スーパーの仕事をする童顔メガネの男性のためのスーツ選びについて

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の童顔メガネ男性が初めてスーツを購入することになりました。洋服の青山と青木(AOKI?)のどちらで購入すべきか迷っています。
  • 身長163cmくらいの男性で、童顔で丸顔(目は二重)でメガネを着用しています。スーパーの仕事では帽子やマスクをしており、たまに女性に間違われることもあります。
  • 来年には成人式も控えており、冠婚葬祭や様々な行事にも対応できるスーツを選びたいと考えています。店員の意見も聞きながら選ぶつもりですが、皆さんの意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツについての質問です

現在転職活動をしていて初めてスーツを購入することになりました。 場所を知っているお店で洋服の青山と青木(AOKI?)があるのですがどちらで買おうか迷っています。 私の外見は↓のような感じなのですがどっちのお店の方がお勧めでしょうか? それと、こんな私に合うスーツ(色や種類)はどんなものがありますか? 私は20歳男で ・身長163cmくらい ・童顔 丸顔(目は二重) ・メガネ 現在やっているスーパーの仕事で、帽子・マスクをしているせいもありますがたまに女性に間違われることがあります。 来年には成人式もあるので仕事だけではなく冠婚葬祭、いろいろな行事に対応できるものだとありがたいです。 店員の方にも相談するつもりですが皆さんの意見も聞きたいと思い質問しました。 文章が変になっていると思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.3

冠婚葬祭用でしたら「真っ黒」が宜しいですよ。ブラックスーツと申しましても黒色限定ではないのですが、そういうイメージが定着しているので無難です。 あわせて就活用でしたらラペル(襟)をノッチドにしたほうが良いと思います。 二つボタンのシングルでスリムじゃないものが似合うかもしれませんね。 このタイプは標準的なので品数は多いですし安価だと思います。 お店は申し訳ございませんがどちらも余り変わらないのではないでしょうか。 検索してみましたがセールを利用なさればお得に購入できるかと思います。 最初のスーツはそんな良いものは必要ないかと僕は思っているんですね。 強いて申しますとアオキの洗えるスーツは、型崩れがしなくて扱いやすいかと思いました。 ついでに白かグレーのネクタイと黒のネクタイを購入しておけばいざというときに慌てずにすみます。

Tamagobo-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございました! アオキに行って買ってきました、色は黒に近い紺色です。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

紳士服ということであればAOKIが良いですよ 要望  ○ 態度  ○ 対応  ○ 満足  ○ 相談  ○ 優遇  ○ 個人的には今のところ悪い評価はありません。

回答No.1

まず初めにお断りですが、量販店のスーツはどこでも「ほぼ同じ」です 今後とも着たいのであればもう少し予算計上しましょう 身長が163cmで体重はどのくらいですか? 私よりも背が低いのでちょうどサイズのスーツをお探しになるのは難しくないですか? シャツの袖丈が余ったり、首周りが浮いたり… (※ないわけではないですよ) シャツしかりジャケットしかり、襟の形やシルエットにも流行があります 参考までに質問者様がお生まれになったころのyoutubeをご覧ください 目を疑うようなファッションです(笑) それを私たちは着ていたわけです(笑)(笑) 結論:「いちばんスタンダードなスーツを買いに来ました」と店員に言う ま、シャツやネクタイは今後必要であれば少し値段を落として数を集めて日替わりで楽しむのも一手 成人式を理由に、ご両親におねだりできませんか!?