• ベストアンサー

玉泉洞とガンガラーの谷、どちらに行くべき?

沖縄に初めて旅行します。 玉泉洞とガンガラーの谷でしたら、どちらに行くべきですか。 場所が近いので、両方とも見学することを考えましたが、時間が限られており、どちらかにしようと思っています。 どちらかにしか行けない場合、お勧めはどちらでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taba003
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

見学時間が 一時間程度しかない場合は ガンガーラ、 3時間程度とれるなら ぎょくせんどう 琉球王国村です。 玉泉の方は、総合的なテーマパークで、1時間では回りきれない 最後の エイサーショーは必見です。 急いで2時間 ゆっくり3時間です。

関連するQ&A

  • 沖縄の美ら海水族館からガンガラーの谷までの時間

    もうすぐ、沖縄旅行に行くことになり、2日目がフリータイムで一人で行動します。 (旅行の申し込みは団体ですが、一人で申し込んだので) 3日間とも平日です。 初めての沖縄で、バスや鉄道のことがよくわからなかったし、タクシーも一人では、高くつくかなとレンターカ-を予約しました。 2日目の朝は、美ら海水族館に行こうと思っています。お昼頃に美ら海水族館を出て、南の方のガンガラーの谷とかひめゆりの塔を回って、那覇のホテルに6時ぐらいに帰りたいのですが、 美ら海水族館からガンガラーの谷まで、およそ、どれぐらいの時間がかかるのでしょうか? また、ガンガラーの谷って、どんな感じなんでしょうか?パンフレットを見ると、神秘的な場所に見えて、行きたくなりました。 他に、もっと神秘的な場所があれば、教えていただけると助かります。

  • 沖縄旅行 アドバイスお願いします。

    以前もこちらで沖縄旅行についてアドバイス頂きました。お陰さまで、大分プランが決まってきたのですが、1日目と最終日、レンタカーの返却のタイミングで迷っておりまして、またアドバイス頂けたら、と思います。 3月に、親族13人で、三泊四日の本島のみの旅行を考えています。 メンバーは、父母、私たち夫婦、姉夫婦、子どもが3才~小6までの7人です。 一日目 12:55着→レンタカーを借りる→何処か観光しながらホテルへ→マハイナ泊 二日目 朝一から水族館へ→フクギ並木→古宇利島→マハイナ泊 三日目 家族ごとに自由行動にします→那覇ホテルへ→国際通り散策 四日目 何処か観光→14:50発の飛行機 です。 (1)一日目と四日目案が二つあり、どちらが良いと思いますか? 案(1)一日目:レンタカーを借りた後、オルカ号に乗船→万座毛→ホテルへ 四日目:沖縄ワールド、ガンガラーの谷見学→ニライカナイ橋→空港へ。 案(2)一日目:レンタカーを借りた後沖縄ワールド、ガンガラーの谷見学→ニライカナイ橋→高速で真っ直ぐホテルへ 四日目:首里城や国際通りを散策→オルカ号→空港へ。 案(1)だと、四日目が忙しく、沖縄ワールドを9時から見て、10時からのガンガラーの谷のツアーに参加して、昼からまた沖縄ワールドに戻り残りを見学、という感じになってしまうかと。。。13時くらいにはニライカナイ橋を出ないとだと思うので…。 ちなみにガンガラーの谷ツアーは全員は行きません。父母はその時間は沖縄ワールドでのんびりしていたいという希望があります。 案(2)だと、一日目が忙しいけれど、見学自体はゆっくり出来るかなと。でもホテルに着くのが21時くらいになりそうで、どうかな。。。という感じです。 (2)レンタカーはどのタイミングで返せば良いのでしょうか?? 三日目の夜に返しちゃった方が、最終日ゆっくり遊べて楽なのでしょうか? 案(2)だと、三日目に返しちゃって、四日目はゆいレールやタクシー移動でいいのかな、と思います。 案(1)だと、観光タクシー?か、普通のタクシー呼ぶか…どちらが安いのでしょうかね??観光タクシーだと5時間プランというのを見つけたのですが、同じ場所での観光時間が長いから勿体ないような気も…。案(1)だと、最終日までレンタカー借りていた方が良いでしょうか?? わかりづらくなってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • インドの「花の谷」について教えてください

    インドの「花の谷」について知りたいです。 とてもきれいなところらしいので行ってみたいのですが、ご存知の方がいればどんなことでも結構ですので(場所とか)教えてください。 またお薦めの旅行会社はありますか? 休みが8日位なのでツアーで参加したほうがいいかなと思ってます。いつもは個人旅行なのですが・・

  • ガンガラーの谷ツアーの詳細

    今度の旅行で沖縄のガンガラーの谷ツアーに行こうと思っています。 ですが、色々と気になる点がありまして、 ・長袖長ズボン運動靴がよいとのことですが、どの程度の装備がいいのでしょう?  登山に行くぐらいの本気レベル?それともちょっとしたハイキングぐらいの軽装?  女性の普段着程度でも大丈夫なのでしょうか? ・1kmほど歩くようですが、道のりは荒いのでしょうか?それとも舗装されているのでしょうか?  子供が歩くのは困難…? ・虫除けスプレーなどを用意していったほうがいいでしょうか?他に持っていったほうがいいものは? 個人ブログや公式ページの写真ではどうもばらつきがあって分かりません。 夏ですしなるべく身軽にいたいですが、甘い装備で迷惑をかけてもいけませんし、準備はしっかりしておきたいです。 ツアー経験者の方の体験談をお待ちしております。

  • 那覇泊の1泊2日のプランについてアドバイスを欲しい

    一泊二日で来週沖縄旅行にいきます。 レンタカー無しでも楽しめるでしょうか? 行きたい場所は、 首里城、牧志公設、ウミカジテラス、ガンガラーの谷です。 1日目首里城、牧志公設市場 2日目ガンガラーの谷、ウミカジテラスで夜那覇空港 那覇市内に宿泊、レンタカーは当日キャンセルOKプランで予約済みです。 バスツアーか、レンタカーかで迷っていますが、 慣れない道をレンタカーはやめた方が良いのか… 近所に買い物に行く、子供を送迎する程度運転します。1人旅になりますがあまりバスを待つのも嫌だなぁと。 アドバイスやプランいただけたら嬉しいです。

  • 沖縄旅行の日程のアドバイスをお願いします。

    7月下旬から家族3人(含む小6生)、本部(マハイナウェルネスリゾート)に行きます。 初日那覇空港に13時着で、ガンガラーの谷ツアー16時発の予約が済ませてあります。レンタカーの借り出し時間を一時間とみても、14時半頃にはガンガラーに着いてしまいそうです。向かいのおきなわワールドをまわるほどの時間は無い感じですが、旅行初日から所在無くうろうろするのも・・・・・。 南部周辺で、小一時間程時間を過ごせる所はありませんでしょうか?車を止めて景色(海)を楽しめるような、お勧めのスポット有りましたらお願いします。

  • 沖縄旅行で。

    今度沖縄旅行をします。 現地で自由時間があるので、紅型染めの工房へ行って見学をしたり説明を聞いたりしたいと考えています。 商業用(?)観光用ではなくて、ちゃんとしたところで見学をしたいのですが、どこかご存知の方いらっしゃいませんか? こうゆう場所はなかなか見学させていただけないかと思いますが・・・ もし観光用のようなところでご存知の方がいらっしゃれば、おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします

    沖縄・5月中旬に子連れで2泊を計画しています。アドバイスをお願いします! 平日に2泊3日で、子どもが5歳の男の子。 観光は美ら海水族館には絶対行って、あと南部のガンガラーの谷にも行ってみたいと思っています。 息子はビーチで海の生き物を探すことを楽しみにしています(砂を掘って探したいそう) ホテルですが *滞在期間が短いのと梅雨の季節を考慮して屋内プールがある *妊娠しているのであちこち移動は避けたくてビーチが敷地内にある この2点ははずせません。 ここでも検索したりパンフレットもっじっくり見てブセナ・ルネッサンス・リザンを候補にしました。 でもブセナに子連れでしかもそんなにゆっくりする時間もないのにもったいないかなーとも思い、ルネッサンスかリザンに絞ってます。 リザンの場合はオーシャンビュールームを指定しますが、ルネッサンスだとトータル12000円あがります。 12000円あげてルネッサンスにする価値はありますか? 1日目:昼前には那覇着→レンタカーで美ら海水族館→ホテル 2日目:海を楽しむ 3日目:ガンガラーの谷 (移動途中でどこかビーチに立ち寄りたい)夕方の便で発つ とざっくり考えています。 ガンガラーの谷はお勧めできますか? それとすごく初歩的な質問ですが5月中頃なら十分泳げる気候と思っていいでのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GWの沖縄旅行プラン

    GWに3泊4日で家族旅行です。大阪から40代の夫婦と高1の男子で母と子は初沖縄です。 1日目21:35沖縄着、4日目18:45沖縄発で宿泊は3泊ともANA万座ビーチリゾートです。 2日目は北部観光 美ら海水族館、古宇利島、今帰仁城跡、パイナップルパークorフルーツランド 3日目は午前中、シュノーケリングなどを楽しみ、夕方くらいから美浜アメリカンビレッジ 4日目は南部観光 おきなわワールド、ガンガラーの谷 あたりを候補に考えています。(水族館と美浜は息子の希望です) ★シュノーケリングはお勧めの場所は? やはり、OPツアーとかを申し込んだほうがいいのでしょうか? ★2日目、夕方までの時間で、途中寄り道できるスポットは? ★せっかくの初沖縄、ここだけは行っとくほうがいいよ!という場所は? 出来るだけ、南国らしさ、沖縄らしさを感じたいです。 ★GWの道路渋滞状況は? よろしくお願いします。

  • 沖縄国際通り、4時間でオススメの観光

    4月24日から沖縄へ行きます。 2日目、3日目が観光日です。 決まっている観光は 2日目 ナゴパイナップルパーク、やんばる憩いの森、美ら海水族館、古宇利島など 3日目 万座毛、琉球村、黒糖工場、首里城公園、DFSギャラリア沖縄 です。 3日目に国際通りで4時間の自由時間があります。 前に本島で乗り継ぎ3時間あったときに玉泉洞は見学済みです。 近くから出ている観光の船?の予約は×でした。 4時間で国際通り付近または国際通りから行ける場所でここはおすすめというところを教えてください。 よろしくお願いいたします。