• ベストアンサー

好きな人がいます

先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

良い意味で今の友達感覚を大事にすればいい。 デートでは無い(もっとカジュアル、いつもの異性関係)。 その目線で貴方と会ってくるなら、 会っている最中に貴方は彼女の「恋愛観」を聞いてみれば良い。 意識していない分(相手は)話しやすい。 おそらく何の準備もしていない分、 貴方にはとても素直に考えている事を伝えてくる筈。 異性と仲良くするのは楽しいけれど・・・ 特定の誰かと縛り合うような関係は嫌、とかね? ハッキリとそう言われてしまうなら、 貴方だって今後の方針転換が求められる。 それでも、 彼女はどういう異性がタイプなのか? 貴方も自らの恋愛(経験)を語り、 彼女のバックグラウンドも理解してみれば良い。 貴方とそんな話をした「後」には、 彼女の方にも時間差で何かの気付き(変化)があるかもしれない。 あれ? 今日○○(貴方)と沢山恋愛の話をしたけれど・・・ あれって私を意識しているからなのかな? だから一生懸命私の話を聞きたがったのかな? もし彼女に、 そんな気持ちの反芻が生まれるなら、 じゃあ私は今の時点で彼(貴方)をどう思っているのか? 今の時点で貴方は私にとってどういう存在なのか? 少し自分の気持ちとも向き合う機会が生まれるかもしれない。 それはとても大切な「効果」でしょ? 異性と言っても捉え方は違う。 彼女にとって異性の存在感って何なのか? ドキドキ出来る異性が魅力的なのか? それとも、 友達感覚で波長がある相手なのか? 何か趣味や興味を同じ目線で分かち合える相手なのか? もう少し彼女を知る必要があるんだと思う。 二人きりになるタイミングだけ「ソワソワ」と探しているだけでは。 いつまでも貴方と彼の間に心地が良い距離感って生まれないよ? ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方も大切にしてみて☆

safakutoji345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度二人で出かけるときに思い切って恋愛観を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#198744
noname#198744
回答No.1

デート成功おめでとうございます。 まだデートできただけいいじゃないですか! でも、ただの男友達と思われてしまうのは心外ですよね…。 手を繋いだりはしましたか? 恋人のような雰囲気を作り出してみるだけで違いますよ。 あとは女性の身だしなみはどうでしたか? いつもと同じあるいはいつもより簡単だったら貴方を恋人としては見てくれてはいないかもしれません。 それから、デートの後にLINEなりメールなりはしましたか? 彼女を気遣う気持ちを全面に出して行きましょう。 2人きりになれないなら2人きりになるチャンスを作る。 貴方はそれが出来ているのでまだまだ彼女を落とせる可能性は存分にありますよ! 告白をするつもりでしたら、男性側から告白しましょう。 女性は男性からの告白を待っていたりするものです。 しかし、男友達が多い彼女に不安があるならこれから先もすれ違いやいざこざが起こらないように貴方が彼女を理解してあげる必要がありそうです。

safakutoji345
質問者

お礼

回答ありがとうございます 非常に悩みましたがNo.2の方にさせていただきました

関連するQ&A

  • 上司と同じ人を好きになったらどうしますか?

     男性の方にお聞きしたいのですが、自分が好きな女の子の事を、自分の尊敬している上司もその子の事を好きと周囲に言っていたらどうしますか?諦めますか?それとも、デートに誘いますか。  女性の方にお聞きしたいのですが、上記の場合、自分は部下にあたる彼に好意を抱いている場合どうアプローチしますか?  また、自分に好意を抱いてもらっていると知った時(自分も抱いていた)自分から誘ったりしますか。それとも、ただただ、待ちますか?  この三人は、数人で何回か遊んだ事がある関係です。  ここの場合の誘いは二人デートです。  よろしくお願いします。

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人ともっと仲良くなりたい

    私には好きな人がいます たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。 でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。 小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが…… こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人がたくさんいるときは私じゃない子と話すことが多くてあまり話しかけてくれないし、二人きりになるとどことなくギクシャクした感じになります 私は彼と気がねなく同性同士みたいに仲良しになりたいなーと思っているので今のこの状況は打開したいです。 また、彼には好きな人がいるんじゃないかなあとも思います 相手の女の子は積極的に話しかけてて、彼も普通に話していて楽しそうです 私からみるとそれがとても羨ましいです 端からみたら私と彼が話しているのも同じようなもんなのかもしれませんが、 私は彼がその子のことが好きなんじゃないかと心配になってしまいます 今日は彼、私、その女の子の三人という状況になったのですが、彼はその女の子とばかりで私とはあまり話してくれませんでした。 考えすぎでしょうか? また、私の態度次第で彼ともっと親しくなれるでしょうか?

