• ベストアンサー

ケーブルテレビから……

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

基本的には可能です。 ただし、プロバイダによっては外部プロバイダからの読み 出しを認めていない場合がありますので、そこはご自身で 確認を取って下さい。たいていの場合はFAQページにその 旨は書いてあると思いますが、見当たらなければサポート センターに問い合わせてみると良いでしょう。 それと、もし可能だった場合は現在のプロバイダの料金 コースは一番安いものに変更しておく事をおすすめしま す。

関連するQ&A

  • ケーブルネットの接続

    こんにちは♪ 先日ケーブルテレビに加入して、ネットもケーブルにしました。 設定など書かれているとうりにしましたが、どうも接続できません(T-T) ダイアル回線ではネットに接続するとき「ダイアルアップ」とかって窓が出て 「接続」クリックするじゃないですか。ケーブルの場合はどうなるものなのですか?? 今はまだ今まで使ってたプロバイダーを切ってないのでそちらで接続しています。 PCのこと全然わからなくて困ってます(><*)

  • インターネット常時接続のなるべく安くて安心なケーブルテレビか光ファイバー教えてください

    神戸市内の市住(マンションタイプ)に住んでます。ダイヤル回線でインターネットに接続していたのですが、使い勝手が悪いので、ADSLに加入しようと申し込みしたら、光ファイバーが通っているからADSLはできないと断れました。光ファイバーや、ケーブルテレビの方は、月額使用料が高いと聞きました。中には、プロバイダ別で加入しないといけないところもあり、どこか安くて安心なところがないかと悩んでます。どこかいいとこ(プロバイダ込み)あれば、誰か教えてください。

  • ケーブルテレビのインターネット

    今現在、NTTの「フレッツ・ADSL」という接続コースでインターネットをしているのですが、引っ越すのを機にケーブルテレビに加入しようと思っています。(テレビ+インターネット+電話がセットになっているコースにしようと思っています。) プロバイダーのホームページからオンラインで住所などを変更しようと思っているのですが、NTTではなくなるので、どのような接続コースなのか今ひとつ理解できていません。(NTTだったらフレッツ・ADSL、フレッツ光、ダイヤルアップなどありますよね。) これがケーブルテレビだとどういう接続コースになるのでしょうか? 接続環境があまり理解できていないので、教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • ケーブルTVでインターネット接続

    ケーブルTV経由でインターネットの常時接続サービスを受けているのですが、時々接続が出来なくなることがあります。 接続できない状態というのは、新しいホームページを開こうとすると「接続できませんでした」というメッセージが出てホームページが開けなかったり、メールの送受信を行おうとすると、ケーブルTVのサーバに接続できないというメッセージがでます。 ここはVDSL方式のベストエフォートという契約になっているのですが、接続できない場合も許容されるのでしょうか。 この場合、サービスに瑕疵があると考えられるので料金の減額などの要求はできないのでしょうか。 また、メールアドレスを変えたくないという理由により、以前使っていたダイアルアップ接続のIDもあるのですが、ケーブルTVが接続できない場合にダイアルアップ接続を使用し、その料金をケーブルTV側に請求するというのも考えたのですが可能でしょうか。 尚、自分はマンションに住んでおり、マンションの中に装置がおいてあるため、その装置の先に問題があることも考えられます。 業者には苦情を言った後は一時的に良くなったのですが、最近また頻発するようになりました。

  • 電話回線を引かずにインターネットをしたいのですが。

    この度、結婚を機に実家を出ました。 新居で電話回線を引かずにインターネットをしたいと考えているのですが、どのような方法が良いのか決めきれず、悩んでいます。 まず、入居したアパートにはケーブルテレビのラインが引かれており、それを経由してテレビのBS放送や、ケーブルテレビの一部の番組を見ることが出来ます。(個人的に加入はしていません。) なので、インターネットをするために、ケーブルテレビのインターネットプランに加入しようかとも考えたのですが、そうすると新しくアドレスが出来てしまいますし、今持っているアドレス(プロバイダ)を継続して使用したいと思っている私には向かないかと思います。 ケーブルテレビが見られるのであれば、電話回線のジャックに線をつないでパソコンにつないでみては?ということも聞いたのですが、もしそれが出来たとしてもダイヤルアップ接続にしかなりませんよね? ISDNやADSL、光回線といった違いも、いろいろ見ているうちにどれが良いのか分からなくなってしまいました。 イーモバイル等の方が簡単でよいのか、もしくはNTT等のインターネットプランの回線(共用型でないもの?)を引くのが良いのか、はたまたケーブルテレビの回線使用に挑戦してみるのが良いのか、使用プロバイダを変更せずに、電話回線(通話用)を引かずに安くインターネットが出来る方法を教えていただけると有り難いです。

  • インターネットとケーブルテレビ

    インターネットに加入したいのですが、プロバイダはどこにしようか迷っています。 インターネットはサイト閲覧のみで1日2~3時間の使用になると思います。 夫がケーブルテレビも見たいと言っているので同時に加入しようかと考えているのですが、どこがお安いんでしょうか? 費用をなるべく抑えたいのでADSLで考えているのですが、ケーブルテレビ加入するなら光じゃないとダメなんでしょうか? あとケーブルテレビも加入できるプロバイダってどこがありますか? J;COMとeo光と今CMでやっているひかりカエサル?しか知らなくて・・・(;^_^A ちなみにマンション住まいですがマンション自体はプロバイダ加入していないようで個人で入らなければいけません。 固定電話はありません。設置予定もなしです! 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)m

  • ケーブルテレビに関して

    賃貸(アパート・コーポ・マンション)でケーブルテレビ回線が引かれている物件がありますがこう言う物件の場合、ケーブルテレビに加入するだけでテレビが見れるんでしょうか。次にインターネットをケーブルテレビ回線でする場合、工事はどの様な形で行われるんでしょうか?インターネットをする場合、家主或いは不動産会社に申告する必要がありますでしょうか。

  • OutlookExpressの設定?

    普通のダイヤル回線から、ケーブルテレビに変えました。 でも、プロバイダーは、一番安い契約ので、残しておこうと思います。 それは、今までの質問とかを読ませてもらって、可能だとわかりましたが、 OEが、サーバーを探せずにいるようです。 立ち上げたり、送受信をしようとすると、ダイヤルアップしようとします。 いざとなったら、そういう手もあるでしょうが、 せっかく、ケーブルテレビ経由でも取り出せるようなので、 そうしたいです。 ケーブルテレビに繋いだまま、プロバイダーから、メールを受信するのには、 設定を変える必要があるのでしょうか? もし、変える必要があるのでしたら、どうすればよいかも教えてください。 ポスペは自動で、サーバーと接続して、メールをもらってきたので、 メールを見ることは出来ました。 OEではできないのに、なぜ、ポスペではできるの? この違いがわからないんです。 よろしくお願いします。<(。_。)> OSは、Win98ですが、OEのバージョンはわかりません。 手紙の周りに、上からと下からの青い矢印があるアイコンです。

  • インターネット設備付きマンション

    来月に引越しをします。引越し予定先のマンションでは、インターネットが常時接続(LANが住居内に施設済)されているとのことなのですが、そこで、わからないのでことが下記の事です。教えてください。 ・現在、ダイヤルアップ方式で、プロバイダを、ビッグローブを使って、Eメールをしているのですが、引越し先の常時接続でも、これまでのメールアドレスを変更せずにメールが利用できるのでしょうか?ちなみに、マンションで契約しているプロバイダは現状、利用不明です。 ・インターネット常時接続サービスは、何も手続きしなくても、パソコンに何もソフトをインストールしなくても、すぐに利用できるのでしょうか?

  • ケーブルテレビと電話回線、ADSLを繋ぐには?

    先週引越してきました。杉並区です。ケーブルテレビが部屋に引いてある部屋です。昨日、初めてパソコンを買いました。ソニーのパソコンです。全くの無知なので、店員さんに聞いて買いましたが、ODNに入るとパソコンが安く買えるので入りました。パソコンは、まだ届いてません。電話加入権は持っていません。レンタル電話の必要性も感じません。据え置きの電話はいらないと考えています。ODNのADSL専用タイプで契約しましたが、ケーブルテレビでADSLのサービスというのは、やっているのでしょうか?いわゆる、ケーブルテレビ接続のプロバイダというものは杉並にあるのでしょうか?ODNと、どちらがいいのでしょうか?NTTの局は、歩いて10分の場所にあるので、40MでODNに加入しました。電話回線の灰色の接続コネクタは、すでに、部屋内にあります。