• 締切済み

彼氏が無反応

特に男性に質問。 彼に以前からUSJの旅行に行きたいと言ってましたが彼は全然乗り気ではなく、遠いから疲れるの一点張り。 私は彼とどうしても行きたかったのでわりと何度も言ってみました。「じゃぁ誰かと行くもん。笑」って言ったら「○○が浮気する。笑」と言う冗談のやり取りしたりして彼には相当行く気がない感じでした。 しょうがなく違う人と行く事にしました。彼に「来月、USJの旅行に行く事にしたから楽しみ~」と当て付けで言ったら、何も聞いてこずわりとスルー。 こういう場合って誰と行くか気になるものじゃないですか? 貴方様なら気になったりしませんか?旅行行かなくて済んだみたいな心境なんですかね? まぁこれ以上ウザいだろうし何も言いませんが…泣 ※ちなみに旅行に行くのは男ではないです

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8870)
回答No.2

将来結婚するつもりかどうかで随分解釈変わってくる。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか?何故ですか…??

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.1

似たような心境にいる、20代後半の男子です。 いろいろとお話できる状況では無いですが、個人的な意見でお話させていただきます。 まず前提に置いておきたいのが『デートプラン』ってのは、男性が必ず決めなければならないものなのか?って事です。 『私の彼女』との状況は違うかも知れませんが、語らせてください。 質問者さんも、私の彼女と同じような考え方なのかとお見受けしましたが、ディズニーやUSJに限らず、その他のデートって、質問者さんから誘った事ってありますか? 私は今まで誘っても乗ってもらえず、会いたいくても会えずにいます。 なんてことない、ただ会いたいだけの誘いなんです。 少しだけでも近況報告しあって、二人で冗談を言い合いながら談笑して、ファミレスでもいいから晩飯を一緒に食べて、たとえ月一回とかでもいいからホテルへ行ったり・・・・ こんな、なんてことないデートすらできずにいます。 彼女に最後に会ったのは、6月の前半でした・・・ それから一切会えずじまいですね^^; 全然関係ない話してすみません^^; 私が言いたいことは、質問者(彼女側)さんから、デートの誘いがほしいってだけなんです。 『何月何日に休み取れる?』なんて話から、少しずつデートプランを決めていってもらいたい時だってありますし、『何月何日に行こうね』って断言してくれたら、こちら(彼氏側)だって日程を合わせるもんなんです。   ホテルで一泊するのか   日帰りで行って帰ってこれるのか   USJ行ったらそれで終わりなの?   大阪まで行って、たこ焼きの一つでも食べて帰って来たいとかないの?   少し足のばして、伊勢神宮にお参りしたいとかないの? などなど、上げていけば次々とデートプランは出てきますよね?^^; 『USJに行きたい』ってだけじゃ、漠然としてて現実実が無い話です・・・ 話がずれましたが、質問内容はこれですよね?   ≫こういう場合って誰と行くか気になるものじゃないですか?   ≫貴方様なら気になったりしませんか?旅行行かなくて済んだみたいな心境なんですかね? 私なら気にしません。 『旅行行かなくてよかった』とは思わないけど、少なくとも『男とUSJに行く』とは微塵も思いません。 なぜかと言えば、 ≫「○○が浮気する。笑」と言う冗談のやり取りしたりして なんて事が当たり前に出来る間柄で、あなたを信頼しているからです。 裏切られたと知ったならば、あなたに別れすら告げず、自然にあなたの目の前から消えていくでしょうね・・・

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 嫉妬しない彼氏

    この前彼の家に行く時遅くなり、彼が私に「今日は?お仕事だったの?」と聞かれ「ううん。ちょっとブラブラしてた」と言ったら「浮気か!」と突っ込んできました。彼はよく事あるごとに浮気かと突っ込んできます。実際は全く気にしてないのですが…。 この前そう言われたので「浮気じゃないし!浮気する人なんていないよー。私は○○(彼)一筋だよ~笑」と冗談混じりに言ったら既に彼は、TV見てました。オイ!って感じですが、毎回そう突っ込んでくる彼に嫌気が差します。実際、少し位は嫉妬してくれたら嬉しいのですが(笑)彼のこのツッコミ?は挨拶みたいなものですかね?(^_^;)実際に嫉妬すると、こういう場合男性はどんな態度になりますか?

  • 謝ろうかどうしようか

    普段インドア派で旅行に乗り気ではない彼氏がいます。 彼に昨日からわりとしつこく冗談風ですが「旅行行きたい!行こう(笑)」と言っていたのですが、うざかったかなぁと思ってます。 彼が行くなら旅行費用は自分で出すと言ってますが、彼は先月転職したばかりなので安定してないので払わせたくはないです。(フリーの仕事もあるので収入は少ない訳ではないです) り気ではない上、しかもそんな時期に旅行行きたいだなんてしつこく誘って勝手だったかなぁと。。 最後まで冗談風なやり取りだったので、一回も重い雰囲気になった訳ではないのですが彼に謝ろうか悩み中です。「今日はしつこくしてごめん。旅行は大丈夫だよ」と言った方がいいでしょうか?もしくは彼が言い出すまで旅行の事は言わない方がいいでしょうか?

  • 彼氏は嫉妬させようとしてるのでしょうか・・・?

    彼が仲良くしてる5年来の女友達がいます。 彼は私に「超かわいいよね~」と、その子のプリクラを見せてきます。 たしかに、彼のタイプだなぁとも思いました。 私は反応に困りますが、その子も彼と知り合った当時から7年間お付き合いしてる彼氏がいますし 彼も相談にのったり、応援したりしてるそうです。 もちろん、女友達も私と彼の事を応援してくれているらしく 「彼女かわいいね!仲良くなりたい!」と言ってくれてるらしいので、 私も全然疑ってはいませんでした。 ある日、mixiを見てみると 彼→女友達に紹介文が書いてありました。 「ずっと大好きでした。」とだけ 彼はもともと他人に紹介文なんて全く書くじゃありませんし、 女友達とも5年間ずっとマイミクで、初めて書いた紹介文がそれでした。 正直落ち込みすぎて、すごく嫉妬もしてしまい 彼に聞いたところ「えーwそんな事書いたっけー?」と笑われました。 「なんで怒ってるのー?」とか・・・。 正直、嫉妬させたいだけかなぁ?と思いましたが、 冗談でもそんな事書くってどうゆう心境なんでしょうか? 「嫉妬させたいなんて子供だなあ~」と笑って流せたらいいのですが、 彼が可愛いと言っていたり、コメントとかでもすごく仲がよさそうなのを見ると 彼の本心なのかなぁ・・・とも思います。涙 ちなみに、相手の女性は彼に気があるとかま100%ない雰囲気です。 本当に友達!ってかんじで・・・。 私も地元の幼馴染(男)に対して昔から、 「友達以上恋人未満!ずっと仲良しだよ!大好き^^」とか紹介文書いてますが、 特に彼につっこまれた事もないし・・・ まぁ冗談だし(笑)相手も本気で受け取らないだろうと思って書いていました。 しかし、彼のコメントはなんか違う気がするので気になってしまいます・・・。 書き方が重いとゆうか。 彼は何を考えているのでしょうか? ちなみに、彼との仲はすごくいいです。 浮気とかの心配も全くありません。

  • 彼氏の冗談で落ち込みます。

    私は、20歳で40歳の彼氏がいます。 お互い本気でお付き合いしてます。 私は彼の事を信頼している為、「浮気疑惑」「嫉妬」などは一回もありません。 それは、彼の愛情が逢っているときや、日々の行動で伝わってくるからです。 だけど突然、突拍子のない冗談を言ってきます。 最近の冗談では、「俺さ、少し前からAV男優の誘いがあるんだけど、お前どう思う?一回経験したいんだよね。やっても良い?」 冗談とわからない私は、混乱します。まず第一に考えるのは、 「私がその質問されて、良いって言うわけがないし、というか私を何だと思ってるの?」 そして 「私だけって言ってたのに他の女の人と出来るの?」 最後に彼の人間性まで疑ってしまいます。 「冗談」といわれた後も、受け流せない自分がいます。 「私の事本当に好き?」などど、どうしょうもない質問を何回かしてしまいます。 そうすると 「冗談だろ。お前もしつこいなぁ」 などとほんの少し、怒ったように言ってきます。 過去に「お前、本当にやきもちとか焼かないよな」 と言われた事があって、それから少しでも気になると聞くようになりました。 そしたら「そっちのが愛情感じる。可愛い。」などと言ってくれてました。 私は元々、かなりのやきもち焼き&不安症だったのですが、彼は本当に信頼できるので今まで、少し気になる事があっても、自分で「信用してるから大丈夫」と言い聞かせて、情緒不安定にもならず 初めての平凡な恋愛でした。 お互い近い内に結婚も考えてます。 だけれど、彼の「冗談」が私の情緒不安定や、不安症を引き起こす原因になりそうで怖いです。 彼は何のためにそんな「冗談」をいうのでしょうか。 彼曰く「アピールだよ」と言っていますが。 私の許容範囲が狭すぎなのでしょうか。

  • 彼氏について

    こんにちは 開いてくださり、ありがとうございます。 私は工業高校に通っています。 ちなみに♀16です。 今、今年20の彼氏がいます。 私は工業高校に通っているため、女が全然いません泣 なのでできた友達は男ばっかり笑 ケータイの電話帳は男のアドレスで結構うまるほどに↓ ちなみに男好きではありません。 ただ、やっぱり友達とかによく言われます。 『彼氏、よく嫌にならないね』 など。 私自身、彼氏にすごいベタぼれ←なので、正直気にしていなかったのですが。。。 彼氏も友達に『そのうち浮気されるの間違いなしだな』と、よく言われるらしいです泣 男友達と遊んだりするのはしょっちゅうだし、というか女友達が少なくて↓ でも彼氏から、他の男と遊ぶなとかは聞いたことないです笑 そういう人じゃないので。。。 逆になにもいわれません。 浮気するなとは言われますが。 やっぱり、男の方からみたら不安ですか? ちなみに、家は電車で一時間くらいです。(どうやって知り合ったかは別として) 不安なら、彼氏に少しでも安心してもらいたいので、何かしてあげたいと思っています。 (そこらへんもよろしくお願いします)

  • 何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • 連絡くれない忙しい遠恋の彼氏(泣)

    こんにちは。遠恋でつきあって8ヶ月の彼氏についての悩みです。 聞いてくれるだけで嬉しいのです 「忙しい」を理由に全然連絡をくれません。 電話もメールも毎回私から。メールは全然返事しません。 迎えに来て欲しいときとか、頼みがあるときしか連絡くれません。。 それだけなら、男ってそんなもんだし、忙しいからしょうがないかな~~と思い、励ますメールを送ったりして、返事も期待してないんですが、(泣)なのは、この人はSNSはたまに更新するんです(泣)私以外にはちゃんとするんです(泣) 財布ナクシテ、私が金貸しつつ、励ましたときも、財布が見つかったことはmixiで知りました(汗) 私のメールは全然返さんのに、Facebookには長文や写真更新して、それにコメントくれた人に丁寧にコメント返します。私がコメントしたら、シカトします。 他の女友達にはマメに「いいね!」したり、コメントします。 女友達の送別寄せ書きには、私のメール10回分の文字量でイラストもつけます。 最近苦笑だけして、励ましのメール送る自分が恐ろしいです。慣れって怖いですね。 まわりから「菩薩」と言われるようになりました。 「たまには優しくしてよ~~」と冗談っぽく言ったら、「絶対無理」と言われました。 「別れたいと??」て冗談で聞いたら、そんな気は全く無いのか、驚かれます(苦笑) 男ってそんなもんですか??? 忙しい(自称でも結構)男性の方、SNSより彼女のメールってめんどくさいんですか??? 面倒だとしたら、まだ励ましのメールとか送り続けていいんでしょうか? はっきり意思表示してくれないので、どんなメールが嬉しいんでしょうか。 うちの彼氏と気が合う男性の方、どんなメールもらったら嬉しいですか?(慣れてるので笑返事いらないけど、うざいメールより、嬉しいメール送りたいじゃないですか~笑)

