「千害あって一利なし」の人なんて雇用しません。

• kanstar
回答No.4

まず、年齢の問題があると思います。 普通はIT系業界やゲーム業界を目指すなら、遅くても30歳代前半です。 > 就労支援事業所に通所しています。 って、もしかしたら精神障害者保健福祉手帳の認定を受けているということですか。 IT系業界やゲーム業界って、もっとも在職中に業務上のストレスによって精神疾患が発症して退職したことが多いので有名ですよ。 既に、ご質問者様が精神障害者保健福祉手帳の認定を受けているなら、IT系業界やゲーム業界を目指すこと自体が無謀です。

• STICKY2006
回答No.3

>>専門学校で、IT/クリエイティヴのスキルを学ぶことも考えております。 数百万使って絶望を学び取る。ぐらいかと思いますよ。 >>趣味はゲーム/オンラインゲームです。 んじゃ、やめたほうがいい。 「ゲームが趣味です」って人が目指しても、いい結果が出ることは稀。って、学校入ってしばらくすると学ぶことです。 >>IT、ゲームなどの業界で デバッグバイトとかじゃダメなんですか? まぁ、就職と違うけど。 気力さえあれば、意味も感じられない操作を数百、数千とこなすテスト要員としてなら働けるんじゃないかと。 まぁ、そこから、昇格!して、くりえいてぃぶ~な方向へは、ほぼ確実にいけませんけどね。。。 まぁ、何事も、やってみなければわからないだろう!!! と、ものすげーやる気なら止めませんが、現実をよく考えたら。。。挑戦すべきでは無いと思いますよ。 (チャンスある?とか言ってる時点で、そんなにやる気は無いでしょうから。。。)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

チャンスは無いです。  上司が全てあなたより歳下 柔軟な発想ができない、年寄りで、ドのつく素人なんて、どこも雇いません 若ければ(20代なら)精神疾患があっても就業は可能です。