• 締切済み

初体験と妊娠の不安

初体験と妊娠の不安について。 初めまして。現在大学生の男性と付き合っている高2女子です。今の彼氏と付き合って3ヶ月になります。今まで避妊をしても妊娠してしまうのではないかととても怖くて周りの友達がどんどん初体験をしていく中、彼氏ができてもそういった行為は一切しませんでした。今の彼氏ともきっとそういう行為はしないだろうな、と思い、付き合い始めた頃に事情を話した所「ゆっくりでいいよ。気持ちが変わるのを待ってるからね。」と言ってくれました。けれど彼と一緒にいるうちに大好きな人と繋がりたいという気持ちが大きくなってきました…。でもネットにある「コンドームをしても妊娠する事がある」などの噂や妊娠の不安を煽る書き込みを見るととても不安になってしまいます。既に経験済みの友達に話を聞いた所しっかり避妊をすれば、そんなに簡単に妊娠しないと言っていました…。また、生理周期がまだ微妙に不安定(1日・2日生理予定日がズレる程度)で安全日、危険日がバラバラな事もあります。「安全日、危険日などない。基本毎日の危険日。」という説もありますが…。実際に妊娠が簡単なものではないとは分かっているのですが、本当に極度の心配症なため一歩踏み出すことができません…。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

  *(精子の量が多い)男性なら、ゴムしても漏れ易いかも?  妊娠も大ですが、ゴムしていれば、ほぼ妊娠はしないです。 彼に伝えて、ゴムをしっかりするか、ピルを飲むかでしょうね? 一歩踏み出せないのは、まだ心と身体の準備がまだなので、 性交しないスキンシップをしましょう。 不安な気持ちを伝えても良いんじゃない?? 長くさせないで待たせると男性も逃げちゃう可能性もあります。 好きな女性なら、大体待ってくれますけどね。・・・・。 避妊を踏まえて、もっと情報を得てからするとかね。 彼へ思う比重がもっと大きいと一歩へ踏み出せます。^^

noname#199371
noname#199371
回答No.3

2人の方、  すごくまじめに捉えています。  貴女も、まだ、高校生ですよね、彼だって、大学生、 ・・・・私に言わせれば、 「勉強しろ」 といいたい。 それによって、  将来が決まる、  50人足らずの会社を選ぶか、 有名な会社を選ぶかの問題。 ただ、  あなたに言っておくけれど、  コンドームの、避妊の確立は、  80%  です。 私、  妻がいるけれど、    だまされました。  それは、  28日の周期で、 生理が着ているため、  「安全日だよ」  と、いわれ、  中だし、・・・・そしたら、  妊娠してしまい、  お金の工面が大変だった。  それからは、  やらないことにしているのと、 妻の言葉は、   信用していません。   貴女も、  そうなったとき、 食べれるお金がありますか?。・・・・1番重要ですよ・・・・。