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 はじめまして。 私は高校三年で彼氏が20歳のカップルです。 彼氏のバイトでの女関係で不安になっています。最近、居酒屋のバイトが受かって今週から行く らしいんですが 好きな人とかできないか不安です。 元のバイトでは女の人と全く喋らかったそうです。 街に出かけたりしたら女の人をチラチラ見たりしますが浮気とかしたことありません。 見た目はヤンキーっぽいですがずっと一途に好きでいてくれています。(笑) 新しいバイトで好きな人とか作ったアカンでー!(笑)と私が冗談半分で言ったら真剣に、絶対ないから。約束する。 とまで言ってくれましたがなかなか信じられないです。 たぶん理由は元から私は自分に自信がなくて私なんか、私なんかという発言ばかりで私みたいなのを好きでいてくれる彼氏に独占欲が半端なくて、彼氏は全然バイトに行かない人で私が奢ったりします。 それでさえももっと好きになって欲しいからという願いからでしてしまいます。 だからどんなに嫌なこと言われても嫌やなことされても別れられません。 自分に自信のつけかたがわかりません。どうやったら気持ちが楽になりますか?しょうもない質問ですみません、よろしくお願いします。

  • このような反応はどう捉えますか?

    ある女性の事が気になっています。同僚のBさんです。 Bさんと自分は隣同士の席なのですが、殆ど喋ることもなく黙々と仕事をしております。 いつも冗談ばかり言う上司Sさんが「お前ら、いつもイチャついてるな~」とからかってきました。仕事中はいつも何も話していないので「全然ですよ」と返しました。 上述の話を飲み会の席でBさんに「Sさんが俺らのことイチャついてるとか言ってたよ!」と話したら、「ホントに~(笑)」と嬉しそうに笑っていました。 とてもうれしそうだったので、少し脈はあるのかと思っています。 どうでしょう?

  • 別れ話の内容を「冗談だよ(笑)」という彼氏

    彼氏がよく別れ話をしてくる人です。 ちょっと何かあると、すぐです。 そのたびに引き留めて話し合っていつもおさまっていました。 今までの大きな原因はわかりました。 でも、いつも話し合う際に彼氏が話す内容の一部や、別れ話自体を、「嘘だよ」「冗談だよ」「あれはもういいじゃん」と、後で気にしている私が聞くと上のように言われます。 私は別れ話の度、神経がすり減っているのを感じます。『止めて』と言っても「わかった。でもまたするかも。」と言われます。 冗談と思えないような内容(例えば「付き合っているうちに浮気するかも」等)で、こちらがショックを受けるような内容を真剣に話してきて、 後日「…浮気するの?」と聞いたら、「しないよ(笑)冗談だよ(笑)」「しそうになったら〇〇に言うよ」、と…… 今までは別れ話もただのかまってちゃんの可能性があるので、あまり気にしていませんでしたが、一番最近の別れ話に私はかなりショックを受けていて、私も散々泣きましたが彼氏も泣いていました。 にも関わらず、「冗談だ」といわれ、気持ちの整理がつきません。混乱しているし、彼氏への気持ちも大分テンションが下がってきました。 でも、好きな気持ちはまだあります。 「覆水盆にかえらず」という言葉がありますが、彼はそれをおもいっきり盆にかえそうとします。 虚言癖のある彼氏、別れを頻繁に口にする彼氏をお持ちの方、または経験談でもいいので、彼氏への対応などお聞かせ願えたらと思います。