• ベストアンサー

両思い

お互いに好きだとわかる行動をしているけど 付き合っての言葉はだしてない状態です 私から相手の男性に告白したほうがいいんじゃないか?と男友達に相談したら お前からは絶対に動くな と言われました なんで動いちゃいけないのか 意味がわかりません… 皆さんはどう思いますか?

noname#215993
noname#215993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

「絶対に」と言うことは無いと思いますが・・。 ただ、「告白した/された」と言う関係は、後々に残るし、何らか影響を与える可能性はゼロではありません。 極論すれば、「お前に告白されたから、付き合ってやったんだ」などと言われ続けるかも知れないと言うことです。 もっと端的に言えば、いわゆる「惚れた弱み」と言うヤツで、基本的に「惚れた側」は、「惚れられた側」に対し、立場は弱いモノで・・・。 「告白する/される」の関係は、それを明確化する行為ではありますよ。 それでなくても、付き合いが長くなると、男は女性を大事にしなくなる傾向ですし・・・。 余り「安売り」しちゃうと、そう言う傾向が強まる,早まるなどの可能性もあります。 男友達は、男の立場から、そう言うコトを言っているのでは?と思います。

noname#215993
質問者

お礼

回答ありがとうございました 的確なアドバイス助かりました よく考えて行動してみます

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

複雑ですね。  その男友達の言いたいことは、女性から告白すると付け上がる。 アドバンテージを相手が持つからということでしょう。 ひょっとすると、その男性も貴女を好きなのかも。 いずれにしても、女性は愛されてなんぼって言われるのも事実。 待って見たら如何でしょう。貴女への好意の度合いもわかります。

noname#215993
質問者

お礼

回答ありがとうございました ついストレートにいっちゃうほうですが 様子を見てみようか考えてみます

回答No.2

私も似たような状況でしたので、参考までに…。 私は半年くらい中途半端な関係でした。お互い気持ちがあるのはわかっていました。でも彼は、今は仕事のことだけを考えたいと言われており、彼女は今はいらないとも言われていました。 でも悔しいことに、好きなんですよね。正しいことではないのかもしれないけど、それでも今シアワセならと思い、体の関係ももっていました。もしかしたらこれだけが目当て?とも思ってしまいましたが、私が他の男の人と遊ぶと妬いて怒るし、会う頻度は増えていました。 でも半年くらいたった頃、やっぱりこのままはツライなって思ったんですよね。付き合ってないから、今彼に彼女ができても文句も言えない。 彼の誕生日にプレゼントを渡して、今までありがとうって伝えようと思いました。何日か前から時分から連絡もほとんどしなくなり、当日はいつ別れを告げようかドキドキしていました。 そんな時に彼から、今までごめんね。ちゃんと付きあおうかって言葉をもらいました。 7年なんとか続いてますよ! 駆け引きをするつもりはなく、私自身は体当たりでしたが、結果的に駆け引きになっていたのかな?私からの連絡が急に減って、彼はつらくなり不眠にまでなったそうです笑 そして私の存在をしっかり考えてくれたそうです。 彼の気持ちは確かめたいところですが、ぶつかるよりは少し引いてみるのもありかな?って思います。万が一、彼が本気ではなかったとしてもあなたの言葉を聞いて余計安心してしまって、都合よく…なんてなったらつらいですもんね!! うまくいくといいですね!

noname#215993
質問者

お礼

回答ありがとうございました 体験談 参考にさせて頂きます 私も付き合えるようになれたら嬉しいんですが… 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 両思いになれるのでしょうか

