20年以上前の思い出に苦しめられています

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の失恋のことが頭から離れず、辛いです。
  • 高校時代に特別な思い出を作った彼との関係が急に終わり、理由も分からず傷つきました。
  • 最近になって彼が鬱病だったのではないかと思い、自分に対する罪悪感が消えません。どうしたら立ち直れるでしょうか?似た経験のある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前の思い出に苦しめられています

長文です。初めて質問しますので、文章が分かり辛ければ申し訳ありません。 最近、20年以上前の失恋のことが頭から離れず、辛いです。 最近まで、ほとんど忘れていた(消していた)記憶だったのに、最後に彼に送った手紙の内容を 一語一句思い出すほど鮮明になってきてしまいました。 高校時代に、あるイベントで出会った年上の彼と半年~1年未満お付き合いしました。 中距離恋愛でしたが、デートのあとは2時間かかる距離を家の最寄り駅まで送ってくれたり、 クリスマスには指輪をプレゼントしてくれるなど、とても優しくしてもらいました。 私は毒親持ちのため、今の段階で彼の存在が親に知れては幸せを奪われると思い、 いつも自宅までは送ってもらわず、最寄り駅まで送ってもらっていましたが、 その日は何を思ったか、彼が「家まで送りたい」というので、家の近くまで送ってもらいました。 案の定、帰宅途中の父親に一緒にいるところを見られ、その後父が家に居た母親に報告し、 母親が出て来て、挨拶もないまま彼に「娘はまだ高校生なんですよ」とストレス気味に文句を 言いました。 私も彼も無言のまま、ひと通り母のお小言が終わるのを待ちました。 私は「また母親に幸せを壊されてしまう」と思い、全身の血が下に下がる思いでした。 彼と話がしたいと思い「駅まで行く」というと、「今日は帰ったほうがいい」と言って、彼は去って 行ってしまいました。 3日ほど考えた後、「両親はあんな感じだけれども、私はあなたのことが好きなので、付き合いを 続けて行きたい」と伝えたいと思い連絡を取りました。 また平行して、付き合って3ヶ月過ぎた辺りから、今まで2週間に1回くらいのデートもさらに間隔が空くようになっており、送ったメールに返信がないことが多かったため、もし自分に気持ちがないようであれば関係をきちんとしてもらおうと、彼に気持ちを確認したことがありましたが、「金がない」の一言だったため、まだ関係を続けたい意思があるものと理解していましたが、一方で「この人は私が本当に助けが必要なときに飛んできてくれるのだろうか?」という疑問もありました。 そこで、いつもは彼のペースでデートしていたのですが、「話したいことがあるから時間を作って欲しい」と連絡しました。 案の定、彼は飛んできてくれましたが、会ってから帰るまで見事に一言も言葉を発しませんでした。 そんな状況で、私も話を切り出し辛くなり、何も言えないまま時間が過ぎてしまいました。 とはいえ帰り際、断る私にまた無理やり「送っていく」と言って自宅近くの公園まで来ました。 折角時間を作ってもらったのに、何も言わず終いでは申し訳ないと思い、「この前ごめん・・・」と 切り出しましたが、その頃にはもう彼の表情も背中もとても冷たく、これ以上言葉を交わす必要もないと感じ、一方で「これで終わりかも」という思いもあり、泣くのを我慢して「送ってくれて有難う」と伝えました。 その3日後くらいに、彼の友人から呼び出しがあり、彼が「もう会えない」って言ってると伝えられましたが、理由を聞いても「分からない」の一点張りで教えてもらえず、「どうして本人が直接伝えに来ないのか?」という質問には、かなり返答に困った後「分からない」と言い、暫く経ってから「自分(彼友)だったらいつでも会ってあげられるんだけど、アイツはダメなんだよ」と付け加えました。 私は当時、高校生だったため、自分は真剣に付き合っているつもりだったけれど、相手はそうではなかったのかも、と傷つき、さらに彼友に「泣いてもいいんだよ」と言われ、少し腹も立ち、冷静に「帰る」と言って、かなり感情を押し殺したまま穏やかに彼友とお別れしました。 初めての失恋、本人からは直接伝えられず、理由も分からないまま相当傷つきましたが、家に帰れば毒親が感情を表現することを許さなかったため、また高校の試験前であったこともあり、悲しみのやり場がないので、まるでロボットのように自分の中で「無かったこと」にしてしまいました。 それでも、一言彼に「彼友の言っていることは本当か?」と確認したかったのと、直接理由を聞きたかったので(改善の余地がないものか確認したかった)ので、2週間ほどは日に1or2回ほど電話をしてみましたが、返答はありませんでした。 その後は、どんな状況であれ、彼が「もう会えない」と言った気持ちが本当ならば、また彼のことを思うなら、その意思を尊重したいと思い、心の整理を付けた筈でした。 年単位のイベント準備だったため、それから3ヶ月の後には同じイベントで知り合った自宅近くの新しい彼女がいることを知り、とてもショックを受けましたが、それでも未練を隠して明るく振舞いました。 ちなみに、彼は私に合わせる顔が無かったのか、イベントの準備中は一切姿を見せませんでした。 イベントの最終日に、彼宛の最後の手紙を人伝いに渡してもらい(自分の中で別れを受け入れたかったため)、思い出さないように電話番号とメールアドレスを変更しました。 その後、色々な男性と恋をし、現在優しい夫と可愛い息子に恵まれて、連絡を絶っている毒親以外に特に問題はない恵まれた人生です。 しかし、最近になって高校時代の元彼が鬱病だったのではないか?という気がしてなりません。 そうなると、全てのつじつまが合うのですが、気づいてあげられなかった自分に対し、罪悪感が消えません。 「話したいことがあるから時間を作って欲しい」と言って飛んで来てくれた際、どんな思いで自宅まで送ってくれたのかと思うと、心臓が痛いです。 恥ずかしながら、そう思い始めてから、彼のことが頭から離れず、過呼吸ぎみになったり、寝ている最中に思い出して辛くなったりしています。 どうしたら、過去の辛い記憶から立ち直れるでしょうか? 似たような経験のある方、その道に詳しい方、いらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.6

真実が明らかになれば辛さが消えるということもあるかと思いますが、20年も過去のことだとなかなか難しい話ですね。そもそも、その辛いという感情を一人で抱えてるから辛いということもあると思います。 自分の思いを旦那さんに聞いてもらうというのがいいのではないでしょうか。 高校生の頃の恋愛の話なら旦那さんも別に変な感情を抱かないと思います。 頭の中で思考が堂々巡りになってしまうということは、何かしら情報が不足しているということです。第3者の意見なり見解を言ってもらうだけで「ああ、なんだそうかもしれない」となることも多いと思います。 ・信頼できる人に話を聞いてもらい、気持ちを共有してもらう。 ・信頼できる人の意見、見解を聞いてみる。 ところで、上述の話でどこらへんが辛いのですか? 彼が鬱病だった「かもしれない」のに、気づいてあげられなかったということですか? 鬱病だったかどうかは不明なことであり、それに対して「こうしてれば」と憂うのは早合点だと思います。ましてや3か月後にはほかの方とお付き合いしていたのでしょ? 仮に鬱病だったとしても、あなたが気づいてあげたら彼はハッピーだったのでしょうか。鬱病もしくは他の事情について、別れの理由について知られたくないから隠したのだと思うので、むしろ気づかれなくてハッピーだったかもしれませんね。 合理的に考えてあなたが考えるほど深い事情は無いような気がしますが…

