• 締切済み

彼氏が無反応

特に男性に質問。 彼に以前からUSJの旅行に行きたいと言ってましたが彼は全然乗り気ではなく、遠いから疲れるの一点張り。 私は彼とどうしても行きたかったのでわりと何度も言ってみました。「じゃぁ誰かと行くもん。笑」って言ったら「○○が浮気する。笑」と言う冗談のやり取りしたりして彼には相当行く気がない感じでした。 しょうがなく違う人と行く事にしました。彼に「来月、USJの旅行に行く事にしたから楽しみ~」と当て付けで言ったら、何も聞いてこずわりとスルー。 こういう場合って誰と行くか気になるものじゃないですか? 貴方様なら気になったりしませんか?旅行行かなくて済んだみたいな心境なんですかね? まぁこれ以上ウザいだろうし何も言いませんが…泣 ※ちなみに旅行に行くのは男ではないです

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

将来結婚するつもりかどうかで随分解釈変わってくる。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか?何故ですか…??

• obrodouhu
回答No.1

似たような心境にいる、20代後半の男子です。 いろいろとお話できる状況では無いですが、個人的な意見でお話させていただきます。 まず前提に置いておきたいのが『デートプラン』ってのは、男性が必ず決めなければならないものなのか?って事です。 『私の彼女』との状況は違うかも知れませんが、語らせてください。 質問者さんも、私の彼女と同じような考え方なのかとお見受けしましたが、ディズニーやUSJに限らず、その他のデートって、質問者さんから誘った事ってありますか? 私は今まで誘っても乗ってもらえず、会いたいくても会えずにいます。 なんてことない、ただ会いたいだけの誘いなんです。 少しだけでも近況報告しあって、二人で冗談を言い合いながら談笑して、ファミレスでもいいから晩飯を一緒に食べて、たとえ月一回とかでもいいからホテルへ行ったり・・・・ こんな、なんてことないデートすらできずにいます。 彼女に最後に会ったのは、6月の前半でした・・・ それから一切会えずじまいですね^^; 全然関係ない話してすみません^^; 私が言いたいことは、質問者(彼女側)さんから、デートの誘いがほしいってだけなんです。 『何月何日に休み取れる?』なんて話から、少しずつデートプランを決めていってもらいたい時だってありますし、『何月何日に行こうね』って断言してくれたら、こちら(彼氏側)だって日程を合わせるもんなんです。   ホテルで一泊するのか   日帰りで行って帰ってこれるのか   USJ行ったらそれで終わりなの?   大阪まで行って、たこ焼きの一つでも食べて帰って来たいとかないの?   少し足のばして、伊勢神宮にお参りしたいとかないの? などなど、上げていけば次々とデートプランは出てきますよね?^^; 『USJに行きたい』ってだけじゃ、漠然としてて現実実が無い話です・・・ 話がずれましたが、質問内容はこれですよね?   ≫こういう場合って誰と行くか気になるものじゃないですか?   ≫貴方様なら気になったりしませんか?旅行行かなくて済んだみたいな心境なんですかね? 私なら気にしません。 『旅行行かなくてよかった』とは思わないけど、少なくとも『男とUSJに行く』とは微塵も思いません。 なぜかと言えば、 ≫「○○が浮気する。笑」と言う冗談のやり取りしたりして なんて事が当たり前に出来る間柄で、あなたを信頼しているからです。 裏切られたと知ったならば、あなたに別れすら告げず、自然にあなたの目の前から消えていくでしょうね・・・

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます!