夜専用ジェルの朝の使用は肌に良くない?

このQ&Aのポイント
  • 普段オールインワンジェルを使用している人にとって、夜専用ジェルの存在は気になります。
  • 朝の洗顔後に夜専用ジェルを塗ると肌に良くないかどうかを知りたいです。
  • この記事では、夜専用ジェルの朝の使用について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

「夜専用」と書いてるジェル

お世話になります。 私は普段オールインワンジェルを使用しているのですが、 たまに「夜専用」と書いている商品を見かけます。 夜専用のジェルを、朝の洗顔後に塗るとどうなのでしょうか? (肌に良くない等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 夜専用はしっとりさせる成分が多く入っている場合があります。 これは、一概には言えませんが・・・。 要は肌をしっとりさせるために、お化粧した後に 崩れやすくなったり、つけた感じがべっとりしたりすると 思います。 悪いという事は言い切れないと思います。 ただ肌質によってはそれが原因でニキビになったりすることも・・・。 ご参考になれば幸いです。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 成る程、保湿成分がより多い訳ですね。 気になっているオールインワンが夜専用なので、 一度試してみたいと思います。(朝も) 有難うございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 成分が濃くできていることが多いと思いますので 化粧がのらないのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あぁ、確かにべとついていると化粧のノリが悪いですよねぇ。。 肌に悪いというより、化粧が困難の可能性があるということですね。 朝は薄めに塗るなどの工夫が必要ですね。 ありがとうございました!

回答No.1

夜、寝ている間に肌に浸透するとかの意味だと思うので、朝塗っても肌に悪いものではないでしょう。 単に、夜塗るよりも効果が薄いだけだと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >>、朝塗っても肌に悪いものではないでしょう。 安心しました。 今度チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました!