• 締切済み

あらゆる店などの受付、レジについて

コンビニのレジや役所、携帯電話店の受付 ロッテリア、マック、レストラン、寿司屋などなど いたるところに「受付」や「レジ」の姉さんや兄さん、おっさんおばはんがいますが ごくまれに口ごたえする人がいますよね 態度が悪かったり 個人的に受付やレジは ロボットみたいに無心で仕事してやがれクソ底辺が、と思うのです まぁ受付やレジみたいな最底辺の仕事につくような人種は もれなく、ろくな学校を行ってないだろうし、ろくなしつけもされてないのかなと思います かわいそうだなぁと思ったりもするのですが基本的にいやしい受付ごときに どうのこうの考える価値もないのですが 世間の皆さんが「受付」や「レジ」などの仕事についてどう思っているのか知りたい

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

回答No.2

質問者さんが感じているように「受付」や「レジ」はその店の「顔」です。受付やレジの人間の言動でその店のイメージが左右されますから重要なポジションです。

関連するQ&A

  • 第一相続人は私です。

    一昨年、母が亡くなりました。現在、父も危篤状態です。 この状況の中、一体何を勘違いしているのか、母の弟(叔父)と父の妹(伯母)が財産争いをしています。 叔父は友人知人に弁護士や法律関係の仕事に携わっている人が多く、遺産相続の準備は万端のようです。 伯母は世間知らずで、自分に相続権があると勘違いしているようです。 叔父に関しては、法的手続きを踏んでおり、素人である私の手には負えないので、弁護士をつけていますが、困ったのは伯母です。 伯母は法的手続きなど踏んでいるわけではなく、単に自分も相続できると思い込んでいるだけなのですが、これがやっかいです。 私は幼い時に事故で兄を失っており、ほぼ一人っ子として育ちました。 大人になり、社会に出て働き、いろいろな方と接することで、自分が両親から大切に育ててもらい、いかに、そして大切にしてくれることをいいことに、我が儘いっぱいで育ったことに気付きました。 伯母がそのことを今になって蒸し返してきたのです。 「兄さんも義姉さんも、あんたを甘やかしすぎたから、遺産相続がこじれた。」 「義姉さんは、あんたが欲しがるものは全て買い与えたから、相続でもめだした。」 と、ほとんど意味不明です。 伯母の頭の中では「このままで行けば義姉さんの弟に遺産が行ってしまう。それもこれもazlanが我が儘で、欲しいものは全部親に買わせて、甘やかされて育った仕返しとして、兄さんと義姉さんが、弟を相続人にしたんだ。」と全部、私の責任です。 一度「なんだかんだ言っても、第一相続人は私です。」と言いましたが、言葉の意味が理解できないようです。 この伯母の言い分は通らないので相手にしなければいいのですが、電話がかかってくれば、この話。 なんか言い返す言葉はないですかね。 子供は私しかいないのに、遺産でこんなにもめて、私が先に死にそうですが、伯母曰く「義姉さんの弟よりも兄さんの妹である私よりも先にazlanが死んだら遺産はどとうなるの?」って言われて、意地でも先に死ねません。

  • 職場でのこと

    職場は小さなお店なので私を含め4人で働いています。 おじさん、おばさんと年の近い外人の男性がいます。 私はどうも外人を可愛いと思ってしまう思考をしていて、その方の話を聞くのが好きです。(恋人の事、家族の事、国の事など) 面白いと思いついついおじじさんおばさんより話をしてしまうことが多いのですが、先日おばさんから「ヘラヘラ笑って仕事しないで!イチャイチャしないで!」と怒鳴られてしまいました。 自分としてはイチャイチャしてるつもりはないし、友達として楽しい人だと思っています。 確かに年の差があまりないのでタメ口で話してしまっていますが(私なりに外人さんにわかりやすく伝わるようにと思って話してるだけ)、距離が特別近いわけでもないし、触れ合ったりしているわけでもありません。 どうして怒鳴られなければいけないのでしょうか?? あと、笑うなって言いますけど工場で働いてるんじゃないし、ロボットじゃないんだから…とも思います。

  • 従妹のお姉さんの子供になにかプレゼントがしたいで

    女の子は6歳で男の子は4歳です 同人誌やグラビア的なものは両親も置きたくないですし、私も見せたいとも思いません。 お姉さんは35歳で今年36歳です お兄さんは37歳です。 アレルギー的なお菓子はあげたくないですし、年齢的にも幼児が食べるようなゼリーは食べさせたくないようにも思います。 服はおばさんがファッションの過程で仕事してましたが虐待っぽいことをしてたので(子供を放置してブランドものばかり見ていた。多分子供の頃は月経のことを教えてないと思います)贈りたくないです。 この場合商品券か何かを贈ればいいと思うのですが兄さんが田舎転勤することにになったので姉さん一家はそんなに会えません。 私から見たらおじさんは(おばさんの旦那さんです)子供好きだと思うのですがおばさんと結婚して悪いように変わったと言われてます。 お兄さんは通信販売で子供用やおもちゃを買う人でもないし、課金をして子供を虐待する人でもないと思います。 きちんと仕事もしている方です。 アンパンマンの玩具も今ネットで問題になっていると思いますし転売ヤーも多いと思います。 年齢的に弟さんはアンパンマン世代だと思いますし、文房具なら家族でそろえると思います。 果物は田舎なのでそちらの方が美味しいと思います。 何をプレゼントしたらよろしいでしょうか? 出来ればグッズ化しないで楽しめるものがいいです

  • また会いたい

    けっこう前の話で1月の話なんですが、、、 いつも車通勤で雪がたくさん降った日に近所の住宅の間で車が埋まってしまいました。 一人で頑張って抜け出そうとしたんですがムリで近くで雪かきをしていたおじさんやおばさんが救出活動を手伝ってくれました。 その時に若いお兄さんもいました。 とてもステキな方でした。 車は抜け出せてみなさんにお礼を言ってすぐ仕事に行ってしまいました。 帰ってきてから近所の方に朝助けてもらったお礼を言いに行きました。 そのお兄さんの家にも行ったのですが留守で会えませんでした。。 それで気づけば5月です>< もう一度お兄さんと会える方法はありますかね? 家はすぐ近いのですが実家みたいでなかなか会う事もなく><

  • 生活保護申請した時、照会する範囲と思われるのは?

