新品のPSPを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • PSPが故障したため、新品のPSPが欲しいですがソニーが出荷完了しており手に入りません。
  • 価格コムのショップは値段が高く、信頼性も怪しいため購入したくありません。
  • ヤフオクを調べていませんが、中古品が主であると予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

新品のPSPが欲しいです。

PSP1台もっているのですが故障しました。直そうとしても料金がかかるので 嫌です。新品のPSPを欲しいのですがソニーが全色出荷完了して 新品で手にいれる事ができません。 価格コムのショップはPSPの価格から3000円高くなってPSVitaが買えるくらいの 値段に近ずいています。けど価格コムの紹介しているショップはなんだか怪しいので 買いたくありません。昔、液晶テレビを価格コムの紹介したショップで 購入したのですがドット欠損がありましたのでそれ以来、通販はやめました。 ヤフオクもまだ調べてませんが中古ばかりでしょう。多分。 どうすれば、新品のPSPを手にいれる事が出来るでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.4

「タイムマシン」か「タイムスリップ」か「タイムトラベル」で過去に行ければねぇ・・・。 今頃になって「新品」欲しがってもどうにもならないです・・・。 「アマゾン」で「新品」あっても「売れ残り品」ですから。 それでも「未使用には違いない」けど。 「アマゾン」と「価格コム」、そんなに違わないでしょ。 「まだ売られている内に予備として買っておいた私」は賢明だったですね、と自画自賛。 「遅過ぎた」のですよ。 「修理」か「動作するのであれば中古品でも良い」じゃないですか。

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

そう、「ヤフオクはほぼ中古のみ」です。 「密林」なら「『定価よりやや高い新品』か『2~4台は買える様なプレミア付いてる新品』」があります。 「まだ『出荷完了(製造終了)になる前』」ならばともかく・・・。 ぶっちゃけ、「密林に出品されてる新品」と「修理」とじゃ、「修理する方が安上がりかもしれない」ですよ・・・。 「出荷完了になったのが比較的最近の色のもの」ならば「それほどプレミア価格ではない」かもだけど。

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.2

ドット欠けの無いPSPを確実に入手する方法は、 有名な店舗に在庫があったとしても無いでしょう。 製品の品質としてドット欠けはある程度見込まれていて、 何点まではOKのような基準があります。 (品質も上がったと思うので今はちょっとわかりませんが) 店がドット欠けを保証するところもありますが、 どこで買っても結局はドット欠けはついてまわる問題、気にしてもしょうがないでしょう。 店舗で買ったとしても、一つ二つの欠けは対象外になるかと。 というわけでネット通販でもいいと思いますが、 PSPはドット欠けのクレームで戻ってきた再生品が流通している可能性は高いでしょうね。

回答No.1

あまり売れていなさそうなゲームショップで売れ残りを探す。

関連するQ&A

  • テレビの新品の箱に封印シールはありますか?

    液晶テレビを買いたいと思っています。 機種は次のものです。 メーカー   SHARP(シャープ) 商品名    AQUOS LC-40U20 [40インチ](LC-40U20) 値段が安いので、価格ドットコムで買いたいのですが、量販店に比べてだいぶ安いので、品質が気になります。 自分としては、新品で未開封であれば、まあいいと思っているのですが、例えば”ドット欠け”があったものを再び箱詰めされたものだとイヤなので、ショップに次のような質問をしてみました。 質問:念のため確認しておきたいのですが、上記商品は新品で、梱包も未開梱のものでしょうか?     また、未開梱であるならば、「メーカーの封印シール」のようなものがされているということで     しょうか? それに対しての答えは・・・ 答え:ご希望の商品は新品未開封の商品で御座います。     メーカーの封印シールは御座いませんが、開梱された形跡はない商品となります。 現在販売されている液晶テレビの新品は、「”メーカーの封印シール”のようなもの」はついていないものなのでしょうか?  お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • PSP1000を買い換えるか直すか

    PSP1000を買い換えるか直すか PSP1000の画面が壊れてしまいました。 実はこれで2度目なのです。 1度目はヤフオクで「PSP1000新品液晶」というのを3000円くらいで買って交換したのですが、画面に線が入っているいわゆるジャンク品でだまされてしまいました。 我慢して今まで使っていたのですが、その画面もとうとうおかしくなってしまったので、今困っています。 PSP1000の液晶をまた買って交換しようか、それともいっそPSP3000とかに乗り換えようか迷っています。 ちなみに一度目の画面破損の原因は落下によるものでした みなさんならどうしますか? 「PSP1000は重いから壊れやすい」とか「3000の方が性能がいいから買い換えたほうがいい」とか助言をお願いします!

  • 19インチワイド液晶モニターをより安く買えるところはどこ?

