• 締切済み

旦那を振り向かせるいい方法ありませんか?

私は30代前半の結婚7年目の主婦です。 実は1年前くらいから旦那が相手にしてくれなくて・・・ 普段は普通に仲がいいのですが、そういったことは最近全くなくて・・・ 確かに子供が生まれてから育児ばかりで、 自分磨きをしなかったのが悪いのですが、 最近では化粧や服装などいろいろ気を使っているのですが(T_T) 何でもいいので、旦那を振り向かせるいい方法はないでしょうか? こんなところで質問するのは、恥ずかしかったですが 私にとっては大問題なので、皆さんの力を貸してください(>_<)

みんなの回答

  • kzxjc95
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私もそうです。まさに同世代子育て中。。。 自分から誘うのって勇気がいりますよね。 私は、お休みの前日の夜などに旦那さんと二人きりでゆっくりお話しする時間を作りました。 授乳中でなければ、旦那さんの好きなお酒も一緒に飲みました。 いっしょに子育てする戦友からラブラブな夫婦に戻るにはやっぱり雰囲気がとても大事だと思います。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.6

美容室で髪を切ったのに全然ダンナが気づいてくれない、という話は良くあることで(笑) 妻がメイクを変えたり、みだしなみに気をつけていることなんてなかなか気がつかない物です。 やはり「察して」とオーラを出すよりもきちんと「そういうことが無いので寂しい」と伝えて みてはどうですか。 お子さんが小さいなら、育児疲れに対して気を遣ってるかも知れませんし、産後そんなに日が経って いないなら、誘うタイミングがつかめないのかも知れません。 普段から仲良くスキンシップがあるなら、その勢いでどんどん脱がせちゃって下さい(笑) マッサージしてあげる、と言いながらちょっかい出すのもいいでしょう。 本格的なレスになったらいやですよね。今が良いきっかけ・チャンスだと思います。 ご主人も待ってるかも知れませんよ(^O^)

noname#198909
noname#198909
回答No.5

夫婦と言えども男女で以心伝心はありません。 夫婦生活を取り戻したいなら、言わなけれないけません。 タブーになると余計に話しにくいんですね。 夫婦生活をタブーにしてはいけません。 「抱いて」で良いのでは?

回答No.4

私も同じような悩みを持った子育て中の主婦です。 確かに周囲のママ友も全然ない人が多いので、あまり気にしていなかったのですが 最近ちょっとこのままでは、将来が不安かなとも思ってきました。 それで少しずつですが子育てしながらもお洒落や美容に気を使おうと思っています。 ネットサーフィンしていると面白い商品を見つけましたので 参考に貼っています。 さっき注文したばかりなので、まだ効果はわかりませんが・・・ 旦那がどういう反応するかちょっと楽しみです。 質問者様も、普通のお洒落や美容と違った少しだけ夜を意識した 商品を探してみてはいかがでしょうか? いろいろありますよ^^ おやすみなさい。

参考URL:
http://www.mydominoscouponsonline.com/
回答No.3

いつもと雰囲気を変えるか、あなたから積極的になるか もしくは他の方も回答されてますが、お子さんを少し預かってもらうかですかね。 思いっきり大胆な下着にするなり、1年もないとなると あなたの思い切った行動が必要かもしれません。 ぜひラブラブな夫婦になってください! 応援してます^^

  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.2

>何でもいいので、旦那を振り向かせるいい方法はないでしょうか? 単なる「方法」ではなく、心から旦那さんが好きになることが基本です。 好きだ好きだと思いこんで、そのうえで、旦那さんに接することです。

omanchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 「何でもいいので」って言った時点で 私は自分の事しか考えてないですよね(>_<) もっともっと旦那のことを好きになれる 気持ちになろうと思います(^^)

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

質問者様の実家のご両親に(ご主人さんのご両親でも…)事情を説明してお子さんを預かってもらい、お2人だけで1日デートはどうですか? お洒落をして想い出の場所を訪ねて、ご主人さんに思いっきり甘えてみて下さい~恋人時代の新鮮な気持ちに戻れるはずです。 お子さんはもちろん大切ですが、夫婦2人の時間だってとても大切なんです。 ただ…ご主人さんが生真面目とか凄い照れ屋さんとかなら、デートに誘うのはとても大変かもしれませんが…1も2にもプッシュあるのみです(笑) 周りが羨むほどのラブラブな夫婦関係に戻れるといいですね~心から応援してます。

omanchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) 確かに私自身も子供の事ばかりに なっていたかも知れません・・・ 子供が生まれてからは2人きりで出かける というのは一度もありませんでした(>_<) 今度実家に子供を預けて 2人きりでデートしてみます!