clochette12
質問者

お礼

ロジカルなご意見を有難うございます。 >自分の思いを旦那さんに聞いてもらうというのがいいのではないでしょうか。 最近、悲しくて突然泣いたりすることが多かったため、一度主人に聞いて貰いました。心療内科への受診を勧めてくれたのも主人です。 premacy2007さんと同様で、深い事情はなく「多分好きだったけど、将来が明るくないので別れた」とのみでした。 あまり元彼の事に思考を占められていることが主人に申し訳なく、鬱病うんぬんの話はしていません。 結婚までに何人かの男性とお付き合いしましたが、母親が表立って敵意を表したのは、相談の元彼と主人のみです。 >ところで、上述の話でどこらへんが辛いのですか? これが自分でもよく分からないのですが、突然大事なものを失ったのに、悲しむべきときにきちんと悲しまず、その時の感情を今になって思い出している、という感じです。 私に心配を掛けまいと自分の問題をひた隠しにしていた彼が辛かったであろうときに、最終的に甘えてしまい、試すような行動をとってしまったことにも罪悪感を感じています。 学校を卒業してうもすぐ社会人になるのに、何らかの理由で「仕事(アルバイト含め)」ができない状況にあったと思います。 >むしろ気づかれなくてハッピーだったかもしれませんね。 今思えば、無口で全く笑うことをせず、人とのコミュニケーションも下手で友達も少なく、仕事もできず、他の人から見れば鬱病ならずとも心に病を抱えていたことは、明らかたったんじゃないかと思い始めました。それに気づかなかった私も当時かなり病んでいたのかも知れません。 ただ、私の前にいるときはいつも「完璧」でしたので、彼の意思を尊重するとすれば、premacy2007さんのおっしゃるとおり、最後まで私に気づかれずにハッピーだったかも知れません。 ちなみに突然記憶が蘇ったのは、最近義理母が大事な家族を脅かすような言動をし、そのことに恐怖を覚えた辺りからです。 結局問題の深層は、両親ともにモラハラ系の毒親の元で育った私が、今後出会うであろう人々とどう関わっていき、自分で自分を守り、自分の感情をコントロールできるよう自立することにあるのかな、と書いていて思いました。 聞き上手なご回答を有難うございました。

clochette12
質問者

補足

心療内科で早めに診てもらうことができ、行ってきました。 診断は・・・ ・過去に抑圧してしまったやり場のない感情があったこと ・あるきっかけにより、仕舞い込んでいたパンドラの箱が開いてしまったこと ・解決法は、弱っている自律神経を鍛えて、目の前にちらつく悲しい思い出を棚に上げてしまうこと でした。 消えない思い出や感情が、真相を突き止めれば消えるのかと混同し、思考がどうどう巡りになっていたのだと思います。 先生に詳しく事情を聞いて貰っているうちに、そういえば一度電車の中でも、彼が私に覆いかぶさるようになり、固まって言葉を発さなくなったことがあったことを思い出しました。 「お金が無い」といいながら仕事ができなかったこと、私や、最後に会った彼の友人以外にあまり話をしているのを見掛けたことがないことから、「対人」に問題があり、人と会ったり電車に乗ったりすることがしょっちゅうできなかったのかも知れません。 とは言え、彼が「私にしたいこと」が、私にお金を使うことと、デートの帰りに家まで送ることだったという矛盾があったように思います。 私は傍に居られればそれで良かったのですが・・・ premacy2007さんのおっしゃる通り、彼が言いたくなかったのであれば、知らずにそれで良かったと思います。 3ヶ月後に付き合っていると風の噂に聞いた新しい彼女は、彼の自宅のすぐ近くに住んでいたようなので、「デート代」「電車」の心配もクリアされて、その後彼の近くで彼を支えられたなら、めでたし、めでたし・・・です。 今後、毒親が私の人格に与えた影響について、先生と面談を続けることになりました。 幸い人格が歪んでいることは全くなさそうですが、極端に自分に自信が無いことが問題のようです。 また先生との面談で、現在の夫が自分にとって素晴らしい夫であることに改めて気づかされ、行って良かったと思いました。 ベストアンサーは、論理的思考に安心させられ、回答に返信するうち問題点が見えてきた聞き上手のpremacy2007さんに。 長々とした文章に丁寧にご回答をくださった皆様、有難うございました。

