• 締切済み

スカパー!プレミアムの特定のCHが映らなくなった。

4年ほど前からスカパー!HDに加入しているのですが 数日前から特定のchが映らなくなり、リセットボタンや 設置設定のやり直しをしてみましたが状況が変わりません。 アンテナからチューナーまで確認しても異常らしき物がなく 電波受信のレベルも60程度で問題ありません。 当初からHD対応のチューナーをスカパー!からレンタルしているので、 受信出来ない機種でもないし・・・。(パナソニック製TZ-WR320P) まったく映らないとか天候の影響とかじゃなく、特定なchだけなので 何故なんでしょうか? ちなみに契約していて映らないchは 612、628、633、654、660、661、668と、契約chの半分です。 エラーメッセージは、天候が原因もしくは設置状況を 確認してください。(ANT-003)と表示されます。

• zazaza
  • お礼率64% (122/189)

みんなの回答

回答No.1

これはやった? カードを抜く コンセントを落とす 10分後くらいにコンセントを入れる 電源を入れる 立ち上がってICカードを刺してくださいと出てからカードを刺す。

zazaza
質問者

お礼

早速ご回答有り難うございます。 教えて頂いた方法で試してみましたが 改善されませんでしたので、やむなく1万円強の 出張修理をスカパー!カスタマーセンターに 依頼させて頂きました。 また同様の状況の時、お教え頂いた方法が 役に立つと思います。 本当に有り難うございました。