• 締切済み

在日韓国人の方に質問です!

日本の事をどう思いますか? 率直な意見をお聞かせください! 以上、何卒宜しくお願い致します。

noname#213637
noname#213637

みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.1

なぜ在日韓国人に限定七日それを先に知りたいです。

関連するQ&A

  • 在日韓国人とのお付き合い

    私は、彼が在日韓国人である事を知った上で、お付き合いをしていました。 彼からお付き合いしてほしいとのことで、交際が始りました。 私は家族に付き合っている彼が在日であると伝えると、『良い人と出会えてよかったね』って喜んでくれていました。でも、彼の家族は違って、日本人である私は受け入れられないみたいです。 彼が長男ということもあり、結婚となると同じ在日同士でないとダメみたいです。 親の言う事を聞くのも分からなくもないのですが、私は諦めきれません。 彼は今まで日本に住んでいる以上、日本人と付き合っているはずです。 今まで親から反対された事もあると思います。 でも、なぜ彼が私に付き合ってほしいと言ったのかが理解できません。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、彼の親が日本人との結婚を反対している以上、この先何も望めないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 在日韓国人の方に・・・

    お聞きしたいのですが、日本での生活の中で不便に感じたことはありますか?周りに、在日韓国人だということを伝えていますか?自分の意識の中では、韓国人と日本人とどちらなのでしょうか?あと、いわれの無い差別を受けた事はありますか?

  • 在日韓国人の方、あるいはその事情に詳しい方に真面目な質問です。

    在日韓国人の方、あるいはその事情に詳しい方に真面目な質問です。 民主党が打ち上げた外国人参政権については、国内に強い反対意見があり、菅総理は今回の選挙では外国人のガの字も言わなかったと思います。 メディアも全く取り上げなかったはずです。 民主党がなぜこの法案に積極的かと言えば、民団組織からの陳情が強かったからと聞きます。 国内に数十万人くらいいるので、民主党としてこの票は無視できないとの事 (全員が全員、民主党に投票するとは思えませんが ・・・)。 それでも賛否は別として民主党の打算は分かります。 で、民団の方は? となった時、「日本に帰化する人が年々増えているので、在日韓国人としての人口は右肩下がり、そのため帰化を少しでも防ぐために選挙権を獲得し、民団組織としてのパワーを何とか維持したいから ・・・」 という事でした。 一見、なるほど ・・・ と感じたのですが、ちょっと違和感を覚えました。 というのが、選挙権を得たからと言って、日本に帰化せずに、いつまでも韓国籍を維持する事を選択する人って、本当にいるのかな? という疑問です。 選挙権だけが帰化の理由になっている人って、本当にいるのでしょうか? 私が考えるに、日本に帰化する人って、自分も子供も子孫も、日本人として日本の国の発展に少しでも貢献しようと決意した人が多くて、極端に言えば、選挙権なんてその 「付録」 みたいな物ではないかと ・・・ もし私が外国に帰化するとなれば、多分そういった事が理由であり、選挙権なんてそんなに大きな要因にならないように思います。 それでも、やっぱり民団が考えるように、「選挙権が入手できれば日本に帰化する人は少なくなる」 のでしょうか? 詳しい方にお聞きしたいと思います。

  • 在日韓国人・朝鮮人はかわいそう?(在日の方、特に)

    韓国人の友人によく、このことをネタに日本を非難されます。 しかし、私自身どう考えても、在日の方々がかわいそうとは思えません。 強制連行されて(自主的なのは除き)連れて来られた1世、2世の方まではまだ理解できるのですが、3世以降の人は?です。 私の理由は以下です。 1、日本国籍に変更する選択肢があるから。 2、また、祖国に帰る選択肢もあるから。 つまり、外国人として日本にすみ続けるという選択肢を選んでいるのですから、可哀想とは思えません。 日本人が外国に移民して、現地の国籍に変えることを頑なに拒否し続ければ、在日の方と同様にその国の人が本来持っている権利は与えられないはず。 ご意見をお聞かせください。

  • 在日韓国人の方に質問です。

    最近ヘイトスピーチが取り上げられていますが、在日の方々からは 「ヘイトスピーチは許せない!」という意見しか出てきていない ように思えます(もちろん私はこの問題に精通している訳ではない のですが)。そこで、「自分たちのことを顧みれば、ヘイトス ピーチをぶつけられても仕方無いな…」という意見をお持ちの 方はおられますでしょうか。 デリケートな問題で不快かもしれませんが、どなたかご意見 頂けないでしょうか。

  • 在日韓国・朝鮮人の方教えて下さい

    日本に住んでいる在日の方には北朝鮮を支持する人も 韓国を支持する人もいると思います。 それぞれ学校や組織をもっていてある程度コミュニティが 分かれているのではないかと想像しています。 しかし日本には100万人以上の在日の人がいますので 北か南かといった事を抜きにして朝鮮半島系の人同士が 知り合いなる場合もあると思います。 そういった場合北か南かといったことを意識するもの なのでしょうか。 ここのところ朝鮮半島の報道が多く、ふと疑問に思った もので質問しました。

  • 在日韓国人について

    在日韓国人についてなんですが 在日韓国人の日本での犯罪率など考えると、正直言って日本から出て行ってほしいです もちろん在日の方、全員が悪い事をしてるわけでないのも分かっているんですが・・・ どうすれば在日韓国人による犯罪が減ると思いますか? それと何故日本人はその事に対して抗議しないのですか?

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 元在日韓国人です。

    たまに質問させていただいています。 私は25歳の男性ですが、元在日韓国人でした。数年前に家族と共に日本人に帰化しました。親も私も日本で育ったので、日本人とばかりずっと私は思っていましたが、この事を知った時はとても驚きました。 この事は仲のよい友達にも、知り合いにも話した事はありません。話す機会もないというのもありますが。でもそこで、もしこの事を友達や知り合いに話したらどう思われるのでしょうか? 今は、昔ほどではありませんがやっぱり偏見や差別的に思う事が、今でも少なからずあると思うんです。私はあえてこの事を話そうとは思いませんが、話すなら正直怖いです。 仲のよい友達や知り合いはどう思うんだろう?この事を受け入れてくれるんだろうか?など、と思ってしまいます。今、彼女はいませんが、もし出来たとして、この事を話したらどう思うんだろう?と考えてしまいます。でも彼女には正直に話した方がいいとは思っています。 この事は昔から常に自分の心の中で思い悩んでいた事です。 もし、あなたの仲のよい友達や、恋人が私のような境遇だったらどう思われるでしょうか?正直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。