• ベストアンサー

windows7 勝手にログアウトする。

【win7 勝手にログアウトする】で、お願いします。当方も当初、あらゆる時に、勝手にログアウトするものとばかり、思っていましたので、検索し、色々試してみたり、確認も致しました。スクリーンセーバーの設定等々、確認しましたが、どれも違い、そのうちですが、確実なのが、【楽天競馬】で馬券を購入し、発走まで暫くありますので、一旦、ヤフー(スタート画面に設定)に戻ると、ログアウトしています。他にもあるかも知れませんが、現時点ではこの程度でして、これは一体、何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットバンキングが切れるのと似たようなものでは?(セキュリティ保持のため相手が切る) さっき、「操作なしで時間切れ、ログアウトです、あと55秒」みたいなのが出てほっておいたら勿論きれました。 その画面に戻って、マウスでなんかを「入れるフリ」みたいなことをしないと切れます。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。確認してみます。

関連するQ&A

  • MyYahoo!が勝手にログアウトする

     お世話になります。 私は「My Yahoo!」をホームページにしているのですが いつの頃からか MyYahoo!や他のサイトを閲覧している 際に勝手にMy Yahoo!がログアウト状態になり新たにログインを 要求されるようになりました。  もちろん、「次回からIDの入力を省略」にチェックを入れて いるのですが 何故か気が付くとログアウト状態になっています。  電源を切ったり再起動した時ならまだ判るのですが 普通にネ ットを見ている最中に「ログアウト」してしまいます。  特段設定を弄った訳でもないし スパイウェアやウイルスの類 (ほぼ毎日スキャンし発見されれば削除しています)の仕業でもな さそうなんですが。 Yahooの方で何かそういう設定に変更 されたりとか という事なんでしょうか? 御教授頂けませんか?  因みにOSはXPSP2でInternetExplorerでネット閲覧です。

  • msnメッセンジャーにログアウトしても再ログインされる

    msnメッセンジャーを使っています。 (ver.6.2 パソコンはWindows2000 ADSLで接続) タイトル通り、 メッセンジャーからログアウトしたり「オフライン」にしても 何分かしたら勝手にログインしています。 「省電力」設定のあたりが問題なのでは?と友達にアドバイスされ 省電力や電源オフ・スリープ・スクリーンセーバーなどは 全てオフにしました。 それでも、何度も勝手にログインしたり「オンライン」になっています。 これは何故なのでしょう。 また、どうしたら直るのでしょう。

  • 勝手にディスプレイの電源が切れる。

    お世話になります。 VAIOノートをWin98SEで使っています。最近何も設定していないのに使っていると勝手に画面が真っ黒になってしまいます。マウスで作業していても黒くなります。キーボードをさわるとすぐ元に戻ります。見た感じではスクリーンセーバーではなく、ディスプレイの電源が切れているようです。これまでに確認したのは、スクリーンセーバー、コントロールパネルの電源の管理、BIOSの各設定です。通常どれも動作しないようにしてあり、設定も変わっていないようでした。他に何か対策はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Vista パソコン 動作をしないと1分くらいで すぐにログアウト

    Vista パソコン 動作をしないと1分くらいで すぐにログアウト vista のパソコンを使っているのですが、最近、動作をしないと 1分くらいで、すぐにログアウトになってしまいます。 パスワード設定しなければいいのでしょうが、それはさすがにはずしたくなく… 10分くらい動作せずにログアウトされるような設定にするには どうすればよいでしょうか? こちらの環境としては ・スクリーンセーバーは使ってないません ・電源オプションもチェック済み ・ディスプレイ電源を切る設定も10分程度にしてある ・コンピュータースリープ状態も10分程度にしてあります。 ・ハードディスクが次の時間経過後も10分程度 恐れ入りますが、何卒宜しくお願いします。

  • MSNメッセで音チャが勝手に切れます

    知り合いとほぼ毎晩、MSNメッセンジャー(自分も相手もVer6.2)を使って音声チャットをしています。 おとといまでは、スクリーンセーバーの設定を30分、画面の電源を自動的に切る設定を60分としてたのです。 そのときは、ちゃんと音声チャットが出来てました。 それが、↑の設定では時間が長すぎるということで、スクリーンセーバー15分、画面の電源を自動的に切る設定を15分にしました。 そしたら、スクリーンセーバーの起動と同時に音声チャットが勝手に切断されてしまいます。 たまたま切断されたのでは、と言って再接続しましたが、またスクリーンセーバーと同時に切断されます。 勝手に切断されないようにするには、どこの設定を直せばよいでしょうか? どなたか心当たりがあるかた、教えてください…。

  • Windows XP HomeEditionのPWについて

    Windows XP HomeEditionでスクリーンセーバーが起動するたびにProfessionalのようにロック(ログアウトの様な状態)をかけPWを入力しなければログインできないように設定は可能でしょうか?

  • yahooIDなぜログアウトになるのか?

    パソコン2台ですが、どちらかでYAHOOオークションのウォッチリストを見た後別のPCで確認すると、ログアウトになってしまってます。ここ2週間前からそうなってしまうようになりました。もちろん双方のPCでパスワード保存のところにはチェックを入れていますし、クッキーの設定もされています。

  • windows8でディスプレイの電源が勝手に切れて

    windows8でディスプレイの電源が勝手に切れてしまうのですが 電源オプション、スクリーンセーバーはいじったのですが、その他にそういった設定項目ってありますか? 詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • gooの自動ログアウトは無効にできませんか?

    教えてgooやフリーメールを使っているのですが、8時間たったら勝手にログアウトされるらしく、クッキーでパスワードを保存しても、毎日パスワードを手打ちしないといけないのでとても面倒です。 yahooやhotmailなどはそんなことないのですが・・・・・ 設定で変更などできないのでしょうか?

  • デスクトップの背景画面が勝手に変わっていました。

    スリープ状態にして寝ましたが起きたらデスクトップの背景画面が勝手に変わっていました。 スクリーンセーバーは なしに設定しています。 原因はどんなことが考えられますか? WINDOWS10 HOMEです。 よろしくお願い致します。