日本真正保守党は今?

このQ&Aのポイント
  • 田母神俊雄が新学説を吹聴し、政党「日本真正保守党」の立ち上げを公言
  • 「真正保守党」の名称には特殊な意味があり、田母神の支持母体との関連性に注目
  • 新党結成に期待が寄せられるが、その実態や進捗具合は不透明
回答を見る
  • ベストアンサー

日本真正保守党は今?

年間10~20Sv以下の放射線・放射能は健康に良いという新学説を吹聴する、前都知事候補で政治活動家の田母神俊雄が、自分を党首として 「日本真正保守党」 なる政党を立ち上げる旨を公言していますが、その進捗具合はイカほどなのか、教えてください。 「真正」の「保守」という政党名だそうですが、ネット界では「真正」という呼称には特殊な意味があります。これをネトウヨを支持母体とする田母神が臆面もなく借用するという点で、自身の支持者の実情を知らないノーテンキな人だと思われますが、さぞや政治方面にはお詳しいのでしょう。 キチンと成算あっての新党結成宣言なのですかね? それなりに期待できる人なんですか。 (敬称略)

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前の都知事戦で若者の4人に1人ぐらいが田母神を支持したそうですから 元々支持率40%ぐらいだった自民党が政権を獲っている事を思えば 決して安閑としていられないと思います。 おまけに、このところ、朝日の不手際続きで 右翼が鬼の首を獲ったように勢いづいているのが嘆かわしいです。 あのオラオラ系だったアメリカですら僅差とはいえ民主党が優勢なのに 日本のリベラルも好い加減しっかりして欲しいものです。

jepen
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.2

「日本真正保守党」なんていう、継ぎ合せの訳の分からない党名なんかやめて、「日本愛国党」で正々堂々とやってほしいもんですねぇ、安倍晋三なんてユルユルでヘタレてるし、「次世代の党」も国家・国民の為に命をかける程の緊張感はなく生ぬるくてイライラするでぇ(但し西村真悟議員は除いて)、という国民からの支持が集まっているので、その数もそれ相応の相当数になっているのでは、"それなりに期待できる人"?!、そんなヤワな人間と違うでしょ、田母神のオッサンは、左側は勿論のこと、右側もコリャ参ったという、そして、中・韓・朝は勿論のこと、米・英・露も、ビビってるのではないでしょうか、このオッサンの存在を、実態はそんなオッサンですと、何となくでも直感いただければと、回答させていただいた次第です。

jepen
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 真正保守、自民党

    自民党は「真正保守政党」を目指すそうです。 真正保守とは極右ということなのか何なのか不明ですが、そういう政党があっても良いと思いますし、民主党が「なんちゃって保守」なので対立軸を鮮明にするという意味はあるとは思うのですが、私は逆に心配です。 このようにイデオロギーを前面に押し出したのでは国民の広い支持を得られるとは思えません。たとえば「真正革新」の日本共産党が良い例です。 このままでは支持を増やす事が出来ず、参院選でも勝てないし政権復帰など出来なくなるのではないかと思いますが、 みなさんはどう思いますか?

  • 現在日本には、リベラル保守党、自分党、創価学会公暗党、どことでもくっつ

    現在日本には、リベラル保守党、自分党、創価学会公暗党、どことでもくっつく党、国民古党、小党日本、新党疑惑大地、マルクス万年野党、一部の党、立ち腐れ日本、おみこし党、日本松下政経塾党、不幸実現党がありますが、どの政党を支持しますか。 そして、その政党を指示する理由はなんですか。

  • ネトウヨにすがりつく石原慎太郎

    ■ 田母神俊雄氏も新党参加を=石原慎太郎氏 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014053000952 日本維新の会の内紛に敗れ、党外へ逃亡を図りつつある石原慎太郎の一味ですが、 石原慎太郎は自身が結成する新党への参加を田母神俊雄に呼び掛ける考えを示したそうです。 田母神俊雄と言えば、とある右翼団体代表を務める政治活動家で、その一風変わった主張・感性で周囲に笑いを振りまく「イイヒト」ですが、これが意外と妄想癖のある人達に受けてます。ネトウヨにですが。 この田母神俊雄に参加を呼びかける、つまり救いを求めるということは、いよいよ本格的にネトウヨ新党結成ですかね? いわゆる通称:自主憲法制定とか、徴兵制復活とか、核武装とか? 引きこもり性向の強いネトウヨに徴兵制の強制は酷というもんですが、それでも田母神俊雄の都知事選では親衛隊よろしく追っかけ組みのネトウヨも存在した模様で、そういう活動的なほうのネトウヨの力に頼ろうと、、、石原慎太郎はいよいよ本当に落ちぶれ街道一直線でしょうか?

  • 何で限界集落政党の社民党が政治をあやつるのか?

    党首が落選した国民新党、比例でしか当選出来ない社民党 これらの政党の泡沫議員が民主党と席を同じくしてテレビに出演し言葉を発する・・ 何かおかしいと思いませんか 民主党は国民に選ばれましたが、亀井さんの所や福島さんとこは国民に支持されていません。 それなのに、厚かましいにも程があると思いますが 政治を振り回している。 「あんたの主張は 国民に支持されてないじゃん」て言いたい どうしたものなのでしょうか

