• 締切済み

視力検査について

ランドルト環とひらがなが混じった検査表を使用して視力検査を行った場合、5個中いくつ正解すればその視力となるのでしょうか? また、弱(p)となるのは、いくつ正解した場合でしょうか?

• 医療

みんなの回答

回答No.3

すみません、ランドルト環のみの場合ですが、5つ中3つ正答でその段の視力となり、2つ正答でp(パーシャル)として検査をしています。頑張ってください(^-^)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です まんまですよ 切れている方を答えてください。と言って 患者さんが答えますよね なかなか答えない時と 答える速さでも判断していきますので 別に検眼の勉強するときに 何問正解なら次へ。っていうのないですもん

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 回答するタイミングでも違うので 合う合わないだけではないです

kaxgarnet
質問者

補足

タイミングとは、どういうことでしょうか?詳しく教えていただけると有難いです。