習近平の暴走についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 習近平の暴走についての疑問を解説します。
  • 日本やアメリカが習近平の行動に文句を言うだけでなく、しっかりと誘導できない理由について考えます。
  • 政府やアメリカがなぜ賢い聞かせる方法を出さないのか、習近平の行動に対する大胆な対策について検討します。
回答を見る
  • ベストアンサー

習近平の暴走になにをこまねいているのか?

習近平が、金正恩の真似をしているのだということですが、 いつも日本やアメリカは文句を言うだけでなぜ、しっかり誘導できないのでしょうか? いつもいつも同じことしかしていません。 抗議文を出すとか声明を出すとか。 そのくらいのことしかできないと鷹をくくられてるのに、ほかに方法はないのでしょうか? あっても経済制裁くらいのことをたまにしますけども、もっと根本的に考えればよいのではないのか? なぜ、政府やアメリカは賢い聞かせる方法を出さないのでしょうか? どうせ、なんもできせんわということで、領海侵犯もするし、領空侵犯もする。 話せばわかるのに、なぜわかるように話をつくらないのか? わかる文書を出さないのか? そこを考えれば自ずと答えは出てくるのではないでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanpou315
回答No.2

アメリカが裏で糸を引いてるかもね。 北や、中国が動けば、日本が高い戦闘機は買ってくれるし、 軍事費も出してくれるし、、、、

brain207
質問者

お礼

押し付けられてる感じですかね。 ただ、エンターテイメントでは、とても仲良くやるのにこれ政治は頭悪いということですか? うまくやってけないのも?

その他の回答 (4)

• kofusano
回答No.5

#4です 話せばわかると【何時も主張している】【田嶋陽子先生】のがこんなものですから ほんとに【話せばわかる】が世界で通ると思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=czkN2QvlV8E http://www.youtube.com/watch?v=qtuOclzoPPg

brain207
質問者

お礼

話し方が悪いわけですね

• kofusano
回答No.4

あなたは、日本の平和の中で生活して【平和ボケ】になっています 世界はそんなに【甘くない】のです 弱いものは潰されます 一般的な世界全般では【お冷も安全もただではないのです】

brain207
質問者

お礼

話せばわかるようなもんではないのですかね?

• hekiyu
回答No.3

”習近平が、金正恩の真似をしているのだということですが”     ↑ 毛沢東の真似をしている、という説が専らです。 ”いつも日本やアメリカは文句を言うだけでなぜ、  しっかり誘導できないのでしょうか?”      ↑ GDP二位の核武装大国です。 日本と違って、ケンカ上等、という態度を崩しません。 米国が関税などでケンカしようなら、倍返しをして 来ました。 百万ぐらいなら死んでも構わない、と公言する国です。 数千人が死んで大騒ぎする米国や、独り死んでも 大問題化する日本とは大違いです。 ”ほかに方法はないのでしょうか?”     ↑ やれば、こちらも相当の被害が発生します。 そんな覚悟が無いのでしょう。 ”話せばわかるのに、なぜわかるように話をつくらないのか?”      ↑ 話したって解るはずがありません。 中国は、確信犯として領海侵犯を侵しているのです。 何がなんでも尖閣は盗れ、と命じている国家です。 話せば解る、なんて、社民党のようなことは言わない 方がよいですよ。 話せば解る、というのであれば実際にやってみせて 欲しいものです。 ”わかる文書を出さないのか?”     ↑ 国際関係は弱肉強食です。 国益を巡って、権謀術数の限りを尽くすのが国際関係です。 自分が何をやっているか、なんてのは計算済みです。 文書一枚で解決するなんて夢物語です。 ”そこを考えれば自ずと答えは出てくるのではないでしょうか? ”     ↑ 例えば尖閣問題です。 日本が完璧な文書を出して、それで中国が反省して 引っ込むと、本当に思っているのですか。

brain207
質問者

お礼

それは、日本もミスをしているからでしょう? よく生産のことでも戦争の時に作られたやり方が活かされてるとか、美化するから、中国も勝てばいいんだな?と来ますわね。 日本のやり方が間違っていたのでは?

回答No.1

中国国内に生活する数万~数十万人の米人や日本人が人質なんです 旅行者でも、滞在者でも共産党の力があれば誰でも麻薬の運び屋か、麻薬所持で捕まって死刑になります 更に判決が出ると再審請求などのルールは無いので、判決の数ヵ月後には死刑が執行されます 最短は逮捕から数ヶ月で執行です  

brain207
質問者

お礼

しかし、中国は、弱いですよ? たちまち崩れ落ちます。 もろいもんです。