その他の回答 (6)

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.7

「過去と他人は変えられない。変えることが出来るのは自分の事だけ。」から外れた対応をし様とはしていませんか。 人を憎んだままでいると心身に好くない症状を起こすことが知られています。16くらいの症状が。 憎まずに許したら身体が楽に成ると思いますよ。 許すと言うことは相手の行為を仕方無いものと認めることではありません。 認めることが出来ないものは認めずに、ただ裁かないだけです。裁きはお天道様に任せたら良いと思います。 心療内科が診てくれる様な症状は、その憎んだままでいることに原因が有るかも知れません。 あなた自身を変えることは出来ませんか。 裁くことはお天道様に任せられませんか。

clochette12
質問者

お礼

今更、憎しみの感情はありません。 ご回答有難うございます。

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.5

素敵な思い出を消すのも、前を見て確り歩くのも、今の生活を満ち足りたものにすれば出来ることですよ。 素敵な家族と、その幸せを壊すかも知れない毒親が居たら、幸せな家族の形を思い描いてしまうのでしょう。 今のあなた自身のことを考えてみませんか。 幸せを与えてくれるのは人間関係だけではなく、あなたの秘められた能力の発揮でも出来ます。 人間関係が気に為るのでしたら、どうしたら毒親との関係を良いものに出来るかを考えませんか。 過去の辛い思い出があるのは、今の生活の中に不満があるのです。 あなたの様に、過去の恋人を思い出して泣いている様な妻や母親は毒親とおなじに見える筈ですよ。 過去の恋人よりも、現在の家族を大切にして下さい。

clochette12
質問者

お礼

問題が、元彼が鬱だったかそうでないかではなく、私自身の中にある事を指摘してくださり有難うございます。実は心療内科の予約をとっていますが、まだ先のため、それまで少しでも楽になる方法はないかと相談させて頂きました。 御回答有難うございます。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

遊ばれていただけに見えるのですが。

clochette12
質問者

お礼

とても真面目で誠実な人でした。 御回答有難うございます。

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.3

男って簡単ですよ。女の人は過去の記憶を悩みまくってしまい思い込みが過ぎていき、最終的には全く違う内容で完結してしまうみたいですが。 >どうしたら、過去の辛い記憶から立ち直れるでしょうか? 思い込みが原因でしょう。あなたの一人歩きしたストーリーで自分自身を苦しめてると思うんです。 だからそれを無くせば解決すると思います。まずは一人歩きしたストーリーを正してみましょう。 あなたの文を読んだだけ恐縮ですが、自分も男なので男視点から相手側の身になって考えると、 ・冷めた(親で)  そりゃ、冷めますね。誰がなんと言おうと。いきなりでしょ、やばいでしょ。 ・冷めた(2時間もかかる距離なのに呼び出されて頑張っていったのに無言だから) これもやばい。切れるレベル。結局なんのために頑張って行ったんだろう。何故無言なの。 ・大体他に気になってる子いるし(3ヵ月後に付き合いました) ←重要兼一番の理由 これはわからないけど、3ヶ月という短いスパンなら可能性はありえる。 こんなもんだと思いますけどね。 しかし、中々男は本音で別れることができません。だから「会えない」とだけ言うのも普通にありえます。 逆にそれが女の子にとって思い込みを助長させることになるんでしょうが、まだ二十歳前後ならそこまで気が回らなかった事も普通に考えられます。 >、「どうして本人が直接伝えに来ないのか?」という質問には、かなり返答に困った後「分からない」と言い、暫く経ってから「自分(彼友)だったらいつでも会ってあげられるんだけど、アイツはダメなんだよ」と付け加えました。 これが意味するのは他に女がいるパターンっすね。典型的だと思います。もうどうでもいいのでさようならしましょう。あまり誠実じゃない対応だったかもね。 さあ、実際はこんな簡単な結末でした。これで思い込みから解き放たれましょう。彼はうつ病でもなんでもありません。 絶対そうじゃないと思うのならそれでも良いです。参考までに。 ちなみに20年以上前ってメールとか普通にあったのかな。

