• ベストアンサー

公認自動車学校の離職率

うちの近くの公認自動車学校ですが、 調べてみたらここ4年の離職率が50%です。 ひょっとして警察OBもカウントされてるのかな・・・とも思ったのですが。 50%ではブラック企業並みですよね。 詳しい方の回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教習指導員にも、検定試験が有ります。 不合格の指導員は、教習する事は出来ません。 その為、次回の指導員検定合格まで、送迎バスの運転しか出来ません。

kaitenzusi
質問者

お礼

直接学校に聞いてみました。 「離職率は低いですよ」という答えでした。 謎は解決しませんでしたが、 低いのが事実ならサイトの情報が間違っていたのでしょうかね。 ありがとうございました。