• 締切済み

見た目がカッコイイと思うパター

性能関係なしでただひたすらカッコイイと思えるパターを思いつく限り教えてください!

みんなの回答

• LB05
回答No.1

最近のミーリングパター、PINが先鞭をつけたトウ~ヒールバランスのパターなどが壮絶にカッコ悪い(なんか機械の性能に頼ってるみたいで、ひどくみっともない)と思う者なので、選択が時代の流行に思いっ切り反してしまいますが。 >性能関係なしでただひたすらカッコイイと思えるパターを思いつく限り教えてください! ファーストフライト サイレントポン トミー・アーマー IMG5 トミー・アーマー アイアンマスターズ シルバースコット ジョージ・ロウ ウィザード ウイルソン 8813 ウイルソン 8802 スポルティング キャッシュイン スポルティング クロフライト カラミティ・ジェーン ・・・上げだすとキリがありませんが。  ワタシにとっては、サイレントポンとシルバースコットは全くの別格であり、美しさとパットのフィーリングに於いて、これ以上のパターはもう誕生しないだろうとさえ思います。サイレントポンに至っては、あの優しい打感を楽しみたいだけの為にパッティングフォームを変えたぐらいです。  性能的には、どちらもイライラするほど難しいんですけど。特にシルバースコット。あのパターをUSツアーの超速グリーンで使いこなした往年の名手達は、天才にもほどがあります。  美しいだけならヒッコリーシャフトのカラミティ・ジェーンが空前絶後なんですけど、実際使うと打感がどうにも・・・・

folcon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイレントポン 確かにこれはカッコイイですね! でも使いこなすのは難しそうですね… これらも視野に入れて考えてみます!