clochette12
質問者

お礼

彼も親との関係が悪く、その事はお互いに知っていましたし、沢山の人が居る中で親の話が出ると、むしろかばってくれるような人でした。呼び出した日に無言だったのは、私ではなく、彼のほうです。他好きに関しては、今となっては分かりません。メールと書きましたが、PHSのメール機能です。分かり辛くすみません。 御回答有難うございます。

  • sharpX1
  • ベストアンサー率34% (37/108)
回答No.2

 私があなたと共通しているのは、「過去を引きずっている」という点だけで、残念ながらその道に詳しい者ではありません。引きずっている内容も、あなたとは随分異なっています。  あなたが現在くどいほど確認しなければならないのは、次の2点だと思います。   ・時間を巻き戻すことはできない   ・過去を変えることはできない(同じようなことですが)  もちろんあなたの頭の中ではそんなことくらいは分かっておいででしょう。それでもしつこく繰り返し確認することをおすすめします。  「毒親」と表現されている家族の日常が私にはうまく思い描けませんが、ご自分を守ることで一杯一杯であったことが想像されます。そんな中であなたはとても残念な経験をされたようですが、取り乱すこともなく、ぎりぎりの所でよくこらえていたのだろうと思います。  元彼が鬱だったのではないかと思い当たったのは、あなたが新しい生活に慣れ、色々な考え方ができるようになられた結果だと思います。現在のあなたが当時に戻れば、元彼の力になることだってできたかもしれません。  でも、当時のあなたはその時行ったことが精一杯だったのであり、それ以上を求めるのは過去のあなたに酷なことです。「もしもあの時」を言い出したらきりがないのです。  どうか、当時のあなたを責めないでください。むしろよく頑張ったと優しく認めてあげてください。そして今のあなたを大切にしてください。過去のあなたはそうするしかなかったのだと言うことを肯定的に受け止めてください。

clochette12
質問者

お礼

毒親に詳しくないとの事ですが、過去を引きずっているという点で共通しているからでしょうか、気持ちを良く汲み取ってくださり、優しい言葉を有難うございます。おっしゃてくださる様な事を何度も自分に言い聞かせますが、記憶が頭から中々離れて行かず、辛いので相談させて頂きました。 御回答有難うございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

誰でもそのようなことは一つや二つはあるものです。話してもしようがないから黙っているだけです。

clochette12
質問者

お礼

皆さんが過去の記憶で過呼吸気味になったりしているとは思えませんが、そう言って頂けると少し気が楽になります。 御回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 友達ができない・・・思い出がない・・・

    自分は通信制高校の1年ダブりの高校3年生です・・・ 自分は全日制高校になんども転入しようと思いましたが親が認めてくれないままどんどん年がたってしまい ついにもう3学年・・・ 友達が1人もできません・・・ 高校のイベント(学園祭)などもいっさいなく 思い出がありません・・・ 自分悲しくなって・・・ このさき自分は大学に進学する予定なのですが 高校の青春を大学でも味わう事はできるでしょうか? いろいろ考えてしまうので胸が苦しくなってきます・・・

