• ベストアンサー

KOYO証券 ブラジルレアル建円貨決済型債権

KOYO証券の方が、ブラジルレアル建円貨決済型債権という商品を勧めてこられました。 債権価格78.83%で、税引前複利利回り(年率)9.065%、利率0.5% 約38万円預ければ ブラジルの為替レートが変わらなければ3年で約10万円儲けが出るという話なのですが、 ブラジルでオリンピックがこれからあるし、100年に一度のリーマンショッククラスのものが すぐには来ないだろうということなのですが、実際どうなのでしょうか? 良い条件に思えるのですが、詳しい方がおられたらご教授お願いします。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

将来の為替を予測できる人はいません ブラジルの経済動向と、日本の経済動向と、アメリカの経済動向の、それぞれの為替への影響度を考えましょう アメリカ > 日本 >>>>>ブラジル こうだと思いますよね つまりブラジルの景気がどんなに良くなってもアメリカや日本の景気動向、金融政策で為替は変わります どうしても将来を予測したいならアメリカと日本の景気動向、金融政策を考えましょう  

jin_nihon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですね。 地道にやっていこうと思います。

その他の回答 (1)

• nkdt0001
回答No.2

>円貨決済型 この意味と為替手数料のレートが相場にたいしてどうか知っていますか? >債権 債券です。 >預ければ 債券に預けることはできません。債券には投資するものです。債券がデフォルト(債務不履行)することもあります。 >為替レートが変わらなければ 非現実的な仮定です。非常に大きく変動します。 >ブラジルでオリンピックがこれからあるし オリンピックがあるとどうなんですか? >良い条件に思えるのですが どのあたりが良いのでしょうか?

jin_nihon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかっていないのに投資するのは危険ですね。 証券会社の方にはお断りしようと思います。