    知り合って1年半になる片想いの男性がいます。(知り合ったきっかけは同じ職場で私が声をかけたのが始まりです) 私が独り暮らしをしていることもあって寂しくて沢山我が儘を言ってしまい相手を振り回してしまっていました。 私から告白した時は振られてしまいましたが、理由は「好きではない、だから付き合えない……ただ嫌いでもない」との事。 「これから先この気持ちが変わるかもしれないけど今のままでは変わらないと思う」 だそうです。 やっぱり付き合えない理由は私が我が儘を言いすぎていたり仕事の愚痴を言っていたりして相手を困らせてしまっているからなんでしょうか? 相手の男性は他に好きな人がいるわけではなくて、ただお互いいい年頃なので結婚を見据えた付き合いをするとなると、私が相手だと今の段階では友達のままだと言うことだそうです。 私自身これからは実家に戻るので以前のように寂しいからといってすぐ我が儘を言ったりすることはないし、改めて振り出しに戻るような形で二人の関係を始めたいと伝えたら「うん。」と言っていました。 私も正直本当に相手の事が好きなのか、寂しさを紛らわす為に一緒にいたいと思っているのか悩んだ時期もありました。 でも本当に素直に一緒にいて落ち着くし楽しいし、誰よりも大切な人だと感じています。 私がこれからはちゃんと相手の事を考えて行動できる人に成長できたら相手は少しずつでも私の事好きになる日がいつかやって来るのでしょうか? 可能性があるなら私は待ちたいです。 皆様からの意見を宜しくお願い致します。

  • 両思いかも知れません!!

    私は中学一年生です。私には同じクラスで好きな人がいます。  その人はイケメンでほかの女子からももてもてです。  好きな人は小学生から一緒で、絡んでいくうちに徐々に好きになりました。  最近、遠くにいても目が合うのです。何回も合います、でも私は恥ずかしくすぐそらします。  それに喋ると目を見開きます。瞳孔も大きくなっているような気がしました。  友達にも相談すると絶対好きだよといってきますが、私はブサイクだし、地味だし、好きになる   要素なんてないと思うのです。イケメンが好きになるなんてないと考えてしまいます;;;  でも付き合いたいし、もやもやしています、告白するのも私なんかできないし、  どうやってこの気持ちを伝えればいいかわかりません;;それに相手が好きかという確率も  知りたいです。

  • 彼とは両思いなのに付き合ってくれない

    中学2年生の女子です。 7月上旬に好きではない人(Aとします)から告白されて、 あきらめようとしていた彼がいたため、付き合ってしまいました。 一応、彼には「Aと付き合った」という報告はしました。 そして1時間後、彼から「中1のころからずっと好きだった…」と言われました。 でも、「別れようと思ってるんだ」と彼に相談したところ 「別れたらAがすごいかわいそうだよ…  俺、お前のこと好きだけど、率直にAがかわいそうだと思った」 って言われました。 結局、4日後にAとは(お互いのためにも良くない)と別れましたが、 彼は「今はこのままの関係でいたい。今度改めて告白するつもりだから」と言いました。 それで、私は彼を信じ「じゃあ、待ってる」と言いました。 それから、「彼の友達(Cとします)が私に告白したいんだって!」 と、彼が言ってきました。「別にCと付き合ってもいいけど、OKしないと信じてるから((笑」 と言ってくれましたが、「付き合ってもいいけど」ということは、 彼は私のことは“好き”だけど、付き合いたいと思わない程度にしか 好きではないということなのでしょうか… (ちなみに、Cのことは「(彼)が好きなの…」と言ってフりました) 男女ともに多くのご意見をお待ちしております。 (女性の意見も助かりますが、男性のご意見は特に助かります)

  • 両思いの彼には彼女が

    わたしと彼は2年来の友人で同い年です(20代後半)。出会った最初の一年は毎日会って話をしたり休日に遊びに行く仲でお互いに好きでしたが交際には至りませんでした。一年たったころお互いふとしたことで行き違いがあり疎遠になり昨年の一年間は連絡を取っていませんでした。そんな彼と先日再会しました。 わたしに現在恋人はいませんが、彼には一年前から彼女がいるとのことです。共通の知人でわたしと会わなくなってから深い仲になったそうです。その女性はわたしたちより年上で離婚歴もある女性ですが彼は真剣なようで結婚を考えていると言っていました。 自分が一番親しかったのにそんな彼が離れてしまう・・・そんな寂しさというか独占欲というかズルさだと思います。でも、再び彼に会って気持ちを確信したというのもある・・・考えましたが電話をし告白しました。こうやって告白する以上は、気持ちだけでも・・・なんて逃げて自分を守ろうとは思わない。わたしと付き合って欲しい、と。 結果、ふられました。でも、心のどこかでお互い知ってたんですが、2年前は彼はわたしを好きだった、この1年間も気にしていた、会ってわたしへの気持ちを思い出して揺れているしやっぱり好き・・・と言っていました。 いたって真面目な彼です。二股をするタイプではないし、わたしもセカンドや身体だけの関係(彼とは性交渉なし)になるつもりはないです。万が一に、告白したことで彼が自信をもち誘ってくることがあっても拒否します。彼もこうしてお互い口に出して告白した以上、けじめとして今後会うべきではないけど、自分の弱さかもしれないけど、また会えないのは辛いしわたしの今後を知りたい、と言いました。 はっきり言ってもう会わない方がいいのでしょう。友人として・・・なんてごまかしの都合のいい言葉なんでしょう。でも彼を男として愛する以上に、なんでも話せる相談できる人間として好きなのもあります。貴重な友人です。薄くつながりを持ったままでもいいのかもしれない。人生何があるかわからないし・・・とも。 どうしたらいいのでしょうか。あなたならどうされますか、というので結構です。ご意見いただけませんか。

  • 両思い→お付き合いに持っていくには?

    こんにちわ^^ 今、両思いの3つ年下の男の子(18)がいます(*^―^*) 向こうからの積極的なアプローチと、優しさというか思いやりに心打たれ、私も惹かれていったという経緯です。 だんだん気持ちも通じ合ってきた感じです。 そこで、いずれはその男の子とお付き合いしていきたいなと考え始めてるんですが、どうすれば恋人という関係にもっていけるんでしょうか? 彼が積極的で若干強引めなので、相手のペースに任せた方がいいんでしょーか? 私がとっている行動は、甘えたりとかどんどん話しかけたりとか、時にはお互いの将来を話しながらコミュニケーションをとっている、という感じです。 メールはやりとりしてません(向こうからは来ず、私からバイトのことでメールしたら即返事はありましたが、必要事項のみ^^;) もう少し相手と距離を縮めてからで告白とかはいいのかなと思ってるんですが、友達からは「早くしないとチャンスなくなるよ」「メールしなよ」と言われ、ちょっと焦っています^^; 恋愛、未熟者^^;ですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 どぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 両思いなのに・・。

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • せっかく両思いになったのに

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • 両思いになるために

    片想いの男性と私の努力次第でいつかは両思いになれるのでしょうか? 相手の男性は私が告白をして振られてしまい、これからも好きになる確率は低いと言われてしまっているのですが……諦められないんです。 今まで我が儘を沢山言ってしまって迷惑もかけてしまっているんですが、変わらず食事にいったり遊びに行ったりしています。 私の努力次第で彼の気持ちが変わるのであれば私は頑張りたいです。 皆様からの意見をお願い致します。

  • これはどういう意味なのでしょうか?

    男友達と飲みに言った帰り、貴方の事は優しいと思うよ、嫌いじゃぁないよって私が男友達に言ったあと、男友達から「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われ、私はうんと答えた気がするのですが、正直、酔っていて自分が何て答えたか、忘れてしまいました。 男友達からの「お互い少しずつわかりあえたらいいね」って言われた言葉の意味はどう意味なんでしょうか? 友達は告白されたんよ、って言いますが、相変わらず飲みに行く仲です。 追伸、酔っていて不確かで意味がわからないと男友達には言えず、また告白なのかどうなのか、不明です。