• ベストアンサー

男性に質問です。

あなたは子供の頃ぬいぐるみは好きでしたか? また、いつごろから興味が薄れてきましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 好きですし、今も好きですよ。  お気に入りのぬいぐるみは、我が子に持って行かれましたけどね。  今でもUFOキャッチャーでかわいいぬいぐるみがあれば取りたくなります。ブームの時には相当数とった。  子どもの時に人形遣いとかやってみたいと思ったことも原因かなぁ。今でも手足を動かして生きているかのような感じで動かしていますよ。

himawari342
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 やっぱり子供はぬいぐるみ好きですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

好きでしたよ。 今は子供が居てもいい年齢ですが、今でも好きです。 元々動物とか好きだからかもしれないです。

himawari342
質問者

お礼

動物が好きだと自然とそうなるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみを持っている男性についてどう思いますか?

    20代後半の男です。 家に3歳くらいのときに買ってもらった手の平サイズの子猫のぬいぐるみがあります。 名前もあります。 小さい頃は肌身離さず持っていて、さすがに年齢重ねるにつれて肌身離さず持つことはなくなりましたが、捨てることは出来ずに今も大事においてあります。 さすがに、20数年持ってるとボロボロになって背中とか綿が丸見え状態で全身の毛も半分くらい抜けています。 汚くなってるので洗濯したいけど洗濯したら多分頭と体ちぎれる可能性あるので、もう出来ません。 でもすごくかわいいです。 そんな子猫のぬいぐるみですが、学生時代はあまり置いてある場所から出したりすることもなかったんですが、社会人になってからたまに出してきて撫でたり、話しかけたりしています。 ただ、毎日じゃなくて3日に1回のこともあれば、1週間に1回、1カ月に数回のときもあるし、忙しいときは1カ月全く触らないこともあります。 でも、ここ最近触ったり撫でたりしていると癒されるし、昔と違った感じでまたものすごくかわいいと思うようになっています。 他の「ぬいぐるみ」は別に欲しくもなんともないんですが この「子猫のぬいぐるみ」だけは特別というか愛着がすごくあるんです。 小さいころに持ってたぬいぐるみもこれだけです。 他人から見たらただの汚いボロボロのぬいぐるみかもしれませんが、僕にとっては小さいころから一緒に暮らしてきたので家族みたいな感じになっています。 捨てろと言われても絶対に捨てることは出来ません。 今、実家暮らしなんですが、将来的に一人暮らしもしたいと思っていてその時には連れていくと思います。実家に置いておいたら捨てられる可能性があるので。 ただ、客観的に見るといくら家の中でプライベートな空間とはいえ、かわいいと思いつつ20後半にもなってぬいぐるみ撫でたりしているのはちょっとまずいんじゃ・・・て考えたりもしてしまいます。 いい年した男がぬいぐるみを可愛がっているて・・・ 精神的に子供というか・・・ でも、止められません。 いい年してぬいぐるみを持っている、可愛がっている男性をどう思いますか? やっぱりキモイというかドン引きて感じですか? 男女問わずよろしくお願い致します。

  • 不要になったぬいぐるみの活用法

    ぬいぐるみの処分に困っています。 子どもの頃にお年玉をはたいて買った大きな(長さ1メートルぐらいの)馬のぬいぐるみが、場所を取って邪魔になり困っています。 マンション暮らしなので不要なものを取っておくスペースは本当はありません。 3歳と1歳の子どもがいますが大して興味も示しません。 捨ててしまえばよいのですが、思い出の品なので捨てるに捨てられず悩んでいます。 なんとかあまり邪魔にならないように保管できないか、それが無理ならなんらかの形で思い出を残せないか・・・よい知恵がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 写真のぬいぐるみについて

    写真 (付属ファイル)のぬいぐるみですが、このぬいぐるみについて教えてください。 いつ頃か、写真のぬいぐるみを子どもに購入してあげました。その後、諸事情で同じものを購入しようと思ったのですが、どこの会社が製造し、どこで売っているのかがわからないため、探しようがありません。 知っている方、ご教授お願いします。

  • 男性に質問です。

    同棲している彼氏と喧嘩して、3日間ビジネスホテルへ宿泊してました。 仕事道具を忘れたので彼が仕事に行ってる時間を見計らって取りに帰ると 私が大事にしてたぬいぐるみ達が玄関や廊下、机に置いてありました。 ビックリしたので彼に「ぬいぐるみ達が踊り疲れてアチコチにいる」って メールしたけど返信は、ありません。 彼は、どういう気持ちでそんな事をしたのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    自分が欲しくてとったUFOキャッチャーのぬいぐるみを女の子と話していて、後日その女の子からメールで「私もそれ欲しくて取っちゃった(^-^ゞ」 みたいな、ぬいぐるみの写メ付きメールがきたら、どう思いますか? 好きな人がいて、メールのきっかけが思い付かなくて、そんな感じのメールはうざいですか? 年齢はお互い二十歳前半で、会って二回目くらいです。

  • 独身男性に質問です!

    乗っている車にぬいぐるみをつけていますか? 気になっている男性の車にはぬいぐるみ(UFOキャッチャーでとったようなもの)があって、彼女がいるのかなと気になっています。 彼女の有無とは関係無いものでしょうか? 教えてください!

  • ボロボロになったぬいぐるみ

    3歳のこどもがいます。 よちよち歩きのころからあるぬいぐるみが大好きで、どこに行くにも手放しません。転ぶときも一緒なので、買ってもらってから2年足らずなのに、すでにボロボロで生地が透けてきています。 そのぬいぐるみには、長くこどものそばにいてもらいたいと母の私は思っています。ですから、今よりもっとボロボロになって修繕不可能になる前に、何かしらの対策を取りたいと思うのです。できればぬいぐるみの病院に預けて、修繕をお願いしたいですが、こどもからぬいぐるみを取り上げることもできず、何とかならないものかと悩んでいます。 私が器用だったら、服を縫ってあげるのがベストだと思うのですが、あいにく私にはそのスキルが全くありません。 ぬいぐるみ自体は既製品なので、サイズに合った服がないか調べましたが、ないようです。 これ以上、ぬいぐるみをボロボロにしないで済む方法はありませんでしょうか。 私も小さい頃からぬいぐるみが好きなだけに、ボロボロになってゆくのを見るのが辛いです。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 男性に質問があります。

    男子って女子の体に興味が沸くものなんですよね? 13歳ぐらいのときって、どんな感じで女子のこと見てました? また、その頃に女子にされてすごいドキドキしたことってなんですか!? いまの男子が何を考えているかが全く分かりません。教えてください。

  • 女性に質問です~男性の性について~

    ネットなどの影響もあって、最近の女子は、中学生くらいでも、保健的ではなく 興味的な性情報にも詳しいようですが、男子のオナニーと言うか、抜いている事を 知ったのは、いつ頃でしたか? 

  • なくしたくまのぬいぐるみのメーカーを探しています。

    子供の頃になくしてしまったぬいぐるみを探しています。 画像のぬいぐるみは同じメーカーの小銭入れです。 すこしの情報でも構いません。 何卒、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで急に縦線が印刷されるようになりました。お困りの方への対処方法やトラブルシューティングについて解説します。
  • MFC-L3770CDWで縦線が出力されるトラブルにお悩みですか?この記事では、原因と対策について詳しく説明します。
  • MFC-L3770CDWの印刷品質に縦線が現れる問題についてお困りですか?この記事では、原因と解決策を紹介します。
回答を見る