• 締切済み

スカパー!プレミアムの特定のCHが映らなくなった。

4年ほど前からスカパー!HDに加入しているのですが 数日前から特定のchが映らなくなり、リセットボタンや 設置設定のやり直しをしてみましたが状況が変わりません。 アンテナからチューナーまで確認しても異常らしき物がなく 電波受信のレベルも60程度で問題ありません。 当初からHD対応のチューナーをスカパー!からレンタルしているので、 受信出来ない機種でもないし・・・。(パナソニック製TZ-WR320P) まったく映らないとか天候の影響とかじゃなく、特定なchだけなので 何故なんでしょうか? ちなみに契約していて映らないchは 612、628、633、654、660、661、668と、契約chの半分です。 エラーメッセージは、天候が原因もしくは設置状況を 確認してください。(ANT-003)と表示されます。

  • zazaza
  • お礼率64% (122/189)

みんなの回答

回答No.1

これはやった? カードを抜く コンセントを落とす 10分後くらいにコンセントを入れる 電源を入れる 立ち上がってICカードを刺してくださいと出てからカードを刺す。

zazaza
質問者

お礼

早速ご回答有り難うございます。 教えて頂いた方法で試してみましたが 改善されませんでしたので、やむなく1万円強の 出張修理をスカパー!カスタマーセンターに 依頼させて頂きました。 また同様の状況の時、お教え頂いた方法が 役に立つと思います。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • スカパーHDチューナーについて

    今現在スカパーHDチューナー「SP-HR200H(スカパーブランド 韓国HUMAX製)」をレンタルしておりますが、あまり綺麗に見えずどうしようか検討している所です。 今現在最新の「TZ-WR320P(Panasonic製)」と、検索していたら「DST-HD1(ソニー製)」があることが分かりました。 スカパーのHPでは「TZ-WR320P(Panasonic製)」と今使用中の「SP-HR200H(スカパーブランド 韓国HUMAX製)」しか出てきませんでしたが、この2機種からしかチューナーは選べないのでしょうか。 また「TZ-WR320P(Panasonic製)」に変えたら高画質になりますでしょうか。 あと、レンタルか買取りか迷っており何かアドバイスがありましたらいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • スカパーで、5.1ch放送を見るには?

    今現在、スカパーに入っていて、見てはいますが、最近5.1chの放送をスカパーでもやっていると聞き、せっかく、YAMAHAの6.1chのシアターセットを組んだので、試してみたくなりました。 しかし、今使っているCSチューナーは、5年くらい前に契約した当時のもので、光端子の出力などついてはいませんし、友人に聞いたところ、「テジタルチューナーと、デジタル用のアンテナが必要」との事でした。 そのへんどうなのでしょうか? チューナーもピンきりありますが、受信さえすれば、安いのでもいいかと思っていますが、安いのでは何か不都合があるのでしょうか?

  • スカパーSD+HD+e2の複数台契約

    我が家では現在、スカパーSDに加入しています。 設置中のアンテナ、チューナーはどちらもかなり古いモデルで、パーフェクTV以外のサービスは 受信できないようです。 アンテナは2階ベランダに設置しており、1階の一室でのみ視聴契約しています。 BSアンテナはありません。 今回、新たにスカパーHDの追加契約を考えており、録画機能付チューナー(TZ-WR320P)と スカパーマルチ衛星アンテナ(SP-AM400M)の購入を検討中です。 視聴するのは1階(現在スカパーSDを視聴している部屋)の予定です。 これに加えて、スカパーe2を2階の自室で追加契約したいと考えています。 HDを1階2階それぞれに追加することも考えたのですが、チューナーが2台必要になる点や、 自室で見たいチャンネルはe2で賄えることなどから、e2の方が手軽で良いかなと思っています。 簡単にまとめると、スカパーSDの契約及びアンテナ、チューナーは今のまま残し、新たにスカパー マルチ衛星アンテナを設置、そこから1階へHDを導入、2階自室のTV(BS/CSチューナー内蔵) にe2を導入したいのです。 そこでお尋ねしたいのですが、 1.現在のスカパーSDを1契約目として残し、2契約目にHD、3契約目にe2を追加するのは可能   なのでしょうか? 2.スカパーマルチ衛星アンテナ1台から、一方の部屋にHDを、もう一方の部屋にe2を引くことは   出来るのでしょうか?   その場合、デメリット(2台のチューナーのうちどちらかに不都合が生じる、受信感度が落ちる等)   はありますか? 3.SD+HD+e2ではなく、SD+HD+HDの契約にした場合、スカパーマルチ衛星アンテナ1台で   HDチューナー2台を賄えるのでしょうか?    その場合、デメリット(W録画が出来なくなる、裏番組が見られなくなる、どちらかのチューナーに   不都合が生じる、受信感度が落ちる等)はありますか? 衛星放送の仕組みについて詳しくないもので、分かりづらい文章になってしまい申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 オススメの方法など、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • スカパー!で受信可能なCHと不可能なCHが混在?