  • 大体2年前からで、1年前からは特になんですが気分の

    大体2年前からで、1年前からは特になんですが気分の上下が激しい事に悩んでいます。高校生です。 気分が上の時は異常にハイになってしまっています。一言で言うと「キマッてる」感じで、他に何も考えられなくて、常に快感。 本当に1日中喋っていないと落ち着かなくて常にソワソワしています。一人でも関係なく、疲れるまでずっと歌ってたり。 前は学校のイベントのとき全校生徒の前で叫びながらネタをやるまでになりました。 ありえないくらい早く起きて自転車で30~40分かかる駅まで徒歩で行ったりとか、今までになかった行動を起こしたり、変に行動的になるんです。あんまり寝ないでも全然いける日とかが続きます。3時間半とか4時間、5時間とか。 声もめちゃめちゃ大きくなります。 でもその後急激に落ちます。何もかもマイナスにしか考えられず。音楽が大好きなんですが、聴く音楽もなくなります。聴きたいと思える音楽がなくなるから。 その間でも、お笑い番組を観れば面白いとは思えるし、良い音楽を聴くと良いとおもえます。友達の楽しい話に笑い返すこともできます。 ただ心がずっと地を這うようで、過去への後悔とか、過去の出来事がフラッシュバックしたり、ずっと寝続けたり。 原因が無いのにひたすら泣いたりとかわけわかんないんですよね。 イベントとかで凄い頑張ったはずなのに終わった後満足しきれずイライラし続けたり後悔したり。 その後は必ずまたおかしいくらい急激に上がるの繰り返しです。今は気分が下になってからだいたい1ヶ月くらいになるかな。 気分が上のとき程騒いだことが今までにまずなかったし、気分が下のときくらいここまで落ち込むかってこともありませんでした。両方とも著しく2年前の自分と違います。 同じ中学だった同級生からは、なんか凄い変わったよねと言われるときがありました。 上と下しか無くて普通の気分がどんなものだったか思い出せません。 皆からは気分が上のときの私を、普通の私だと認識しているんですけど、自分にとってハイ状態はあまりにも自分と違うくらい異常にハイ。 でも本来の自分がどんなものかもよくわかりません。つい最近までハイ状態の自分がほんとうの自分だと思ってたし。 これって思春期特有のストレスなんですか?人間だれでもこんな風に悩んでるんですか?どうやったら上手く自分をコントロールしたらいいんですか?助けて下さい。お願いします。

  • 知り合いに保護してもらいたい

    母親がかなり毒でこのままだと自分の高校生活が崩れてしまうので、 親に無許可で一時的に成人の知り合いに保護されたいのですが法的にいいのでしょうか。 知り合いから許可はあります

  • 彼女に一年以上騙され続けておりました

    付き合って3年程の彼女がいるのですが 1年半ぐらい前に彼女から妊娠したと告げられましたが、一度浮気をしたとのことでどっちの子供か分からないが私の子供のはずだと言われました。 結婚しようと何度も告げましたが、その都度金銭的な問題や、親になかなか言えないとのことで、そのまま私とは結婚しないまま出産しました。 もちろん私の子供なのだと思っておりましたので、何度か産婦人科の診察料が欲しいと言うので渡したこともあります。 月に1度ほど私の家に泊まりに来たり、デートをしたりを続けておりましたので疑っておりませんでしたが、先日彼女より親に私のことを正直に話せず、その浮気をした相手の子供だと話したようで1年程前に浮気相手と婚姻関係を結んでしまったとのことでした。 その後すぐ、彼女と連絡が取れなくなり彼女の両親に相談に伺いましたが、もちろん私のことは知りませんし、現在その浮気相手と婚姻しているのでとのことで事情は全部説明してきましたが、もし私の子供だったら大きくなったときに婚姻相手と似てないなどの問題が出てくると思います。そこを彼女の父親は心配しておりましたので、彼女の両親はDNA検査をしてはっきりさたいが出来れば浮気相手とそのまま婚姻関係を続けさせたいとのこと。 本当に私の子供なのかも分からなくなりどうしたらよいか悩んでおります。 つい二週間ほど前も私の家に子供と泊まりに来て目元が私に似てきたなど話していたのですが戸惑うばかりです。 とても精神的に参っております。 彼女からその話を聞いてからまだ2日ですが全く眠れなくなってしまいました。 まだ動揺しており読みづらい文章ですが アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 10年以上付き合っている彼がおりますが、その彼とそろそろ結婚を考えてい

