• 締切済み

これは太ったと言うのでしょうか?

3週間くらい前から、暴食してしまった日が10日近くありました。 さすがに太るはずなのに、その日から毎朝体重を計っていたんですが今までほとんど変わらないんです。 ただ、見た目が変わりました。 筋肉が減り脂肪が増えたような感覚で二の腕や太ももがぷるぷるしてます^_^; 3週間で、筋肉が萎縮して同じ重さの脂肪がつくことなんてあるんでしょうか? 太ったと捉えるべきですか?

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

筋肉は、1日運動をしないだけでも落ちますので、ガバガバ食べてた10日~3週間の間、全く運動をしていないのであれば、筋肉が落ちて脂肪が付いた数値でしょう。 あと、プラス水分です。 代謝が悪くなり、むくみも出ているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 体脂肪13.9% 体重49キロ

    体脂肪13.9%しかないのに体重は49キロもあります。 身長155センチ 見た目はお腹結構出てる 太もも、二の腕ムチムチしています。 内臓脂肪はレベル3でした。 BMI19 ここ一週間毎日9000歩程のウォーキングをしているくらいで、 食事はだいたい3食とっています。 間食はもともとしないので、おかしも食べません。 体重は48.9から49キロを行ったりきたり。 しかし、体脂肪が13.9%なら体重が減らないのはおかしいですよね? 筋肉は全然ないと思います。 運動も今までしてないし、身体はたるんでいるので。 体重を減らすのに何をすればよいだしょうか? 私は、バセドウ病持ちですが、今は薬もストップして、医者からは運動してもよいと言われています。

  • キックボクシングで太る…?

    こんにちは。 太ももと二の腕の脂肪をおとしたくて、約一月前からキックボクシングをはじめました。 部屋の中でDVDをみながらするものです。毎日約30分やっています。 変化といえば、はじめてから体全体が重くなった気がします。 それに足も腕も逆に太くなったと思います。友達にも指摘されます。 体重計にのると体重は増えてますし、体脂肪率も増えてます… 食事の量は変えてません。 ネットで調べてみると、 筋肉は脂肪の下にあるから筋肉を刺激すると一時的に脂肪を押し広げることがある、 疲れがたまると体重が増えることがある、 などとありましたが、なぜ体重と体脂肪率が増えたのが真相が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ぶよぶよの脂肪をなくすには?

    過食で体重と体脂肪が激増しました。 154cmの50~51キロ、30%の18歳女です。 見た目以上に脱いだ時が醜いです。 筋肉がなく、脂肪の塊ってかんじで・・・三段腹に、顔も目もパンパン、両太ももがくっつくし、ふくらはぎも二の腕も指も太くて、そんな自分が大嫌いで。 もう過食をやめて、脂肪をごっそり落としたいと思ってます。 胸が小さいので、できれば胸が落ちないのがいいな~とは思うんですが・・ いい方法があれば教えてください! あと、ウォーキングとジョギングではどちらがいいでしょうか?

  • 華奢な体型になりたいです

    年齢21歳 163cm54.8kg 体脂肪率21.2 基礎代謝量1271 筋肉量36.5 体重減っても華奢にはなれないです。 二の腕もしっかりしているし太もももしっかりしています。 細い!って体型にはならないです。なぜでしょうか??

  • 細くなったのに体重が減らない

    有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた筋トレ、部分筋トレ(腹筋と二の腕)、ヨガ風ストレッチ、柔軟体操、バーレッスン(バレエでやるもの)を毎日1時間ぐらい続けて1週間が経ちました。 全体的に贅肉が多く、特におなかの二の腕にぼってりと脂肪がついていたので、これらの運動を始めました。 おなかはくびれができて、厚みも減り、効果を実感しています。 (どのプログラムもおなかを意識したものです) しかし、体重がまったく変わらないのです。 これは脂肪が落ちていたとしても筋肉が増えているから減らないということでしょうか? 見た目も大事ですが、やはり体重も落としたいので、落ちない体重にストレスを感じてしまっています。 ある程度筋肉がついてくれば、脂肪が燃えやすい体質になり、体重もするっと落ちていくのでしょうか? もやもやしてしまってこのままだとやる気継続に支障をきたしそうなので、どうかアドバイスお願いします。

  • ダイエットに詳しい方お願いします

    身長152センチ、体重46、年齢17 バイトのとき意外だらだら 過ごしているし(通信高校の為)、 間食もめっちゃしてしまいます(*_*) 水、お茶は好まずジュースばっかりです ダイエットの飲む酢は好きで 飲んでいましたが効果がないような… そこで明日からウォーキングを しようと思うんですが経験上、 ウォーキングをすると足が太くなる ような気がするのですが… 歩き方が悪いのでしょうか? 筋肉質だし骨太?な方だとは 思いますが最近固い脂肪なのでわ… とも思ってます とゆーか固い脂肪だと思います ふくらはぎは引き締まって いるほうなんですがとくに、 おしり、太ももがヤバイ!!!!! 内ももはタプタプです。 外側は固いよーな… 毎朝1時間ウォーキングを しようと思っているので、 足が太くならない歩き方教えて下さい あとダイエットで 気をつけてることがあれば アドバイスお願いします!!!!! 二の腕もタプタプなので 二の腕に効果のある方法も あればお願いします

  • 8月までに痩せたい!

    今高校1年生で身長154、体重51キロあります。小学校から中3までずっとバスケ部に所属していてよく痩せてるわりによく食べるね。と羨ましがれたぐらいでした。でも高校に入って部活をやめてしまったせいか、前より(中3の頃は身長153体重43でした)かなり太ってしまい、特に太もも、顔、二の腕のあたりがやばいです。たぶん筋肉が脂肪に変わってしまったみたいです。それでこれから夜になったら3キロほど走ろうと思ってます。脂肪に変わってしまった筋肉はもう元には戻らないんでしょうか?走るよりジョギングのほうがいいですかね?あたしはゆっくり歩くより、長距離やスポーツすることが基本的好きなので走ろうと思ってます。でも逆に太ももやふくろはぎが太くなるか心配で・・顔、太もも、二の腕が痩せる方法教えてください。。あと大体何ヶ月ぐらい続ければ成果が現れますか?

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット168cm

    ダイエット168cm 私わ今年で高校にはいるとしなんですけど 一年前わ168cmで45キロとかだったのが10きろ近く太って今ちょーーーでぶです 筋肉質でふとももよりふくらはぎのが太いんぢゃね?みたいな感じです それと肩から二の腕にかけて超脂肪だらけです この二ヶ所わどうしたらやせますか(;-;)