• ベストアンサー

xcodeについてご相談です。

objective-c初心者です。 画像の16行目にある、CMMotionManagerというものは、 どんなカテゴリー内の物で、どんな役割があるのでしょうか。 また、48行目にある同様の物とは役割が違うのでしょうか。 それと質問が複数になってすみませんが、こういった疑問に 答えてくれるサイトや書籍はありませんでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

加速度センサーなどを利用する際に利用します。 http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/ios_sensor02/01.html http://uqtimes.blogspot.jp/2012/05/3-coremotion.html https://developer.apple.com/library/ios/documentation/coremotion/reference/cmmotionmanager_class/Reference/Reference.html 16行目は変数を定義しただけ、48行目はインスタンス化してます。 コミュニティサイトはわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました!