• 締切済み

クレジットカード

彼がクレジットと携帯の分割が通りませんでした。 借金を疑い問い詰めましたが本人には全く見に覚えが ないようです。 車のローンも家賃支払いもなくクレジットカードは9年前に解約し今は所 持していません。 実家暮らしで奨学金の返済有(滞納無し) 10年前に車のローン支払いが1ヶ月遅れた 1年前携帯の分割支払いは通っている 2ヶ月前携帯の分割審査NG 収入も350万あり特にこれといった理由も 見つかりません。 知らないうちに保証人になっているのでしょうか。 その場合ICI情報開示で開示されますでしょうか。 詳しい方や経験者の方なにかコメントを 頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• seble
回答No.3

収入があるとの事ですが、どのような種類でしょうか? 収入証明書等を出したのですよね? 継続した安定収入が無いと厳しいかもしれません。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

>車のローンも家賃支払いもなくクレジットカードは9年前に解約し今は所 持していません ローンがあるが「遅延」が無いのか、そもそも、もうローンが無いのかどっちでしょう。 ある年齢まできてクレカの使用歴もローンの利用も全くない場合は、かえって自己破産等が疑われる場合もあるようです。 2年前には携帯分割が通っているので、そちらはあまり可能性はないのですが。 ICIではなくCICですね。 通常、支払いが期日から61日以上もしくは3ヶ月遅延があれば異動情報として掲載されますので、1回数日遅れたような情報は事故として登録はされません(その信販会社には履歴が残りますが) 他人の保証人に勝手に、ということは無いでしょう。万が一、勝手に保証人にされているなら督促がありますのですぐに発覚します。 本人がすっとぼけているなら、CICで情報開示すればすぐに分かります。本人しか請求できませんが。

ranj-hk
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 ある方に 家族が保証人に勝手に名義を 使っていれば実家だから督促状が来てもバレない と言われました。 クレカ使用歴は1度あります。 車のローンはもう全て終わっています。 見に覚えのない方でも情報開示してみると 携帯の小さな滞納があったりしますし、 一度調べるよう言ってみます。

• adobe_san
回答No.1

原因はこれでっせ! >クレジットカードは9年前に解約し今は所 持していません。 これと >1年前携帯の分割支払いは通っている これ。 この1年前の携帯の支払いまだしとるんでっしゃろ。 じゃ「信用」っゆう物が無いさかいNGなんでっせ! 払い終わったら「信用」がチョット増えまっせ! 9年前の解約以降、クレカは持ってない=信用がない ですわ! これからコツコツ信用を積み上げんとあきまへんで! 頑張りや!