  • 恋愛

    単純な質問ですが… まだ付き合ってるわけではない女の子との初デート(とゆうか初遊び?)はどのような場所でどのようなことをしてあそべばよいのでしょうか?? いちおう自分自身その子に好意はあります。 1日のデートコース的なのも教えてくださると助かります。 ちなみに高2男子です。

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • 好きな人には全く相手にされず。どうでもいい人には~

    本当に惚れている女性がいますが その人には相手にしてもらえません。 逆に、今現在、私にアプローチしてくれている女性がいるのですが その女性には私が興味ありません(普通に今風な子なんですが) 恐らく、客観的に見れば2人とも、そこまで差は無いと思ってます。 でも、私の好みで見れば圧倒的に違うんです。 試しに1度だけ私にアプローチしてくれる子とデートしたのですが 何か楽しくありません。友人以下の知人の女性と2人でデートしてる雰囲気でした。 デート代も一応は奢りましたが、割勘なら次も有りですが、奢りじゃ2度目は無いと思いました。 逆に惚れてる子と1度だけコンビニに2人で買い物へ行った時なんか 2人で歩くだけで幸せでした。自分から「何かほかに買ってく?」と聞いて買ってあげたりも 進んでしたくなりました。 そして、好きな方に色々とアプローチしても手ごたえを感じずスルーされることが多いです。 恐らく、告白しても玉砕必須でしょう。でも、どうしても惚れてる子を諦めることができません。 友人に沢山相談して1人で悩んで出した選択が 「好きな子にアプローチしまくって告白してから考える」 「好きな子は諦めて、もっと素敵で自分を好んでくれる女性を探す」 「私に惚れてくれてる子と仲良くなって好きになるか時間の経過を待つ」 などが考えられました。 男性友達や女性友達はなぜか共通でせっかくアプローチされてるなら その子と仲良くなるのが先じゃないの?惚れてる子は脈0でしょ?と言う感じでした。 確かに惚れてる子にスルーされるたびに悲しくなります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 交際スタート後に、彼に近寄る女性がいて対処に悩む。

    同じ会社の20代後半男女です。 私から彼に惚れたところから始まり、アタックしてデートを重ねて 2ヵ月後、彼が私に告白してくれて付き合うようになりました。 彼がなかなか煮え切らない態度だったのでもう諦めようとしていた 矢先に彼が男らしく私を迎えに来た経緯があります。 なので彼の好意は本気ととらえているのですが・・・。 彼は目立つタイプではありませんが女性からモテて現在不安です。 と言うのも別の会社の女の子(24歳)が現在彼に夢中です。 彼は彼女をあまりよく知らないしその好意に気付いていません。 彼女は彼のブログ・ツイッターをフォローして積極的アプローチを しています、彼もその言動に悪い気はしていません。 自分を肯定的に見てくれている人間としてとらえています。 しかし同性の私から見て、彼女(24歳)の好意というのは完全に異性として 見ているのが分かります。別の会社の知人から聞いたところ、 「●●さんってタイプなんだけど彼女いるの?」と聞いていたそうです。 「彼女」が居る事をその女の子(24歳)は知っていて まだブログ・ツイッターで彼とコメントやらで繋がろうとしてきます。 彼女が食事にでも誘ったら彼が行ってしまうのではないか? 文面上で長々やりとりをして信頼関係ができたり、 女の子に興味を持ってしまうのではないか? 不安でたまりません。 しかし「その子と関わるのやめてほしい」と言えば嫉妬丸出しで 彼にとったら信用されていないようだし、自分を肯定的に見ている人間を 悪く言う私が悪いように思うと思います。 「あら~モテるのね~私も嬉しいよ」という気持ちでいようと心がけているのですが まだ付き合いたてだし、積極的すぎる24歳女性との今後の展開に懸念しています。 夏からは同棲するために二人で貯蓄を頑張ろうと話しています。 しかし彼は受け身タイプでモテるため焦りもないように思います。 私がしっかり誘導しなければならないのですが この件についてはどう対処・対応していくべきか経験者の方いましたら 教えてください。お願いいたします。

  • 彼女 結婚相手について教えてください

    読んでくださってありがとうございます。 29歳の男です。 私は今までに好きな女の子や好意を寄せている女の子から アプローチされたことが一度もありません。その反面、自分が意識していない(付き合いたいと意識したことがない、好みではない)女の子からのアプローチはあるんです。本当に好きな女の子とつきあいたのでこのような場合はごめんなさいをしています。今まで好きになった子は出っ歯だったり(すいません。。)、けっして女優さんのような容姿ではありません。でも本当に好きでした。 アタックしてもなかなかうまくいきません。ですからふられる人の気持ちがよくわかるので、私にアプローチをしてくれる相手の不安な気持ちもよくわかります。 自分は一生こんな調子で本当に好きな女性と巡り合えないのでしょうか  大事にして幸せにしてやりたいのですが相手が見つかりません(泣)

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。