• ベストアンサー

冷たいけど、暖かいもの・・・

先日テレビで、アイスクリームを出来立てのメロンパンで包んでいるものとか、暖かいお汁粉にかき氷をのせているものとかいった、「冷たいけど暖かいスイーツ」が流行していると紹介されていました。 そこでお聞きしたいのですが、他に「冷たいけど、暖かいもの」といえば、どんなものがありそうですか? 尚、スイーツやら食べ物やらはもちろんのこと、他のどんなものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

「顔色悪いけど熱でもあるんじゃないの?」 と、あの日あの時あの場所で、私のおでこに触れたあの子の手。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃ、熱がある時におでこに触られたら、冷たく感じますよね。 でも、そうしてくれる人こそ、暖かく思えますね。ましてそれが異性の人ならなおさらです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#204018
noname#204018
回答No.11

「ねー。僕とフェリーに乗って湯布院温泉に行こう。」 「だめよ~。ダメダメ」 「冷たいなぁ」 とこすり続けた朱美ちゃんの掌が、摩擦熱でちょっとだけ温かい。

be-quiet
質問者

お礼

朱美ちゃん、あのメイクからすると暖かそうには思えませんが、しつこくこすり続ければ嫌でも温かくなりますか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.10

・冷蔵庫、エアコン ・川や海から湧き出ている温泉 ・手作り愛情弁当(手作りでも市販のじゃダメダメ!)

be-quiet
質問者

お礼

冷蔵庫やエアコンは、冷たくするには暖かい部分が必要だというものですね。 川や海から湧き出ている温泉・・・うまく入浴しないと、体が変になりそうですね(笑)。 手作り愛情弁当・・・冷たいけど暖かいうちは幸せです。年月が経つうちに、冷たいし冷たいとなったりします。。。 ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.9

こんにちは。 もしかしたらこういうCMのことを言うのかもしれません(笑) 「お前にじゃねーよ !」顔で笑って・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=lWPNw9IKui8

be-quiet
質問者

お礼

このCM、2パターンありますね。 引きつりながらも笑い顔になっている方が、「冷たいけど、暖かいもの」に近いかも?(笑) ありがとうございました。

• s06984
回答No.8

アイスの天ぷら ですかね。 あと、徳島の居酒屋で焼き芋にアイスをつけて食べるというのがありました。

be-quiet
質問者

お礼

アイスの天ぷらは一度だけ食べたことがありますが、焼き芋にアイスをつけて食べるというのは全く経験ないですね~ アイスの天ぷらよりも美味しそうです。。。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。(^-^) 冷たいけど、暖かいもの・・ 小雪がちらつく日に 犬と散歩していて見かけました。 「うっすらと雪をかぶった 梅の花の小さな蕾」・・です。

be-quiet
質問者

お礼

「うっすらと 雪をかぶった 梅の花の小さな蕾」・・・最期を短くまとめたら、もうそのまま素敵な俳句が出来上がりますね。 ありがとうございました。

回答No.5

「私」 で、be-quietさんに質問 「冷やして食べるカップヌードル」のCMに氷をたくさん入れてましたが、食した友人いわく「・・・」 どうせなら冷水を注いで3分間待つほうがいいことないですか?

be-quiet
質問者

お礼

冷たいけど、暖かい人・・・逆の人よりは、ずっといいですね。 実は私、カップヌードルなるものを食べたのは30年以上前の一度きりなんです! その時に不味いと思ったわけではないのですが、食べるシチュエーションにならないんですよね~ だから、「冷やして食べるカップヌードル」に至ってはまず一生食べずに終わるでしょうね(笑)。 ありがとうございました。

• jzajza
回答No.4

アイスクリームの天ぷらがあります。 番外編:冷蔵庫から出して、器のまま温めたカレーやシチュー、温かいけど冷たい。冷たいけど暖かい。器の中心部が冷たくて、周囲だけが暖かい・・・。 同じく、ハンバーグ。他の食材と一緒の皿で温めると、ハンバーグだけが冷たくて、他の食材は、あっつ熱。

be-quiet
質問者

お礼

アイスクリームの天ぷらは、一度だけ食べたことがあります。 また食べたいとは思わなかったので、一度だけなんですが。。。(笑) 冷蔵庫から出して調理すると、食べ始めてまだ冷たいままの中身に気が付くと、ガックリきますね。 ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.3

手指の冷たいひとは心が温かい、とどこかで聞きました。 なんとなく分かるような気がします。 でも私はいつも手指が熱いのです。 なんでかなー?

be-quiet
質問者

お礼

手指の冷たいひとは心が温かい・・・人間、トータルでプラスマイナスゼロになるのかもしれませんね。 私は、自分自身では手指が冷たいか暖かいか分からないのですが、心はやや冷たいので、手指は暖かめかなぁ。。。 ありがとうございました。

• tamcri
回答No.2

あったっかいホットケーキにアイス、ホットコーヒーにアイス、とかかな? 冷たいけど暖かいスイーツ大好きです^^

be-quiet
質問者

お礼

あったっかいホットケーキにアイスは、大好物の取り合わせですね~ ホットコーヒーにアイスは、ちょっと遠慮したいですが(笑)。 ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.1

こんばんは TVで紹介されてた物ですが とんこつラーメンにバニラアイスが 入っていました、結構美味そうでした。 自分は猫舌です、 ホットコーヒーに生クリーム山盛りに入れて 食べ・・?飲むのが好きです。 クレープは作りたては生地は暖かく 生クリーム、バニラアイス入りは冷たいですね。

be-quiet
質問者

お礼

私も大の甘党で、且つ大の猫舌なんです(汗)。 淹れ立てのお茶は、妻が氷を入れて冷ましてくれます。。。 とんこつラーメンにバニラアイスは、私がラーメンが食べられるほどになる時には、アイスの影も形もなくなってしまいそうです(笑)。 ありがとうございました。