• ベストアンサー

両思い

お互いに好きだとわかる行動をしているけど 付き合っての言葉はだしてない状態です 私から相手の男性に告白したほうがいいんじゃないか?と男友達に相談したら お前からは絶対に動くな と言われました なんで動いちゃいけないのか 意味がわかりません… 皆さんはどう思いますか?

noname#215993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

「絶対に」と言うことは無いと思いますが・・。 ただ、「告白した/された」と言う関係は、後々に残るし、何らか影響を与える可能性はゼロではありません。 極論すれば、「お前に告白されたから、付き合ってやったんだ」などと言われ続けるかも知れないと言うことです。 もっと端的に言えば、いわゆる「惚れた弱み」と言うヤツで、基本的に「惚れた側」は、「惚れられた側」に対し、立場は弱いモノで・・・。 「告白する/される」の関係は、それを明確化する行為ではありますよ。 それでなくても、付き合いが長くなると、男は女性を大事にしなくなる傾向ですし・・・。 余り「安売り」しちゃうと、そう言う傾向が強まる,早まるなどの可能性もあります。 男友達は、男の立場から、そう言うコトを言っているのでは?と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 的確なアドバイス助かりました よく考えて行動してみます

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

複雑ですね。  その男友達の言いたいことは、女性から告白すると付け上がる。 アドバンテージを相手が持つからということでしょう。 ひょっとすると、その男性も貴女を好きなのかも。 いずれにしても、女性は愛されてなんぼって言われるのも事実。 待って見たら如何でしょう。貴女への好意の度合いもわかります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました ついストレートにいっちゃうほうですが 様子を見てみようか考えてみます

回答No.2

私も似たような状況でしたので、参考までに…。 私は半年くらい中途半端な関係でした。お互い気持ちがあるのはわかっていました。でも彼は、今は仕事のことだけを考えたいと言われており、彼女は今はいらないとも言われていました。 でも悔しいことに、好きなんですよね。正しいことではないのかもしれないけど、それでも今シアワセならと思い、体の関係ももっていました。もしかしたらこれだけが目当て?とも思ってしまいましたが、私が他の男の人と遊ぶと妬いて怒るし、会う頻度は増えていました。 でも半年くらいたった頃、やっぱりこのままはツライなって思ったんですよね。付き合ってないから、今彼に彼女ができても文句も言えない。 彼の誕生日にプレゼントを渡して、今までありがとうって伝えようと思いました。何日か前から時分から連絡もほとんどしなくなり、当日はいつ別れを告げようかドキドキしていました。 そんな時に彼から、今までごめんね。ちゃんと付きあおうかって言葉をもらいました。 7年なんとか続いてますよ! 駆け引きをするつもりはなく、私自身は体当たりでしたが、結果的に駆け引きになっていたのかな?私からの連絡が急に減って、彼はつらくなり不眠にまでなったそうです笑 そして私の存在をしっかり考えてくれたそうです。 彼の気持ちは確かめたいところですが、ぶつかるよりは少し引いてみるのもありかな?って思います。万が一、彼が本気ではなかったとしてもあなたの言葉を聞いて余計安心してしまって、都合よく…なんてなったらつらいですもんね!! うまくいくといいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございました 体験談 参考にさせて頂きます 私も付き合えるようになれたら嬉しいんですが… 頑張ってみます