• 締切済み

歯医者で唇を切られました

今日、歯医者で歯を削るやつで歯茎?唇を切られてしまいました。 1cmちょっとぐらい切り動脈までは切ってないそう。 場所が場所だけに血が、まだ出ます。 直径1cmぐらいの血豆が2箇所できています。 2~3日ぐらいで治り血豆は1週間ぐらいかかると言われましたが、このまま、 ほっておいて大丈夫でしょうか? 化膿は、しないでしょうか? 不安と精神的に落ち込んでいます。 アドバイスお願いします

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

追伸  トラウマになると思いますよ。  その恐怖心を消すには大変ですよ。  余談ですが  私は手なんですけど医療ミスで手の親指神経を切られてしまいました。  弁護士さんに相談に行きながら指示を頂いて自分で交渉し慰謝料を頂いた経験があります。    その経験から   歯科大なら、その歯科大とは全く関係ない  別大学の口腔外科か口腔外科のある歯科に行かれたほうが宜しいかと思います。  口腔内の傷は雑菌が入る可能性もありますしご飯も満足に食べられないと思いますので  今日にでも別病院に受診されたほうが宜しいかと思います。  

回答No.1

その歯医者さんの歯科医師会外の歯医者さんに受診して きちんとした全治診断と治療をして頂きましょう。 医療ミスで訴えれますよ。

kirinnyuyu
質問者

お礼

回答してもらい、ありがとうございます。 歯科大での治療でしたので… 歯の治療、怖くなってしまいました。