回答No.2

良識ある大人は?、自身で自立できない若者には、望まない妊娠をさせないようにするために嘘八百を並べ立て無謀なセックスをさせないようにしています。 またこの手の話は、何の科学的根拠もない、実しやかなセックス伝説が巷にもネット上にも氾濫しています。 だから、貴女がどんなに注意して避妊しても、妊娠してしまうじゃないかと不安に陥るのは仕方ないことです。 高校2年生でロスト・バージンすることが遅い事だとは思いませんが、心も身体も健康なら、人は恋愛し、セックスもするように出来ています。 貴女が彼氏とセックスしたいと思う気持ちは自然な事でしょう。 さて、 >また、生理周期がまだ微妙に不安定(1日・2日生理予定日がズレる程度)で安全日、危険日がバラバラな事もあります。 日本産婦人科学会が、健康な女性の正常な月経の目安を定義しています。 1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内 2、卵胞期日数は17.9±6.2日 3、黄体期日数は12.7±1.6日 4、月経の長さ 3~7日 5、月経血の量 50~120m 1日、2日月経開始日がズレる事は、全く正常な範囲で、むしろ、月経周期(排卵周期)が安定している女性になります。 >「安全日、危険日などない。基本毎日の危険日。」という説もありますが… これはまさに若者?を恫喝(脅す)ための、全くの嘘ですね。 人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。 排卵時期とは言いますが、実際には16時間~32時間ほどしかありません。 月経周期が30日間程度の人なら、1年間に12回の月経(排卵)を繰り返しますが、排卵時期を合算しても200時間もありません。 危険日と言われるのは、1年365日の内8日間ほどしか無いのです。 殆どは安全日と言うことになります。 排卵時期になると女性が持っている自然なバリアー能力が変わり、精子を子宮内以上に侵入できるように身体が変化します。 子宮頸管粘液の変化(良く言われる伸びるオリモノが分泌します。)により、排卵時期前でも精子が侵入でき、後から排卵されてくる卵子を待ち伏せ作戦で妊娠することができます。 この期間を入れて、女性が妊娠できるのは1月経周期で最大6日間(大概は4日間程度)ほどしかありません。 しかし問題は、殆どの女性がこの自身の排卵時期を把握出来ていないという事です。 だから当然!いつ妊娠してしまうのか不安になるのです。 >実際に妊娠が簡単なものではないとは分かっているのですが、 本当に妊娠の仕組みを判っているのでしょうか? どこで、その様な知識を得ているのでしょうか?? 大概の女性は結婚して赤ちゃんを望むようになり、しかし、なかなか妊娠出来なくて、初めて正しい妊娠の仕組みを理解します。 高校2年生で正しい知識を得ているとは、とても思えないのですが・・・ 今の日本は、貴女の様な経験を積み重ねた大人が大半を占めていますが、社会情勢も変化して晩婚化が進み、妊娠・出産する最適な時期をズラして赤ちゃんを望むような状況になっています。 その為に不妊に陥る人が多く(5組に1組は不妊と言われる時代になってしまいました。)、少子化という社会問題にまで発展しています。 国や自治体の存続までもが危ぶまれる、ニュースが報道されるような事態になっています。 また、日本における人口妊娠中絶手術者数は毎年減り続け、昨年は、ついに年間20万人を切っています。 女性1,000人当たりの中絶者数で言えば、おそらく世界で最も少ない数だと思われます。 (2007年の国連に拠る調査では、日本人女性の人工妊娠中絶者数は1,000人中、9.9人で世界で5番目に少ない国でした。一番はドイツの6.2人です。) それでも毎年20万人もの尊い命が失われていることは事実です。 しかし、この事実をやはり良識ある大人?は、若者への恫喝手段に用います。 実際に内容を調べれば、最も多く人工妊娠中絶を行っている女性は、責任も自立も出来る立派な大人の女性(25歳~35歳までの女性)が主流を占めています。 しかも、最悪なのは何度も同じ失敗を繰り返すリピータが相当数います。 若い頃から頭を抑え込まれていた女性が、成人するとタガが外れて無謀なセックスをしているのが日本の現状と言えます。 若い時から正しい事実(真実)を理解すれば、本当は望まない妊娠など!恐れるに足らずなのですが・・・

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

周囲の初体験を気にし、 ネットにあるいろんな情報の真偽がわからず取捨選択ができない。 これって、ようは 「自分に判断力がない」 「自分の意志がない」 一度きりの初体験で、避妊の失敗は自分の身体を傷つけるだけでなく、彼や家族、友達との人間関係も壊します。 正しい知識を持たない、覚悟ができない、判断力がないのは、今のあなたの思考力では当然であって、 真偽の分からない他人の意見に流されたら、確実に失敗します。 そもそも大学生の彼とSEXすると、淫行罪で彼は犯罪者になってしまう。あなたが彼に犯罪を犯させてしまうのですよ? 考えたことないでしょ? 一歩踏み出すには、周囲の友達の経験に比べても幼稚じゃないですかね?友達が持ってるから自分も欲しい。って SEXするなとはいいませんが、 覚悟する自分の意志、相手を思う気持ちが本当に育つまでは、 愛あるSEXはできないと思ってください。不安と自分と他人を傷つける事しかない。 今じゃ、ないんじゃないかな? 3ヶ月後はクリスマスだし、二人で話し合う時間と心の準備期間がもっと必要だと思いますよ。 慌てる乞食はもらいが少ない。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのではないかと不安です。

    2月21日の夜中に、初体験をしました。 その一週間後、3月1日にノロかな、と思う吐き気を一瞬感じ、 さらに赤いおりものがでるようになりました。 ※最後の生理は2月15日~で、周期は28日周期です。 今の体調は、だるい、眠い、乳房が張る、軽いゲップがあります。 想像妊娠だったり、初体験後のホルモン変化で乳房が張ったりすることもあるのかな、 と思うのですが、初体験後に体の変化があったりするのでしょうか。。 それとも妊娠しているのでしょうか。。 妊娠検査薬はまだ反応しない時期なので調べられなく時期を待つばかりです、、、 避妊はしていたのですが相手が小さいかたで、コンドームが外れたりしたのかなと不安です。 すごく心配になって産婦人科に行きましたが、まだ反応はしないじきなこともあって、 お医者さんにはあしらわれて、あまり話を聞いてくれませでした。。 (妊娠はおめでたいことなので、妊娠が不安という患者はいやですよね、、) 今まで付き合っている彼氏と、数年間未経験だったのですが、 別な相手と初体験をしてしまいました。 軽率な行為をしたことの自己嫌悪と、そのような気持ちの行為で子供ができていたら、とても不安です。 ネットではいろいろ時期など調べているのですが、誰かに話さないとすごく不安になってきました。。 ●初体験後に乳房がはるなどの体の変化があるのか ●上記の状況をみて、妊娠の可能性がどれくらい感じられるか 回答いただければ幸いです。、

