• ベストアンサー

南海高野線について

なぜ駅員が上古沢駅から極楽橋駅のすべての駅に配置されているのですか?自動閉塞なんでいらないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

連続する急勾配区間なので、逸走時にカーキャッチャーを設置するための保安要員を兼ねているのでは

pm9981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この答えだとこの区間に駅員がいるのが納得できます。

その他の回答 (2)

• s06984
回答No.2

いた方が安全だからです。

回答No.1

なんででしょうね。 組合がうるさいからでしょうか。 「駅員を配置しない」⇒「その分、従業員の数を減らせる」