  • 田母神俊雄【容疑者】のその後とそのあと

    例の田母神俊雄がめでたく選挙運動員買収の容疑者として逮捕されてますが、その後の経緯はどうなってるのでしょうかね。業務上横領でも立件されそうですか。 拷問を受けたらあの男はベラベラしゃべるでしょうし、恐らく拷問されずともペラペラしゃべっているかもしれませんが。 田母神逮捕後、彼にまつわる悪い噂が公然と囁かれております。 自衛隊時代から金銭疑惑が数多くあって、高級自衛官の間では評価が低かったとか、昔から金に汚い男で、且つドケチだったとか。 金銭疑惑だけでなく、彼の人柄や能力への疑問も次々と公言されつつあります。(多くの人が不快感を持ってたらしいですね) 私らも彼に関して、「彼の支持者が彼を大政治家にして核武装させて米国に向けて核ミサイルを撃たせるべく、運動している」とネットに真実を書いておきましたら、案の定、米国情報部が動くはずで、田母神俊雄はまるで陥れられたかのように自滅しました。 メデタシメデタシです。身から出た錆です。 ネトウヨ達がそういう田母神を神様のごとく崇め奉っていた昔が懐かしく思い出されます。 今後の課題ですが、ネトウヨの親分格の田母神俊雄を社会全体で葬ったこの後、次のゲテモノ処分は誰? 誰を社会は標的にしますかね。 私の好みとしては青山繁晴とか桜井よしことか、予想にあるのですが、他に候補者はいますか。 以上敬称略

  • ネトウヨのゴタクってどこから仕入れてるんですか

    皆さんゲッソリされているであろうネトウヨのゴタク。 あれらはどこが仕入先なんですか。 細かいネトウヨのゴタクをいちいち読まさせられるより、そのオオモトを把握した方が彼らの嗜好を読み取りやすいですよね。 ちなみに原発事故・放射能関係は田母神俊雄だったということは了解してます。 その田母神俊雄のアンチ関係はチャンネル桜になってます。 嫌韓の大元は在特会関係者で、メンバー収監後は著しく活動が低下してました。 その他、ああいうゲッソリ感の強い妄想主張の発祥地点は大よそどの辺りか、知ってる情報ありましたら教えてください。 (以上敬称略)

  • 【業務上横領】 田母神俊雄 【公職選挙法違反】

    田母神俊雄が業務上横領の容疑で東京地検に捜査されてますが、最近の報道によるとここに公職選挙法違反が加わったようです。運動員買収の容疑ですね。 なんと田母神俊雄本人も買収事実を認めてるようで、買収された運動員数人の証言もあるそうで、公職選挙法違反の実態が確実にあった模様です。 田母神俊雄は罰金刑になりますかね。(← 質問1) 本人曰く、「そういう罪があるのを知らなかった」とか、「金の配布については最初はOK出したが後でXにした」とか、そのような弁明をしてます。 公職選挙法の基本規則を知らないで立候補するあたり、政治家失格でしょうし自覚が足りませんよね。そもそも社会人としての一般常識が欠如してるのでは。(← 質問2) 要するにバカだと。他にバカなことをいっぱい言ったりしたりしてますし。 田母神俊雄はネトウヨの親分でしたが、親分が捕まったらネトウヨや右翼言論人はどうするのでしょう。献金をだまし取られたのも知らずにずっとギャーギャー応援してたようですが。(敬称略)

  • 田母神俊雄元航空幕僚長の東京都知事選立候補…?

    航空自衛隊元幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選に立候補を表明、この報道には驚きましたが、で、質問です。 (1)田母神候補を公認・支持・推薦・等々、何でもいいですけど、要するに応援を検討する政党は、何党と何党と何党…なのでしょうか? (2)田母神候補、当選したら、警視庁の武装力・攻撃力を現在の数十倍に増大させる、ということを選挙公約とする、凶悪犯罪撲滅を目指し、って本当でしょうか? (3)田母神俊雄が東京都知事に当選したら、国有となった尖閣諸島を、都有とすべく、改めて、東京都が買い取る、という行動に打って出る、って本当ですか? 教えてください。 そして、最後に、田母神俊雄の東京都知事の実現=当選、この可能性、これ、十分に有り得るという確率、なのでしょうか? 教えてください。

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • 【祝】 田母神俊雄 逮捕 【公職選挙法違反】

    ビッグニュースが飛び込んできました。 人物的には小粒ではありますが、ネトウヨ系の政治活動家の田母神俊雄が公職選挙法違反で他1名?と共に逮捕されました。 報道で取りざたされていた「運動員買収」の件です。 買収された運動員数名の証言があり、田母神俊雄本人も買収事実を認めていました。 「違法性の認識がなかった(法律を知らなかった)」とか「金の配布についてはOK出したが、後になってXにした」とか弁明してましたが、市議会議員とか村会議員等ならいざ知らず、東京都知事(後には国会議員)に立候補しておきながら、公職選挙法の基本規則を知らないとしたら、それだけでも政治家失格ですし、そもそもそれを知らずに正常な政治活動は不可能なのでは?と疑問を持ってました。 その他、田母神俊雄は多数の個人(大半がネトウヨ)から多額の献金を集め選挙戦に臨みましたが、その献金の大半を手下に横領されたか或いは自身らが横領したかの容疑をかけられており、これも東京地検が捜査中です。 そこで質問ですが、田母神俊雄が逮捕されたのはおめでたいですよね? 1、 めでたい。これで日本も少しは良くなるであろう。 2、 めでたくない。業務上横領の容疑でも逮捕して欲しい。 これで少しは福島の棄民化した人々も救われますかね。(田母神の流した放射線は健康に良いというデマで、多くの福島県人に実質的な被害が出てました) それと、献金をだまし取られた多数のネトウヨの気も少しは晴れましたかね? (← 質問その3) 以上、敬称略 (今後は田母神俊雄被告だとか、田母神俊雄犯人、またもしやすれば田母神俊雄受刑者と、、敬称を変更する必要が出るやも、しれません)