    まず、「生活保護を申請したいが、どうすれば良いか?」と言う意味での質問では無い旨、断って質問します。 例えば、「病気療養で、仕事してた時の預貯金無くなった」等、「何らかの理由で、生活保護を申請する事になった」とします。 因みに私自身には、「伯父さんと伯母さん、合わせて7人」居ます。 その内、数年前亡くなった親父(父親)側には、「親父自身が末っ子として、5人兄弟で兄さん3人に、姉さん1人居る」が、兄さん2人は既に亡くなってます。 お袋(母親)側も、「4人兄弟の末っ子として、兄さん1人と、姉さん2人が居るが、唯一の兄さんは既に亡くなっていて、2番目の姉さんは身体の具合悪い為、比較的近くの総合病院に入院してるので、連絡する事あれば旦那さん(義理の伯父さん)が対応する」事に、なります。 因みに、別居してる私の姉は結婚していて、「旦那には、結婚前迄同居してた母親と、仕事の関係で遠方に住む弟が居る」そうです。 そこで、質問したいのは… 「仮に生活保護を申請したとして、申請者からの申請を受理した市区町村は戸籍を元に、 「対象となる家族や親戚(身内)へ、照会書を送って、援助可能か不可能かを照会する」制度、あるのは認識してる。 仮に私が申請した場合、「姉と伯父さんと伯母さんは、最低でも(お袋側の2番目の姉さんは、旦那さんも)該当者になる」と思う。 市区町村側で、担当となる職員の判断によると思うが、「従兄弟・従姉妹(伯父さんか伯母さん、それぞれの子供)と、姉の旦那側の家族(母親と弟)」も、対象者になると思われるか?」に、なります。 制度について、気になったので、質問しました。 「生活保護等、福祉関係に詳しい」方、ヨロシクお願い致します…。

  • 10年後に残る職種は?

    育児が落ち着いてきたため、数年ぶりに、10時から14時まで量販店のレジのアルバイトを始めました。 レジの仕事はクレームも多く、万年人手不足です。 あと数年後にはセルフレジかスマホのデジタル決済で、レジの職種がなくなるような気がします。 また、バイト先では、事務は他社の事務センターに外注されており、職場に事務のおばさんが一人だけいます。 レジと品出しとバックヤードはバイトの担当で、販売と配送手配などを社員が担当していますが、こちらも人手不足で、「人口AI搭載接客ロボットがあれば、少ない人数で商品を選んだり、荷物を運んだりできるのでは?」と思ってしまう時があります。 皆様が予想する10年後も残る職種を教えてください。

  • バイトするならどれーマック、ロッテリア、デニーズ?

    バイトをしようと考えている女(21)です。 専門学校に通っていています。 土日と授業が早く終わる時間帯に働きたいと考えています。 不安や緊張でパニックが起こりやすく長くバイトが続いたことがありません。(塾講師・回転寿司) 接客は少しずつ学んできたつもりです。今までレジを使っていない仕事だったので、レベルアップとしてレジが絡んだバイトを探しています。 候補は 1マック(家から徒歩3分)  自分も普段100円マック通っているのでいいかなと思ったんです  もしトラブルがあったらもう通いづらくなるという心配がある。 2ロッテリア(駅前:家から徒歩10分)  駅前なので混雑してパニックにならないか心配です。 3デニーズ(家から徒歩7分)  おぼんで運ぶのが苦手なので心配。  方々から注文が来てあたふたしている自分が想像できる。 一人のお客様に一つのサービスというように二つ同時進行のものがないのでファミレスよりファーストフードの方がミスが少ないような気がします。どうでしょうか? 何事にもやる気はあります!! どれがいちばんおススメだと思いますか。 また、体験・失敗談じゃんじゃん紹介してください。 よろしくお願いします。

  • バイト選択

    初めての土地で、バイトをはじめようと思うのですが・・・私は4月から大学生なので、学生にオススメのバイトがあったら教えてください。 下記の場所でアルバイトの経験がある人がいましたら仕事内容や服装、時間といったことの回答お願いします。 ・(駅前の)コンビニ ・カメラ屋さん[受付・現像など] ・ピザ屋さんのデリバリー ・飲食店(フランス料理,中華料理,焼肉屋,レストランなど) ・ファーストフード ・スーパーのレジ よろしくお願い致します。

  • お店のレジについて

    お店のレジでたとえば自分は1200円の計算で値段表みて1200円で計算していたものがレジを通したら1100円と100えんやすかった場合は何か商品をうちわすれたそれとも値段表とはちがうねだんだったかとかんがえられますが、こういう場合はいわれたとおり1100円支払えば問題ないのですか?法律的に、値段表をみて1200えん分のをこうニュうしていたつもりが1100円だったケースとかで1100円はらえばもんだいはないですか?そのままかえっても・・・・・・?法律的に

  • お店のレジ

    お店のレジをバーコード読み取りタイプにして会員のバーコードを読み込んでポイントを付与するシステムにするにはどのくらいお金がかかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう