• ベストアンサー

冷たいけど、暖かいもの・・・

先日テレビで、アイスクリームを出来立てのメロンパンで包んでいるものとか、暖かいお汁粉にかき氷をのせているものとかいった、「冷たいけど暖かいスイーツ」が流行していると紹介されていました。 そこでお聞きしたいのですが、他に「冷たいけど、暖かいもの」といえば、どんなものがありそうですか? 尚、スイーツやら食べ物やらはもちろんのこと、他のどんなものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

「顔色悪いけど熱でもあるんじゃないの?」 と、あの日あの時あの場所で、私のおでこに触れたあの子の手。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃ、熱がある時におでこに触られたら、冷たく感じますよね。 でも、そうしてくれる人こそ、暖かく思えますね。ましてそれが異性の人ならなおさらです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#204018
noname#204018
回答No.11

「ねー。僕とフェリーに乗って湯布院温泉に行こう。」 「だめよ~。ダメダメ」 「冷たいなぁ」 とこすり続けた朱美ちゃんの掌が、摩擦熱でちょっとだけ温かい。

be-quiet
質問者

お礼

朱美ちゃん、あのメイクからすると暖かそうには思えませんが、しつこくこすり続ければ嫌でも温かくなりますか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.10

・冷蔵庫、エアコン ・川や海から湧き出ている温泉 ・手作り愛情弁当(手作りでも市販のじゃダメダメ!)

be-quiet
質問者

お礼

冷蔵庫やエアコンは、冷たくするには暖かい部分が必要だというものですね。 川や海から湧き出ている温泉・・・うまく入浴しないと、体が変になりそうですね(笑)。 手作り愛情弁当・・・冷たいけど暖かいうちは幸せです。年月が経つうちに、冷たいし冷たいとなったりします。。。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.9

こんにちは。 もしかしたらこういうCMのことを言うのかもしれません(笑) 「お前にじゃねーよ !」顔で笑って・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=lWPNw9IKui8

be-quiet
質問者

お礼

このCM、2パターンありますね。 引きつりながらも笑い顔になっている方が、「冷たいけど、暖かいもの」に近いかも?(笑) ありがとうございました。

  • s06984
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.8

アイスの天ぷら ですかね。 あと、徳島の居酒屋で焼き芋にアイスをつけて食べるというのがありました。

be-quiet
質問者

お礼

アイスの天ぷらは一度だけ食べたことがありますが、焼き芋にアイスをつけて食べるというのは全く経験ないですね~ アイスの天ぷらよりも美味しそうです。。。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。(^-^) 冷たいけど、暖かいもの・・ 小雪がちらつく日に 犬と散歩していて見かけました。 「うっすらと雪をかぶった 梅の花の小さな蕾」・・です。

be-quiet
質問者

お礼

「うっすらと 雪をかぶった 梅の花の小さな蕾」・・・最期を短くまとめたら、もうそのまま素敵な俳句が出来上がりますね。 ありがとうございました。

回答No.5

「私」 で、be-quietさんに質問 「冷やして食べるカップヌードル」のCMに氷をたくさん入れてましたが、食した友人いわく「・・・」 どうせなら冷水を注いで3分間待つほうがいいことないですか?

be-quiet
質問者

お礼

冷たいけど、暖かい人・・・逆の人よりは、ずっといいですね。 実は私、カップヌードルなるものを食べたのは30年以上前の一度きりなんです! その時に不味いと思ったわけではないのですが、食べるシチュエーションにならないんですよね~ だから、「冷やして食べるカップヌードル」に至ってはまず一生食べずに終わるでしょうね(笑)。 ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

アイスクリームの天ぷらがあります。 番外編:冷蔵庫から出して、器のまま温めたカレーやシチュー、温かいけど冷たい。冷たいけど暖かい。器の中心部が冷たくて、周囲だけが暖かい・・・。 同じく、ハンバーグ。他の食材と一緒の皿で温めると、ハンバーグだけが冷たくて、他の食材は、あっつ熱。

be-quiet
質問者

お礼

アイスクリームの天ぷらは、一度だけ食べたことがあります。 また食べたいとは思わなかったので、一度だけなんですが。。。(笑) 冷蔵庫から出して調理すると、食べ始めてまだ冷たいままの中身に気が付くと、ガックリきますね。 ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

手指の冷たいひとは心が温かい、とどこかで聞きました。 なんとなく分かるような気がします。 でも私はいつも手指が熱いのです。 なんでかなー?

be-quiet
質問者

お礼

手指の冷たいひとは心が温かい・・・人間、トータルでプラスマイナスゼロになるのかもしれませんね。 私は、自分自身では手指が冷たいか暖かいか分からないのですが、心はやや冷たいので、手指は暖かめかなぁ。。。 ありがとうございました。

  • tamcri
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

あったっかいホットケーキにアイス、ホットコーヒーにアイス、とかかな? 冷たいけど暖かいスイーツ大好きです^^

be-quiet
質問者

お礼

あったっかいホットケーキにアイスは、大好物の取り合わせですね~ ホットコーヒーにアイスは、ちょっと遠慮したいですが(笑)。 ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.1