関連するQ&A

  • 旦那が風俗に行ってました

    わたし20代後半、旦那30代前半。 結婚3年目、子供はいません。 たった今、そろそろ旦那のお小遣いが少なくなっているかもと思い、お金を入れといてあげようと財布を開いたら、ホテヘルのポイントカードと女の子からの直筆のメッセージカードが出てきました。(財布にお金を入れるのは、いつもやってるし旦那も知ってます) 今までは分からないけど、こうやって明らかな証拠が出てきたのは今回が初めてです。 やったのはつい最近でした。 なかなか子供ができず、少し前にわたしだけ検査に行って、その結果が出た翌日でした。 旦那には、プレッシャーになるといけないと思って、子供が欲しいこともあまりくどくど言わないようにしてたし、検査のことも話していません。 旦那は元々性欲が強い方ではないし、普段仲も良いので浮気や風俗もほとんど疑っていなかっただけに、頭が真っ白になってます。 私が辛い検査受けたすぐ後で、旦那は他の女とやってました。 今は頭がぐちゃぐちゃで何をどうしたいとか考えられません。 このまま放置した方がいいですか?はなした方がいいですか?

  • 旦那が嫌いになりそう・・・

    大好きな彼と結婚して8年、いままでわりと仲良くやってきました。でも最近になって旦那の態度が少し変わりました。私の悪いところ、家事や育児でできてないところを言ってくるんです。 言い方は嫌味な感じでもなく、しかりつける感じでもないです。言っている内容も確かに正論で、悪いのは私だと思います。でも、なんか・・・面白くないです。毎日の生活にうんざりしてきました。できてないところを言われると、私って全然駄目な主婦なんだなって、もともとない自信がさらになくなってきました。 旦那はやさしくて優秀な人だと思っていましたが、家事も育児も要領の悪い私なんかと結婚してしまってかわいそうな気がします。私の方が一方的に好きでしつこくつきまとって結婚してもらったような感じで、旦那はそれほど私のことが好きではないんだと思います。新婚当初はそれでもやさしくしてもらったけど、8年もたって私の駄目なところにうんざりしてきたようです。 言われたことは直すようにはしてますが、何と言うか・・・もう嫌だな、疲れました。私はもう無理ですから、離婚してもっと良い奥さんをもらってくださいって感じです。実際には子供もいますし、別れないと思いますけど・・・

  • 旦那を愛してる?

    付き合い5年。結婚6年。計11年の29歳専業主婦です。 もうすぐ5歳になる息子が1人居ます。 旦那と結婚した理由は「婿養子に入ってもいい」と言ってくれたからです。 こちらのサイトで旦那を愛している・とても大切等と言う言葉を 良く聞きますが、私はこの感覚がわかりません。 一緒にお風呂に入りますし、一緒の布団で寝ます。 休日は、一緒に過ごします。 家事・育児も手伝ってくれます。 休日は、家事も育児も旦那の方がしています。 とても有難いと思いますが、「愛してるか?」と聞かれると「はい」と 正直に答えられない自分が居ます。 皆さんは、どう言う時に愛してると感じるのでしょうか? 付き合いが長いから感じなくなってしまっているのでしょうか? なぜ離婚しないのか・・両親・子供を悲しませたくないからです。

  • ダメな旦那と上手く暮らしていく方法

    私は30代後半現在一歳になる息子が1人いて育休中です。 旦那は35歳、手取り17万円です。片道2時間の場所に通勤していて、定時に仕事は終わりますが帰るのは7時過ぎ。私も今後働きに出ることを見越して帰宅後育児をほんの少し手伝ってもらっていたら(私の入浴中あそぶ、寝かしつけ)イライラしたとのことで子どもを突き飛ばしました。以来家事育児を私が全てしています。旦那の実家は専業主婦の事をボロカスに言う家で、私にも育休とるな旦那に育休とれ。という家で、結婚前から働け働け専業主婦なんか許さないと言った内容をなん十回と言われてきました。正直、夫の給料では生活が難しいので私は働くつもりです。大した手当てもなく数年後には転勤もあります。ただ、家事育児全般を私がしているので正直きつい。子どもが小さな間は扶養に入れてもらって家事育児仕事を両立させたいと言ったら旦那は却下。私にもフルタイムで働いてとのことです。私の実家が近く、実母に助けてもらい何とかやっていますが、仕事家事育児をするのに実家に助けてもらっているから実家の側に家を建てたいと言ったら、そんな近い場所に家を建てるとお兄さんがどう思うか。(兄も近くに住んでいます)兄嫁がどう思うか。すぐ近くになんか建てれないだろう!兄嫁のご両親が悪く思うかもしれないじゃないか!等と旦那、旦那の親共々言い始めました。結局私の実家の近くが気に入らないみたいで。 離婚も考えましたが、何もわかっていない息子から父親、祖父母を取り上げる形になるのかと思い、息子が成人するまでは頑張りたいと思っています。何とか上手く私が実家の手助けを受け、形だけでも旦那義理実家と仲良くし、家事育児仕事の両立ができる方法はないでしょうか?