    10年以上付き合っている彼がおりますが、その彼とそろそろ結婚を考えている矢先に‥彼の実家に‥借金がある事が判明しました。彼の母親が、消費者金融で、300万そこそこ 家のローンで、2000万そこそこ残っている事がつい最近になって分かりました。今年には、親にちゃんと挨拶に来る予定で結婚する事になってましたが私の家へ来る事もとりあえず、延期にしています。(私の親はこのような事は、知りません)みなさんは、どう思いますか?苦労覚悟で長年連れ添った彼と一緒になりますか?別れる以外で、何かいい方法は、ありませんか??彼は、家のローンを払うと言ってますが‥25年前の家ですので、もうボロボロです。男の人(特に長男)は、自分の親がそうなった場合、やはりお金を援助して、助けるものなのでしょうか??あきらかに母親の道楽に使われたお金です。あちらのご両親は、息子に払ってもらって当たり前の様な態度です。どう思いますか?

  • 8年前の彼 2(つづき)

    どんな小さな荷物も持ってくれたり、とにかく電話や今までも応対とはかけはなれているんです。 私達は普通にデートをして、食事をしました。 私はホテルを取っていましたので、そのままその日は別れました。 次の日会った時、彼は私があげたセーターを着てくれていました。 そのまま二人で温泉に行き、宿泊しました。 その夜、私はもう一度彼に気持ちを伝え「手をつないでほしい」と言いました。 私は「ふざけるな、廊下で寝ろ」とでも言われる覚悟でしたが、あっさり一緒に眠ってくれました。 彼は私のことは迷惑ではないが、好きかと言われたら答えに困る。と言いました。 次の日の朝、彼は私を襲ってきました。 時間もなかったので未遂ですが、私は驚きました。 その日一日、手をつないで普通にデート出来ました。 その日、新幹線の駅まで送ってくれた彼は一言「じゃ」とだけ言うと振り返りもせぜ去っていきました。 それから、しばらくメールも電話も以前よりかなり優しく接してくれました。 それから3ヶ月過ぎましたが、だんだんメールも電話も少なくなっています。 手紙を書いたり、彼に役立ちそうなものを送ったりしてきました。 次に会う約束をして別れたのですが、会社の都合で会えなくなってそのままです。 彼は私と別れてからまともに女性と付き合っていません。 女よりゴルフが楽しいと断言します。 私はどうしたらいいのでしょう 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254851

  • マザコン?マザコン以上ですか?

    主人は自分の母親のために家を買いました。 買うまで粘る母親!主人の実家は5軒隣の家です! 私はそこに嫁ぎました。 主人は私の意見より母親の意見に従います! 親子仕事場も一緒です! 親が離婚をしなさいと言えば従う主人、、、。 私が相談した人のアドバイスは、、、 親は、いつまでも居てないんやから、嫁を大事に しないといけない!結婚した相手は嫁なんだから! と言ってました。私も、そう思います! マザコンは、ずっと親の言いなりのままですか?

  • 母親にお付き合いを反対されてます・・・

    自分では普通だと思っているのですが、母親に何かと言われて、なんだか分からなくなってきました・・ お互い二十代の学生で遠距離恋愛です。300km離れています。彼は月一回車等で会いに来てくれます。彼の実家が私の家から70kmくらいのところにあるので、会いに来たときは彼は実家に泊まっています。 問題は、彼がデートの後に家まで車で送ってくれない事です。近くの駅までは送ってくれます。私は毎日最寄り駅まで原付で行っているので特に送ってもらう必要はないと思っていました。ですが親は家まで送らないのは不誠実だと言います。 一度、夜10時ごろに彼に送ってほしいと言ってみたら遠いしなあ・・と言われました。電車と原付で帰りました。前回のデートは彼にどこまで送ったらいいかと聞かれて、遠慮して近くの駅まででいいと答えてしまいました。 送ってもらうと往復で二時間くらいだったと思います。 あまり負担はかけたくないと思うのですが、でも送ってもらった方が気持ちいいのは確かです。。どうしたらいいでしょうか。

