• 締切済み

iphoneをビデオカメラとして使用する

iphoneをビデオカメラとして使用する場合何を買えばいいのでしょうか? iphoneだけで撮影された映画などを見ましたが大変綺麗に撮れてる印象でした。 ヤフオクで安いものを買いたいと思っています。 新規で購入する際、注意する点はありますか? 通信に関しては最低限で考えています。

• ee99
  • お礼率3% (1/26)

みんなの回答

回答No.5

iPhoneで撮る理由があれば最新の物(iPhone6)が良いでしょう。 iPhone6から手ぶれ補正が搭載されました でも 普通にiPhoneって高いと思うんですが…… 正直言って 2,3万のコンデジの方が 撮影するにあたっては よっぽど綺麗に撮影できます。 iPhoneだとSDカードみたいに取り替えが効かないので 相当の容量がある物を選ばないと 容量いっぱいになって パソコンとかに吐き出さないといけなくなります iPhoneで撮った映画が綺麗に見えるのは 照明をちゃんとやっているからです。 または してなくても 小さい画面で見てるからじゃないですか? とてもiPhoneの動画が綺麗とは思えません。 機動性ってコンデジより軽くって事ですか? 携帯ならば iPhoneよりソニーのXPERIAとかの方が良いかと

参考URL:
http://lightning2014.ensyutsubu.com/blog/post-1614/
  • drum_KT
回答No.4

音声を映像に合わせたステレオできちんと録りたい場合は、ZOOM iQ5/iQ7などのLightningコネクタに装着するステレオマイクがあるといいですよ。 Zoom iQ5 http://www.zoom.co.jp/products/iq5 Zoom iQ7 http://www.zoom.co.jp/products/iq7

ee99
質問者

補足

最小限の機動性を考慮してiPHONEがいいかなと思ってるんですが iPHONR本体は4sや5でも構わないのでしょうか? メモリ等もお願いします。

回答No.3

iPhone対応の三脚。 あとは、Mac。

ee99
質問者

補足

最小限の機動性を考慮してiPHONEがいいかなと思ってるんですが iPHONR本体は4sや5でも構わないのでしょうか? メモリ等もお願いします。

• mpascal
回答No.2
ee99
質問者

補足

• yasuto07
回答No.1

普通に、1ー3万円程度のカメラの方が性能いいですよ。

ee99
質問者

補足