• ベストアンサー

果糖(糖質)とりすぎでしょうか

私は、一日にニンジンジュース( にんじん2本、リンゴ1個、レモン1個)         グリーンジュース(小松菜2株、キャベツ2枚、リンゴ1個)を 飲んでいます。 母親が糖分とりすぎじゃないのかと、言うのですが多いでしょうか。 教えてください          

• repin
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

せめて半分にはでけんのでっか? 何でも取り過ぎはあかんと思いまっせ。 で、何であんさんは全て一緒にしたジュースにせんのでっか? 分けて2杯飲む意味ありまっか? まして…個々にリンゴ1個づつやなんて。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごはん減らせばOK。 りんご1個200gの糖質=ご飯茶碗1/2杯と同じ。

• adobe_san
回答No.1

取りすぎですわ! どちらも「リンゴ」を抜いたらえぇだけでっせ! ところで・・・なんでリンゴを1個も入れるんでっか? 1個も入れたらリンゴジュースの「オレンジ色」「クリーン色」じゃ無いでっか!!

repin
質問者

補足

私はかんを患っていまして、あるがん患者のジュースのレシピがそうなっていたからです。 減らした方がいいでしょうか・・・