日本真正保守党は今?

このQ&Aのポイント
  • 田母神俊雄が新学説を吹聴し、政党「日本真正保守党」の立ち上げを公言
  • 「真正保守党」の名称には特殊な意味があり、田母神の支持母体との関連性に注目
  • 新党結成に期待が寄せられるが、その実態や進捗具合は不透明
回答を見る
  • ベストアンサー

日本真正保守党は今?

年間10~20Sv以下の放射線・放射能は健康に良いという新学説を吹聴する、前都知事候補で政治活動家の田母神俊雄が、自分を党首として 「日本真正保守党」 なる政党を立ち上げる旨を公言していますが、その進捗具合はイカほどなのか、教えてください。 「真正」の「保守」という政党名だそうですが、ネット界では「真正」という呼称には特殊な意味があります。これをネトウヨを支持母体とする田母神が臆面もなく借用するという点で、自身の支持者の実情を知らないノーテンキな人だと思われますが、さぞや政治方面にはお詳しいのでしょう。 キチンと成算あっての新党結成宣言なのですかね? それなりに期待できる人なんですか。 (敬称略)

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前の都知事戦で若者の4人に1人ぐらいが田母神を支持したそうですから 元々支持率40%ぐらいだった自民党が政権を獲っている事を思えば 決して安閑としていられないと思います。 おまけに、このところ、朝日の不手際続きで 右翼が鬼の首を獲ったように勢いづいているのが嘆かわしいです。 あのオラオラ系だったアメリカですら僅差とはいえ民主党が優勢なのに 日本のリベラルも好い加減しっかりして欲しいものです。

jepen
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hikokurow
回答No.2

「日本真正保守党」なんていう、継ぎ合せの訳の分からない党名なんかやめて、「日本愛国党」で正々堂々とやってほしいもんですねぇ、安倍晋三なんてユルユルでヘタレてるし、「次世代の党」も国家・国民の為に命をかける程の緊張感はなく生ぬるくてイライラするでぇ(但し西村真悟議員は除いて)、という国民からの支持が集まっているので、その数もそれ相応の相当数になっているのでは、"それなりに期待できる人"?!、そんなヤワな人間と違うでしょ、田母神のオッサンは、左側は勿論のこと、右側もコリャ参ったという、そして、中・韓・朝は勿論のこと、米・英・露も、ビビってるのではないでしょうか、このオッサンの存在を、実態はそんなオッサンですと、何となくでも直感いただければと、回答させていただいた次第です。

jepen
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。