• 締切済み

これは太ったと言うのでしょうか?

3週間くらい前から、暴食してしまった日が10日近くありました。 さすがに太るはずなのに、その日から毎朝体重を計っていたんですが今までほとんど変わらないんです。 ただ、見た目が変わりました。 筋肉が減り脂肪が増えたような感覚で二の腕や太ももがぷるぷるしてます^_^; 3週間で、筋肉が萎縮して同じ重さの脂肪がつくことなんてあるんでしょうか? 太ったと捉えるべきですか?

みんなの回答

• jzajza
回答No.1

筋肉は、1日運動をしないだけでも落ちますので、ガバガバ食べてた10日~3週間の間、全く運動をしていないのであれば、筋肉が落ちて脂肪が付いた数値でしょう。 あと、プラス水分です。 代謝が悪くなり、むくみも出ているのかもしれません。