  • 学生です、妊娠しているか不安です

    初めまして 妊娠について相談させてもらいます、よろしくお願いします。 10月の21日に彼氏と行為をしました。 10月は7日に生理がきました。 この月は生理の予定日よりも2日程遅れてきました。 基本彼氏と行為をすると生理不順になってしまいます… 大抵避妊はしていません、してと言いましたが聞き流されてそのまましてしまいます… とても嫌なので本当にいつも次からは絶対やめさせるんだって自分に言い聞かせても、いざ行為になるとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます…自分の責任です。 そして今月の生理予定日から今日でもう2週間ほど経ちますが生理が来ていません。 10月の28日と29日にうっすら血が出てきました。 着床出血というものなのでしょうか… 11月に入ります、 予定日には生理は来ませんでした。 その丁度予定日かもしれない11月7日にまた彼氏と行為をしました。 その日も避妊はしていません。 それから11月の20日に彼氏さんと行為をしました。 その日は避妊をしました。 私はもうここの所ずっと一日中怖くて怖くて不安で 毎日一日中妊娠について調べて調べて、調べては不安になって怖くなって もし妊娠しているとしたらもう妊娠6週目とかになると思います。 これも調べて自分なりに計算したのであっているかは分かりません… 今のところの症状は、5日前ほどから胸が張っているような感じで触ると痛いです 20日の行為をした夜は、更に張って痛かったです。 今は張って少し痛いくらいです。 あとはおりものがないことくらいです。 おりものはもう1週間2週間ほどでしょうか出ていません。 それまでは、通常通りのおりものだったと思います。 水っぽく透明に近かったです。 最後に来たおりものがいつだったかは、すいません覚えていないのですが白くてぷるっとしたものが出たのが最後です。 そして、もう本当に怖くて、妊娠してしまったとしか考えられず行動もできず検査薬も買えず… 不安で、今日21日 胃がとても気持ち悪くて感じます…吐き気でしょうか、とにかく気持ち悪いです… 気持ち的な問題で生理が遅れているのか、それとも本当に妊娠してしまったのか分かりません… 検査薬買っても、もし妊娠していたらとかんがえると恐ろしくて怖くて買えません… もし、これがつわりだとしたら、色々調べて時期的にもつわりのくる時期なんじゃないかと思います… 不安で動悸も激しく思います… 不安でどうしたらいいのか分かりません… 私の責任です… 妊娠している可能性はこの場合高いと私は思っています… ですがどうしたらいいのか分かりません。 誰にも、彼氏さんにしか相談できずすごく不安で仕方なくて自分の集めた情報を全部信じきって精神的にもかなりきてしまっています…調べていない方が不安で仕方なくて落ち着かなくなります… 私は妊娠してしまったのでしょうか… 今はこのつわりのような気持ち悪い感覚が、 もしかしたらと本当に不安が一層増えてしまいました… 2年前くらいにも、同じようなことがありました。 その時もこのくらい生理はまったく来なくて今ほどではないのですが不安ではいましたが、ちゃんと一ヶ月近く遅れて生理は来ました… 長くなってしまってすいません… とても不安なのでよろしくお願いします。 カテゴリも分からなくて、間違っていたらすいません。

  • 初体験

    私は女性です。近々、初体験を経験しそうなんですが何の知識もないんです。排卵日や安全日や危険日など・・・避妊の方法もいまいちわかりません。初体験の時は痛いんでしょうか?!また出血するんでしょうか?!できれば女性の回答お待ちしてます。