    19インチのワイド液晶モニターをより安く買いたいと思ってるんですが、私の知ってる限りではヤフオク、価格ドットコムが安く買うのに1番だと思ってるのですが皆さんのお薦めのところはありますか? あと19インチワイド液晶モニターで20000円ちょうどぐらいで買えるお薦めの商品はありませんか? 私は今価格コムで検索して出てきたAcer AL1916WAbdを買おうか迷ってます。

  • PSPについて

    今までゲームという物をほとんどやった事がないのでゲームやゲーム機のことをほとんど知らないので教えて頂けたらと思います 今度、ある事情で1ヶ月ほど入院をする事になり暇つぶしをと思い友人に相談したところPSPとモンスターハンター3というのを進められました そこである家電量販店を3店ほどはしごしたところどこのお店もPSPが売り切れでした 価格ドットコムを見てもメーカー希望小売価格よりかなり高い物ばかり 発売して直ぐの商品でもなさそうなのになんでこんなに品薄で高いのでしょうか? 来週の入院なのですが今手に入れるのは厳しい時期なのでしょうか? 住んでいるのは横浜なのです それとモンスターハンターは3rdというのが発売されたばかり見たいですがやはり初心者は1からやるべきなのでしょうか? よろしくお願いします

  • PSP 1000か2000か

    こんばんわ。 PSPを買おうと思っています。 ゲームしかしないと思われる(音楽やテレビなど見る気がない)私のような人は、ヤフオクなどで13000円程度でPSP1000を手に入れるか、新品の2000のどちらを買ったほうがいいか悩んでいます。 あとPSPを買った時に初めから、カバーケースのようなものは入っているのでしょうか? お願いします。

  • PSPとDS売るなら?

    今手元にPSPブラックバリューパックとホワイトギガパックがあります。どうしても、白いPSPに惚れ込んでしまい、買いました。最初はブラックをヤフオクで売ろうと。ケース、予備バッテリー(ホワイトには大容量バッテリ2つあるので)説明書ないですが、真三国無双つけて売ろうかな?とでも。ヤフオクでトラぶったことあり、オークションは最近あまり、やりたくないなと。ショップで聞いたら14000円だそうです。もちろん、ケースや予備バッテリ、なんかは買取しないだろうし。。。そして、もうひとつDSの初期シルバー持っていましたが、こちらも、Ligtのホワイトに惚れて購入しました。ショップでは12000円買取。状態は傷、汚れなしです。液晶フィルターはって、ペンも数種。ケース。純正でないですが予備バッテリー、ハードカバー、シリコンカバーと、余計なものまでありまして。値段で考えたら、やはり、ヤフオクですよね?両方とも。ただ、手間とか、何らかのトラブルを避けたいとなるとショップですよね?あまりにも価格差がでるなら、ヤフオクで、それほど、差がなければショップに売って、買取できないケース類はもったいないですが、処分を。。。みなさんなら、どっちにしますか?価格差みましたが、ヤフオクでも、もう、あまり高くは売れないようでした。(落札価格は最後まで見ませんでしたが数時間前でかなり、安かったです)手間を惜しまずオークションがいいのかなぁ?

  • 価格ドットコムが一番安いとは思えません

    価格ドットコムが一番安いとは思えません 私はDVDレコーダを買いたいのですが、価格ドットコムが一番い安い情報が載っていますか?他にありませんか?中古ではなくて新品です。

  • 価格ドットコム

    で液晶テレビを購入しようとおもっています。 価格ドットコムのショップからネットショッピングがした事がないので不安です。 ネットショッピングで買うよりも少々高いですが、量販店で購入したほうがいいのでしょうか?

  • 安心 ネット オークション お教え下さい

    (1)日本メーカーのノートパソコンの購入を考えています。 新品が欲しいのですが、価格ドットコムで掲載されている店以外で安心で安い店はありますか? 価格ドットコムに掲載されている店舗が一番安い所だと思っていたのですが掲載されてないだけで安く、安心できるネットショップ があればお教え頂きたいです。 (2)YAHOOオークションでも検索していますが価格ドットコムに比べ2~3千程度ですが安く掲載しているパソコンがあります。 SHOPではなく個人?で出品していますが(3~4名位見ました)新品、未開封とあります。これは信頼出来ますか?評価を見ても良い出品者ですのコメントが多いですがいかがなものでしょうか? というのもなぜ個人の方が新品の商品を取り扱っているのかとか考えていくと、オークション利用歴が無いので???ばかりに なっていきます。 現在東芝ノートパソコンdynabook TX TX/65を検討しています。 価格は8万位で出てます。 8万以内で上記のパソコンと同じようなスペックでおすすめがあれば 合わせてお教え下さい。

  • 価格ドットコムについて素朴な疑問

    私は10代の学生で、割とネットショッピングを利用しているのですが、 主に価格ドットコムから飛んで安いショップを探しています。 しかし・・・たまに価格ドットコムには引っかからないのに楽天等のHPを見にいくと価格ドットコムでのトップの金額よりも安いお店があったりします。正直??です。 価格ドットコムに引っかからないお店ということになるかと思いますが、価格ドットコムにひっかるお店と引っかからないお店の違いって何なのでしょうか?