    スカパー!に加入して10年以上経ちますが、こんな事は初めてです。 パーフェクトTVで契約している幾つかのCHで、いきなり「受信できません」と出るようになりました。 受信レベルとみると0になっております。視聴可能なCHでは、受信レベルが正常に作動しております。 アンテナの不具合なのか、チューナーの故障なのか、それ以外の原因なのかわかりません。 使用チューナーは、sonyDST-D900。集合マンションの屋上アンテナです。 よろしくお願いいたします。

  • スカパー302chにノイズが入ります

    スカパー302chにノイズが入ります いつもスカパーは野球目的で付けていますので、シーズンが終わると、チャンネル契約をやめて、シーズンに入ると、プロ野球セットに加入してます。 本年も春先から、視聴したのですが、302chだけにブロックノイズが入って、突然黒画面で、電波を受信できません。と一瞬出て、また回復、この症状が20~30秒おきにでます。(プロ野球パックしか取ってませんのでそのパックのチャンネルと、無料チャンネルしか、確認できませんが) 受信レベルを見てみると、70前後受信してるかと思うと、突然0になって、また70位に戻ると言った繰り返しを、しています。 他のチャンネルは、乱れずに受信してますし、レベルも安定しています。 (1)アンテナの角度調整もしてみました。 (2)チューナーのリセットもしてみました。 (3)カスタマーセンターに問い合わせたところ、特定のチャンネルだけに不具合がおきることは、ありえないのでチューナーの故障でしょう。と言われたので、中古ではありますが、他メーカーのチューナーを取り付けてみましたが、全く改善がありません。 だいたい、スイッチオンから5分位経過すると、この症状がでます。 ちなみに元のチューナーは、DXアンテナのDIR-50で、中古で購入したのは、東芝のCSR-B4と言う機種です。 どなたか、改善策ご存知ないでしょうか?

  • スカパー!HD 予約録画について

    最近スカパー!HDに加入したスカパー!初心者です。 スカパー!で放送していた番組をDVDにしたいため録画は、HDチューナーとDVDレコーダーを繋いでIrシステム(タイマー予約)を使い標準画質でレコーダーに録画しています。 Irシステム(タイマー予約)で予約をするまではいいのですが、予約時間になると「天候の影響または停波のため放送電波が受信できておりません。」とエラー出て録画ができません。スカパー!HDチューナーの電源を一度切・入すると画面は映るので、いつも電源を切・入をして録画しています。 必ず電源を触らないと予約録画できないので、何かが違うのかと思い自分なりに調べたのですが答えが分からず困っています。 お時間のある方良ければお願いします。 スカパー!HDチューナー:Panasonic TZ-WR320P ブルーレイディスクレコーダー:Panasonic DMR-BR670V

  • スカパーHD 番組のダビング編集

    スカパーHD 番組をチューナーに録画してます。これをブルーレイレコーダーに移して余計な部分を切って編集したいんですがスカパー番組はできないみたいです。チューナーはパナソニック製TZ - WR 320p を使ってブルーレイもパナソニック製品です。他の新しいチューナーだとスカパー番組の編集 例えば2番組をくっつけたりできますか?

  • スカパー

    天候の影響または停波のため放送電波が受信できていません。 天候が悪い場合は回復をお待ち下さい。 天候が回復しても受信できない場合は、アンテナの設定または設置状況をご確認ください。 このメッセージがもう長時間出ていて、ずーっとスカパーが見れません。 天候は悪くはない(横浜)ですが、皆さんどうなっていますか? アンテナには問題ないようなので質問してみました。  

  • スカパーについて2点質問です。

    スカパーについて2点質問です。 1.チューナーをHD対応のものに変えれば、chの変更などの手続きをしなくてもHDのch番号を入力すればすぐHD画質でみられるのでしょうか?? ちなみに今スターチャンネルを契約中なのですが。。 2.TVがハイビジョン対応じゃなくても、HDチューナーを買って設置してそのまま見ることは可能ですか?その場合、やっぱり画質は悪いのでしょうか? あまり詳しくないのでどうぞよろしくお願いします。

  • スカパープレミアムを解約してNHKBSを視聴したい

    スカパープレミアムを解約してNHKBSを視聴したいのですが、ケーブルなどはどうすればいいのでしょうか?もうすぐ契約して1年になります。 「スカパーアンテナ あげます!つけます!キャンペーン」で契約したので1年すぎればアンテナ・ケーブルはそのまま設置でチューナー・HDDだけ返却すれば良いと思うのですが。当然NHKとは視聴契約を結ぶつもりです。 ●現状  a.パラボラアンテナ(マルチ)…SP-AM400M  b.チューナー・HDD…TZ-WR320P(レンタル)  c.テレビ…ハイビジョン BS/CS110度対応 2.接続状況  アンテナから2本のケーブルがレンタルしているチューナー・HDDに繋げテレビの端子に接続しています。またソニーのブルーレイディスク(スカパーチューナなし)もテレビの端子に接続しています。 ●疑問点 1.この2本のうちどちらかでもBS放送のケーブルとして準用できないか? 2.準用できるとすればアンテナ側接続端子は別の端子か? 3.アンテナの方向を変える必要があるのか?あるとすればどの方向か? 4.CS放送は視聴できるのでしょうか? ※テレビ側はBSの端子にケーブルをつなぐつもりです。