PM-A920のエラーで作動しないプリンターエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧ください。とメッセージがでましたので、紙づまりが見つかり、前と後ろの紙を取り除きましたが、プリンターエラーのメッセージが消えず、作動しません。
  • プリンターエラーの解決方法を教えてください。
  • PM-A920のエラーでどのボタンを押せば作動するか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PM-A920のエラーです。

PM-A920の故障です。 プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧ください。とメッセージがでましたので、紙づまりが見つかり、前と後ろの紙を取り除きましたが、プリンターエラーのメッセージが消えず、作動しません。どこのボタンを押せば作動するか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

「プリンタエラー」が表示されたということですが、このエラーは可動部が正常に動作できなくなったときに出るようです。この状態だと、紙送りも何もできないと思います。紙詰まり後に表示されたということは、ハードウェアにトラブルが発生した可能性があります。ひとまず、スキャナユニットを持ち上げて、内部に破れた用紙のハギレが残っていないか確認してみてください。背面の両面印刷ユニットの取り付け部や、用紙カセットを引き抜いて、奥に異物が残っていないかも確認してみてください。随分前に見た記憶がありますが、前面のCDガイドが引っかかったりしていると、やはりプリンタエラーになるようです。 その他、スキャナユニットを持ち上げたところで、内部のインクカートリッジが収まっている部分が、中途半端なところで止まっていたりはしないでしょうか。ここを指で押してみて、左右に動くようなら、向かって右端まで動かしてから電源を入れ直してみてください。指で動かせないなら、正常な位置(右端でロックされているのが、通常の位置)なので、無理に動かさなくても結構ですが、この部分が引っかかっていると、やはりプリンタエラーになるようです。 それでも直らないようでしたら、残念ながら故障と判断するしかないと思います。エプソンのホームページをみると、この機種は修理受付が終了しているようですから、買い換えるしかなくなりますね。

• ts0472
回答No.2

紙を取り除く間のコンセントを抜いていた時間はどれくらいでしょう? もう一度コンセントを抜いて 30分~1時間くらい後にコンセントを挿し込んで電源を入れてみては? 電源ONにするとウォームアップが作動します ローラーが正常に回転しない場合に 紙詰まりエラーになる場合があります ウォームアップが正しく動いているが 紙詰まりエラーになる場合は ローラーの汚れで滑っている可能性があります ウォームアップ時にクリーニングペーパーを通す事ができれば 回復するかも 内部の紙送り検知機器の故障となると 修理・買い替えが必要だと思います

• dondoko4
回答No.1

リセットしてみた?