  • 旦那がキレました

    結婚3年目 赤ちゃんは9ヶ月です。 赤ちゃんが生まれてから旦那の仕事が忙しくなり、 毎日13時間労働+通勤は片道1時間です。 旦那が楽しみにしていたTVが始まりました。 でも赤ちゃんがウンチをしていたし、泣いていたので 早くお風呂に入れて、寝かしつけたいな、と思っていました。 私「お風呂入れてあげて、もしくは私が入れる?」 旦那 無視 私「ねえ、聞いてる?」 旦那 無視 私「ねえってば、赤ちゃんウンチしてるし、泣いてるじゃん」 旦那キレて 机ガシャーン バーン 部屋ぐちゃぐちゃ (物にあったただけでぶたれてはいません) 「ふざけんな、うるさい、こっちは毎日くたくたで、やすませてくれ 勝手に風呂入れてくれよ!!!!」 との事。 普段は穏やかな旦那がキレて 私も泣きながら逆切れ。 私「毎日働いてくれて、感謝してるよ、でも無視するのやめてよ。 私だって毎日育児と家事頑張ってるよ、あなただけじゃないじゃん」 旦那 「無視は性格だから、TVに集中して聞こえなかった。 主婦は家に居てやりたい事が出来る、ゆっくりできる、俺の仕事とお前の仕事一緒にするな」 なんだかよくある事のような気がしますが、 はたして みなさんに聞きたいのは ○主婦は育児と家事全部やるべきなんですか? お風呂に2人で入れるのがどんなに楽か、 食器をついでにかたずけてくれたら、少し早く終わるし 赤ちゃんを見ながら、食事を作るのがどんなに大変か ○気を使って話しかけているのに(CMの時など) それでも無視されるのは、疲れているからって許される? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 旦那に求めてきてもらえません (再)

    間違って解答を締め切ってしまったので、再投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。 旦那との性生活について悩んでいます。 旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。 気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。 私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。 普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。 私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、 『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。 確かに、ここ1,2年で主人は10キロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。 それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。 射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。 私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。 毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。 でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。 浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。 今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、 今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、 旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・? それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。 それとも、他に理由があるのでしょか・・・ 旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・ ご意見、アドバイス、お願いいたします。

  • 旦那に求めてきてもらえません・・・

    はじめて、投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。 旦那との性生活について悩んでいます。 旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。 気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。 私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。 普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。 私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、 『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。 確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。 それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。 射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。 私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。 毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。 でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。 浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。 今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、 今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、 旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・? それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。 それとも、他に理由があるのでしょか・・・ 旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・ ご意見、アドバイス、お願いいたします。

  • セックスレス

    結婚5年の30代主婦です。夫は40代前半です。 夫婦仲はけして悪くないですがセックスが半年に一回くらいしかないのでとても不満です。よく妻が拒否とは聞きますがうちは旦那がけして誘ってきません。チューもほとんどないです。 たまたましてもすぐいっちゃうし。なんか楽しくないです。あたしはもっとたくさんしたいしイチャイチャもしたいのですが夫は疲れてるからといいます。 どうしたらもっとするようになるか教えてください。

  • 里帰り中の旦那について

    カテ違いだったみたいでこちらに質問させていただきます。 初めまして、今月末から4月まで里帰り出産を控えてる妊婦です。(1歳9ヵ月の息子を連れて車で6時間の距離の実家へ帰ります) 旦那が里帰り中暇なのでPSPを購入して欲しいと最近毎日言っています。 買ってあげたい気持ちなんですが本体、ソフト、メモリースティックなどを合わせると約3万近くなってしまいます。 結婚2年20代前半の夫婦なので貯金もまだまだ少なく‥ しかし旦那が里帰り中暇だろうから買ってあげたい気持ちもあります。 主婦のみなさんならどうしますか?? ちなみに旦那の仕事は土日祝日休みです。

  • 友人の旦那様が亡くなられた時・・・

    20年来の友人の旦那様が亡くなってしまいました。 急な知らせで、今戸惑っているところです。 彼女とは最近では年に1・2回会う程度ですが、長く付き合って 来ただけに、何も力になってあげられなかった事が悔やまれます。 旦那様はまだ30代前半。 子供も小さくて・・・ こんな時、友人としてしてあげられる事って何でしょうか? 今かけてあげられる言葉や、これからしてあげられる事を教えてください。 又、お香典や電報など、どのようなタイミングですべきなのか、教えて下さい。