• ベストアンサー

海外旅行のお土産

旅行代理店のツアーに参加すると、必ずと言って良いほど、「お土産」のパンフレットが入っています。チョコレート・・・・など現地で購入しないでも、日本で宅配便で送られてくるので大変便利で重宝していますが、ふと、ただし便利なだけに、現地で全く同じものを購入するより、高いものを買わされているのかなと思いました。「便利さ」等を考慮しないで、値段だけを考えた場合はどちらで購入した方が安いのでしょうか?近々「台湾」「マレーシア」「ハワイ」「フィリッピン」を立て続けにこの半年で出かける予定です。是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

そりゃ、現地で買った方が安いですよ。 でもね、量が多いと、荷物の重量オーバーで、ペナルティを取られる事もあります。 荷物のペナルティをお土産代に加算すると、通販で購入した方が安くなることもあります。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

チョコレートとかクッキーとかですか? 通販のほうが高いと思います。 ただ、現地で買いたいお土産が別にあるのなら利用してもいいかなと思います。 以前グアム土産のチョコレートを、日本在住の知り合いのアメリカ人に渡したところDistributed in Japanと書いてあるのを見つけられて、あわてて日本のお土産事情を説明した記憶があります。

kyoyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。多分そうだろうと思ってはいましたが、断言してもらい安心しました。