  • 母親がいわゆる毒親なのですが・・・

    私はいま15才で夜間定時制の高校に通っていて 母親がいわゆる毒親なので 早く一人暮らしをしたいですが、 15才の高校生がバイトをしたら払わなくてはならない税金、生活にかかる費用っていくらぐらいなのでしょうか・・・ あと、毒親を対処するにはどうすればいいのでしょうか・・・・

  • 前の彼を忘れさせる

    初めまして miracleGと申します。 長文になってしまう事、ご容赦下さい<(_ _)> 2ヶ月前くらいにとある会合で、とても気になる子と出会いました。 その時に、彼女に対して自分は運命的な物を感じました。 自分はこんな子を待ち望んでいたんだろうなぁって。 合コンとか行ってもあまり交わらないような性格している自分なのですが、 この時ばかりは最後のチャンスかもしれないと思い、必死に頑張りました。 そして、連絡先を交換し、その後メール交換から始まり、約2ヶ月で8回程 デートなり会ったりしています。 4回目のデート時に思い切って告白をしました。 お互いの歳も踏まえ(自分30彼女28)、その先のことも考えて・・と。 ただ、その時に彼女が一つだけ謝らないといけない事がある・・・と。 二ヶ月前に彼女は前付き合っていた彼に振られてしまったらしいのですが、 まだ、彼の事を忘れられない。。と。 自分がとても大事にしてくれるのは 分かるから、余計申し訳ない・・と泣かれてしまいました。 自分もその前の恋を4年くらい引きずっていた人間なので彼女の気持ちは 痛いほど分かったので、俺はいつまでも待つ と言いました。 その後も何度かデートとかしてるのですが、ヤッパリ元彼の話とか良く出て 自分のほうも強引に忘れさせると言うのも嫌なので、手も出さずにずっと 付き添っている感じです。 彼女の家は自分の家からは遠い(高速使って一時間弱)のですが、デートする 時は必ず家まで送っていったり、電車の時も地元の駅まで送っていったり 前の彼の事を忘れさせる・・・ではなく、取り敢えず今は自分の気持ちを 伝えようと思っていました。 前の彼は彼女の家から2kmくらいで駅も仕事している駅も一緒、 自分は60km離れていて勿論、県も仕事している場所も違います。 だから30倍以上(大袈裟だけど)前の彼より努力をしなければ・・・って。 ただ、近すぎるって・・忘れるの難しいんですよね。。嫌でもバッタリ 会っちゃったりして。しかも振ったのではなく振られたのだから、 彼女の気持ちは・・・な訳で。 どうすれば彼女は俺のほうを向いてくれるのか?、それとも難しいのかな? なんて、毎日のように考えてしまっています。 そして、最近、彼女は仕事が忙しくて体調のほうも夏バテのせいか あまり思わしくなく、昨日、ダウンしてしまったみたいで。。 自分は心配性も度を越してるので、電話をしてみたのですが寝てたのか出ず なので、メールを送ったのですが、深夜になって 『心配したりあなたが何かしてくれる度、こんなに想ってくれてるのに、 何で私は前の彼の事を忘れられずにちゃんと気持ちにを返せないんだろう っておもって自分が嫌いになる』と言うメールが来ました。。。 一応、俺の性格でやっていることなんだから、そんなこと気にするな! って旨の返信はしましたが、 実際、どうしようもなく不安です。 勿論、彼女には不安が伝わらないよう 心がけていますが。。 こんな時、自分はどうすれば良いのでしょうか? 今まで通り、自分の気持ちを伝える?しばらくおとなしくしたほうが良い? 時間が解決してくれるのでしょうか・・・。 本当に困っております。 皆様のご意見をお聞きしたくこちらに書かせて頂きました。 宜しくお願い致します。