• 締切済み

初体験と妊娠の不安

初体験と妊娠の不安について。 初めまして。現在大学生の男性と付き合っている高2女子です。今の彼氏と付き合って3ヶ月になります。今まで避妊をしても妊娠してしまうのではないかととても怖くて周りの友達がどんどん初体験をしていく中、彼氏ができてもそういった行為は一切しませんでした。今の彼氏ともきっとそういう行為はしないだろうな、と思い、付き合い始めた頃に事情を話した所「ゆっくりでいいよ。気持ちが変わるのを待ってるからね。」と言ってくれました。けれど彼と一緒にいるうちに大好きな人と繋がりたいという気持ちが大きくなってきました…。でもネットにある「コンドームをしても妊娠する事がある」などの噂や妊娠の不安を煽る書き込みを見るととても不安になってしまいます。既に経験済みの友達に話を聞いた所しっかり避妊をすれば、そんなに簡単に妊娠しないと言っていました…。また、生理周期がまだ微妙に不安定(1日・2日生理予定日がズレる程度)で安全日、危険日がバラバラな事もあります。「安全日、危険日などない。基本毎日の危険日。」という説もありますが…。実際に妊娠が簡単なものではないとは分かっているのですが、本当に極度の心配症なため一歩踏み出すことができません…。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

*(精子の量が多い)男性なら、ゴムしても漏れ易いかも?  妊娠も大ですが、ゴムしていれば、ほぼ妊娠はしないです。 彼に伝えて、ゴムをしっかりするか、ピルを飲むかでしょうね? 一歩踏み出せないのは、まだ心と身体の準備がまだなので、 性交しないスキンシップをしましょう。 不安な気持ちを伝えても良いんじゃない?? 長くさせないで待たせると男性も逃げちゃう可能性もあります。 好きな女性なら、大体待ってくれますけどね。・・・・。 避妊を踏まえて、もっと情報を得てからするとかね。 彼へ思う比重がもっと大きいと一歩へ踏み出せます。^^

noname#199371
noname#199371
回答No.3

2人の方、  すごくまじめに捉えています。  貴女も、まだ、高校生ですよね、彼だって、大学生、 ・・・・私に言わせれば、 「勉強しろ」 といいたい。 それによって、  将来が決まる、  50人足らずの会社を選ぶか、 有名な会社を選ぶかの問題。 ただ、  あなたに言っておくけれど、  コンドームの、避妊の確立は、  80%  です。 私、  妻がいるけれど、    だまされました。  それは、  28日の周期で、 生理が着ているため、  「安全日だよ」  と、いわれ、  中だし、・・・・そしたら、  妊娠してしまい、  お金の工面が大変だった。  それからは、  やらないことにしているのと、 妻の言葉は、   信用していません。   貴女も、  そうなったとき、 食べれるお金がありますか?。・・・・1番重要ですよ・・・・。

回答No.2

良識ある大人は?、自身で自立できない若者には、望まない妊娠をさせないようにするために嘘八百を並べ立て無謀なセックスをさせないようにしています。 またこの手の話は、何の科学的根拠もない、実しやかなセックス伝説が巷にもネット上にも氾濫しています。 だから、貴女がどんなに注意して避妊しても、妊娠してしまうじゃないかと不安に陥るのは仕方ないことです。 高校2年生でロスト・バージンすることが遅い事だとは思いませんが、心も身体も健康なら、人は恋愛し、セックスもするように出来ています。 貴女が彼氏とセックスしたいと思う気持ちは自然な事でしょう。 さて、 >また、生理周期がまだ微妙に不安定(1日・2日生理予定日がズレる程度)で安全日、危険日がバラバラな事もあります。 日本産婦人科学会が、健康な女性の正常な月経の目安を定義しています。 1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内 2、卵胞期日数は17.9±6.2日 3、黄体期日数は12.7±1.6日 4、月経の長さ 3~7日 5、月経血の量 50~120m 1日、2日月経開始日がズレる事は、全く正常な範囲で、むしろ、月経周期(排卵周期)が安定している女性になります。 >「安全日、危険日などない。基本毎日の危険日。」という説もありますが… これはまさに若者?を恫喝(脅す)ための、全くの嘘ですね。 人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。 排卵時期とは言いますが、実際には16時間~32時間ほどしかありません。 月経周期が30日間程度の人なら、1年間に12回の月経(排卵)を繰り返しますが、排卵時期を合算しても200時間もありません。 危険日と言われるのは、1年365日の内8日間ほどしか無いのです。 殆どは安全日と言うことになります。 排卵時期になると女性が持っている自然なバリアー能力が変わり、精子を子宮内以上に侵入できるように身体が変化します。 子宮頸管粘液の変化(良く言われる伸びるオリモノが分泌します。)により、排卵時期前でも精子が侵入でき、後から排卵されてくる卵子を待ち伏せ作戦で妊娠することができます。 この期間を入れて、女性が妊娠できるのは1月経周期で最大6日間(大概は4日間程度)ほどしかありません。 しかし問題は、殆どの女性がこの自身の排卵時期を把握出来ていないという事です。 だから当然!いつ妊娠してしまうのか不安になるのです。 >実際に妊娠が簡単なものではないとは分かっているのですが、 本当に妊娠の仕組みを判っているのでしょうか? どこで、その様な知識を得ているのでしょうか?? 大概の女性は結婚して赤ちゃんを望むようになり、しかし、なかなか妊娠出来なくて、初めて正しい妊娠の仕組みを理解します。 高校2年生で正しい知識を得ているとは、とても思えないのですが・・・ 今の日本は、貴女の様な経験を積み重ねた大人が大半を占めていますが、社会情勢も変化して晩婚化が進み、妊娠・出産する最適な時期をズラして赤ちゃんを望むような状況になっています。 その為に不妊に陥る人が多く(5組に1組は不妊と言われる時代になってしまいました。)、少子化という社会問題にまで発展しています。 国や自治体の存続までもが危ぶまれる、ニュースが報道されるような事態になっています。 また、日本における人口妊娠中絶手術者数は毎年減り続け、昨年は、ついに年間20万人を切っています。 女性1,000人当たりの中絶者数で言えば、おそらく世界で最も少ない数だと思われます。 (2007年の国連に拠る調査では、日本人女性の人工妊娠中絶者数は1,000人中、9.9人で世界で5番目に少ない国でした。一番はドイツの6.2人です。) それでも毎年20万人もの尊い命が失われていることは事実です。 しかし、この事実をやはり良識ある大人?は、若者への恫喝手段に用います。 実際に内容を調べれば、最も多く人工妊娠中絶を行っている女性は、責任も自立も出来る立派な大人の女性(25歳~35歳までの女性)が主流を占めています。 しかも、最悪なのは何度も同じ失敗を繰り返すリピータが相当数います。 若い頃から頭を抑え込まれていた女性が、成人するとタガが外れて無謀なセックスをしているのが日本の現状と言えます。 若い時から正しい事実(真実)を理解すれば、本当は望まない妊娠など!恐れるに足らずなのですが・・・

• dogday
回答No.1

周囲の初体験を気にし、 ネットにあるいろんな情報の真偽がわからず取捨選択ができない。 これって、ようは 「自分に判断力がない」 「自分の意志がない」 一度きりの初体験で、避妊の失敗は自分の身体を傷つけるだけでなく、彼や家族、友達との人間関係も壊します。 正しい知識を持たない、覚悟ができない、判断力がないのは、今のあなたの思考力では当然であって、 真偽の分からない他人の意見に流されたら、確実に失敗します。 そもそも大学生の彼とSEXすると、淫行罪で彼は犯罪者になってしまう。あなたが彼に犯罪を犯させてしまうのですよ? 考えたことないでしょ? 一歩踏み出すには、周囲の友達の経験に比べても幼稚じゃないですかね?友達が持ってるから自分も欲しい。って SEXするなとはいいませんが、 覚悟する自分の意志、相手を思う気持ちが本当に育つまでは、 愛あるSEXはできないと思ってください。不安と自分と他人を傷つける事しかない。 今じゃ、ないんじゃないかな? 3ヶ月後はクリスマスだし、二人で話し合う時間と心の準備期間がもっと必要だと思いますよ。 慌てる乞食はもらいが少ない。