こんばんは TVで紹介されてた物ですが とんこつラーメンにバニラアイスが 入っていました、結構美味そうでした。 自分は猫舌です、 ホットコーヒーに生クリーム山盛りに入れて 食べ・・?飲むのが好きです。 クレープは作りたては生地は暖かく 生クリーム、バニラアイス入りは冷たいですね。

be-quiet
質問者

お礼

私も大の甘党で、且つ大の猫舌なんです(汗)。 淹れ立てのお茶は、妻が氷を入れて冷ましてくれます。。。 とんこつラーメンにバニラアイスは、私がラーメンが食べられるほどになる時には、アイスの影も形もなくなってしまいそうです(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • スイーツモチーフのアクセ

    スイーツモチーフのアクセが大好きです。 ネックレスが好きで、スイーツモチーフ以外もいつもは小さいモチーフをしてます。 夏になると大きいアイスクリームのアクセサリーをつけていますが!! 今年もアイスクリームアクセつけてもおかしくないでしょうか? こういう大ぶりのスイーツアクセは去年の流行なんでしょうか??

  • アイスクリームまとめ買い 安いところ知ってますか?

    イベントで使うアイスクリームを安く売ってくれるところを探しています。イベント役員です。 アイスはシンプルなものでいいのです。小さいかき氷状のカップアイスとか、昔懐かしのメロンアイスとか・・・。 全部で200個近く必要になるので一個あたり60円前後で希望しています。どこかそのような販売店をご存じでしたら教えて下さい。出来ればネットや通信販売等で売ってくれるところを教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • これならちょっと自信がある、「~食い競争」・・・

    大食い競争やら早食い競争やら、食に関する競争がテレビでの選手権にまでなっています。 まあ、その傾向もどうかと思いますが、それはともかくとして、あなたがこれなら競争にちょっと自信があるという、食べることに関することを教えて下さい。 たくさんとか早いとかはもちろんですが、特定の食べ物に関して何か自信があることでも結構です。 因みに、私は「アイスクリーム大食い競争」か「かき氷頭が痛くならない競争」なら、ちょっとは自信があります。

  • あったかくて、甘い料理って何があるんでしょうか?

    こんばんは! まだまだ寒い時期が続きそうですね! そこで質問なんですが あったかくて甘い食べ物、料理って何があるんでしょうか? 僕は おしるこぐらいしか思いつきません^^; 他に何がある.んでしょうか? 有名どころでも、マイナーなものでも、海外の物でも、スイーツでもなんでもいいので 教えてください!

  • いちごのアイス

    先日イチゴのアイスをごちそうになりました。 本物のイチゴの中に(フローズン)バニラアイスが入ってました。 [クリームベリー(プルーン)] と書いてありました。 どこで売ってるのかなぁ・と製造者をみたら、日紘貿易株式会社 とありました。 どなたかご存知の方いませんか? 似たようなアイスでも、手軽に購えればうれしいんだけど・・ 私は、アイス大好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ カキ氷 とか、シャーベットではなくてアイスクリームが。。。 ハーゲン○○○美味しいけど、ヤッパリ高いですよね~ よかったら、おすすめの美味しいアイスもおしえてくださいな(*^.^*)

  • 横浜周辺でこんなメニューが食べれる店知りませんか?

    名前を何と言うのか知らないのですが、分厚く切った食パン(一斤と言われるようなものを切ったような感じです)にハチミツやチョコレートソースのようなものをかけて焼き、そこにアイスクリームを乗せている食べ物を横浜あたりで出しているお店を知りませんか? 以前、テレビで見て一度、食べてみたいなぁと思っているのですが…。 それともしご存知でしたら、この料理の名前を教えてください。

  • メロンのアイスクリーム(苦味)

    先日、アイスクリームメーカーでメロンのアイスクリームを作ろうと思いメロンをミキサーでピュレ状にしアングレーズソースを作ったのですが、ゴーヤのような苦さの悲惨な味になってしまいました。 インターネットなどで調べたところメロンと牛乳を合わせることで苦味成分(ホモゲンチジン酸?ククルビタシン?)が出るというようなことは分かったのですが、どうすれば苦味を出さずに作れるのかが全く分かりませんでした。 苦味を出さない方法、レシピなど分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに酵素が原因という話もあったので、ピュレ状にしたものを70度位に熱して作ってみましたが苦味は完全にはなくなりませんでした(なぜか少し和らいでいましたが)。

  • 頂き物のゼリーがあまっています。お菓子やパン作りに利用できませんか

    ゼリーをよくいただくのですが、我が家では誰も食べません。 パンやケーキ、クッキー、アイスクリームなどはよく食べるのですが。。。 せっかくいただいたのでどうにか使いたいです。 お菓子やパン作りに利用できないでしょうか? ゼリーは果物味あんこ系、北海道のメロンゼリーもよくいただきます。 透明なゼリーの中に果物や小豆が入っているものもあります。

  • クリームソーダ

    なんでクリームソーダっていう名前なんでしょうか? メロンソーダにクリーム(アイス)が乗っているやつのことなんですが どうしてメロンソーダフロートじゃないんでしょう? 他の飲み物にクリームが乗っているものは コーラフロートとか○○フロートという名前になっているのに なぜメロンソーダだけ特別な名前があるんでしょうか。 どこかのお店が勝手につけた名前? どうでもいいことですが気になっているのでご存知の方教えてください