  • 初体験と不安

    初めまして。 私はこれまで妊娠が不安で彼氏が出来ても体の関係を 持つ事はありませんでした。 彼氏に申し訳ない気持ちもありましたが、自分の考えが変わる事はなく 結婚するまでは・・と思っていました。 最近、彼氏が出来、彼は私の考えを理解してくれました。 私が口でしてあげたりはしますが挿入まではしていません。 彼の事が大好きで一つになりたい・・という思いが強くなりました。 今度初めてお泊まりする事になっています。 うちは厳しくてなかなかお泊まりが出来ないので、その時に最後までしたい という思いがあるのですが排卵日近く不安です。 彼は避妊をしないで行為をする事はないし、コンドームをして膣外で射精する という話をしていました。 ちなみに、私の生理は2月6日からで周期は30日前後。 彼とのお泊まりは、今月25日です。 排卵日予想のサイトを見ると、少しズレていますが・・ 彼は私の気持ちを大切にしてくれて待ってくれています。 お泊まりのチャンスがあまりないからといって 排卵日に近く不安な気持ちで初めてを経験するのが良いのか迷っています。

  • 初体験についてアドバイス下さい!!

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏とエッチすることになりました。でも突然ではなくて指を入れてもらったりして大分慣らしてもらってます。 私達は一応まだ学生の身なので妊娠は望んでません。 しかもお互い初めてです。 彼は私のためを思ってコンドームをつける練習を沢山してくれました。初体験とときに注意しなければならない事って何かありますか? コンドームをつけるタイミング膣から抜くタイミングなど私はコンドームをして外だしが安全だと思ってるのですが友達は抜いた瞬間はずみで破れるかもしれないから中で出した方が安全だって言うんです・・・。結果的にどっちがより避妊の効果があるんでしょうか?? 後、私は生理不順でそれが気がかりです。よく妊娠しにくいと聞きますが私はいつ排卵が起こるか分からない体と思うようにしています。 彼と一つになりたいと強く思う反面、妊娠したらどうしようと思う気持ちでいっぱいです。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 初体験避妊ありでの妊娠の可能性

    先日、彼氏と初体験をしてしまいました。 3年付き合っている彼で、大学生にもなったのでと初体験に踏み切りました。 しかし、当日気付かずしてしまったのですが、その日は排卵日前後で危険でした。 コンドームは最初からつけていましたが、初めてで上手くつけれていなかったのか何度か動いた後に体位をかえようとして抜けた時、外れてしまい膣の入口に引っ掛かっていました。 その後はこわくなり入れていないので、中出しなどもしてないのですが、この場合でも妊娠の可能性はありますよね? 不安になっています。神経質すぎるのでしょうか? 自己責任とはいえ、短絡的に馬鹿なことをしたなと反省した気持ちです… 是非、可能性など、教えていただきたいです。

  • 初体験2日後に生理

    はじめまして、 彼女が生理不順者なんですが、前に安全日をここで質問させてもらったのですが、「生理後」の数日が安全だろう という回答をもらえたのですが、 行為の二日後に生理が来てしまいました。 他のサイトで調べたところ、 「生理の約14日前が排卵日(不順者も)で、その前後が危険」 と出たのですが、生理前は、「危険日」に入るのでしょうか? また、生理がきたということは大丈夫だったと言う事でよろしいのでしょうか?(避妊はしました。 後先のコトを考えてできれば、安全日+避妊の時以外は避けたいので…

  • 初体験 妊娠の不安

    昨日、彼氏と初体験をしました。 ちゃんと正しい方法でコンドームを付けてしていたつもりなのですが、今日になってしっかり付けられていたのか、液が中に漏れていなかったのか不安になってきました。彼氏の方も初めてだったのでなおさら不安です。(相手が射精している時は別に中に漏れているような感覚は無かったと思います。) しかし、昨日は感じなかった腰の痛みと左下腹部の痛みがあります。 コンドームを付けていても妊娠する可能性はゼロではない事はもちろん分かっていますが、上の状況から考えてやはり妊娠している可能性はありますか?また、腰と左下腹部の痛みは初体験後にはよくあることなのでしょうか?

  • 妊娠しているのか不安です。

    先月と今月、初体験でした。危険日を一応避けた上、更にちゃんと避妊もしたのですが、今月生理が一週間遅れていてとても心配です。先月の生理は2月15日でした。初めてのことだったので自分でもいろいろと調べた結果、もし妊娠していたとしたら既に5週目ぐらいの計算です。しかし体は今のところ特に妊娠の兆候は見られません。(胸が張ったり、つわりなど)この場合妊娠の可能性は心配しなくていいのでしょうか?本当に悩んでいます。回答お待ちしています。

  • 初エッチ後の生理

    初体験の後の生理は遅れるって聞いたのですが本当ですか? 私もこの前初体験したのですが、(避妊をしっかりしてかつ外だしなので妊娠の確率は低いかと) 生理予定日から5日ほど遅れてます。 妊娠してるかと不安になる気持ちで遅れてるのでしょうか…?